大和未知の音楽YouTube

*゚:*:✼大和未知(yamato michi)の世界へようこそ✼:*:゚*

Healing Pops(ヒーリングポップス)
をつくるヒーリング系のアーティストとして活動。

◎くわしい情報はオフィシャルサイト
MICHIYAMATO WEB
をクリックして お楽しみください◎


心の痛みを癒すコト..
心を整えるコト..

高揚系のヒーリング音楽を
低音ウイスパーボイス で
お届けしています。


お引っ越し前のブログは
こちらになります。
-6年間ご愛読有難うございました-



代表曲♪= BE ALIVE

生きるをテーマにして3.11の後かいた
心を浄化するための壮大なヒーリング音楽です。

この楽曲は...

◉ 2013年 山陰中央テレビ 深夜番組「ナイトミュージック」にてOA☆
◉創業430年 日本香堂提供ネットラジオ
「癒しの香」2015年10月毎日ヘビーローテーション曲
◉放送局ウツワのエンディングテーマ☆

として、
*+:。.長く皆様に愛され続けております .。:+*


他の曲も
LINEミュージック、AWA、iTunes、Amazon
Googleプレイミュージック、mumo、
など 世界111カ国で聴けます虹
当ブログのバナーはこちらをお使い下さい。

しっぽフリフリ
投稿はすべてシェアフリーです虹
HPの方で、無料インスト楽曲も
お楽しみ下さいハチ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 09, 2017

■〓■〓■〓さくら探し✿春探し■〓■〓■〓

テーマ:07:癒し+いただきもの
こんにちわグリーンハーツ
今日もジブンをスキでいられる
選択、選んでますかはてなマーク

いっぽいっぽ
そっち側へ歩んでいこうネおすましペガサス

そうそう、
前回の日記の最後で
話したピンク色の髪
(毛先だけ)こちらですダウン
 
{52D70218-7A81-4253-B41C-0B8E7DFBC2E7}
って、これじゃわからないですよね滝汗
すいません、、これは昨日飲んでた時の
写真です滝汗道路でも酔ってハイテンションあせる
 
{3659E27A-6036-4CBC-8AA6-83E21B4DC144}
 
顔がナスビ並みにのびてますがチーン
フェイスラインと毛先だけ桜色に✿

なかなか大変オーダーなので
オーダーの仕方知りたい方は
ツィッターからリプしてみてくださいおすましペガサスグリーンハーツ

 

 

この春 開花を見せてくれたさくら達✿✿✿

{BF90AD5E-03CB-4373-993C-F5901F707D71}
ここはさくらカフェのさくら✿
{614071BD-5530-4734-A3FF-C2F14086EB89}

宝仙寺のさくらより✿

 

{7DD97FF4-F0DF-4E34-A07A-2DE12E5C507C}

毎年書いている話題ですがうさぎクッキー

桜はとってもパワフルなお花ビックリマークビックリマーク
 
{5574E719-C6ED-407E-9BC9-C12AC7B91C19}
 
ひとつの木にこれだけ
うわぁ〜〜びっくりびっくりっと
 
花をつける木が他にあるでしょうかお願い
それだけパワフルな木ビックリマークビックリマークなんですって。
 
その木に、その蕾に、その花に..

 
義理チョコそっと触れて
パワーを戴いてみて義理チョコ
 
{DD300735-A362-4202-A8FA-A1E3481265D7}
 
桜を見ると みんなが
 
喜び、微笑み、止まり、写真を撮り、
 
ほのかな幸せをかんじるワケ。

美しさだけじゃなく…
 
このパワフルなパワーの
おかげかもしれませんねウインク
 
{675F94E4-C310-4CD3-92EF-49E348DD096A}

あ!!

 

ちゃんと撮れた

 

ピンク色の髪。

 

よかったよかった.. ほっおねがい

{7B5B6016-F6B5-4269-A396-6080CF3DF9AC}

岡山から

さくら茶もいただきましたウインク

{7A852FC1-DD08-4B3F-84E1-EA8F3A0E7BD9}

驚くほど可愛く、

ココロが相当癒されました〜キスマーク

{5F0ABF49-E7B4-4A4A-B3E7-224B24E30194}

さくらんぼ入りのゼリーも

春のお味がしたよドキドキ

{55DCAC28-0932-4108-A49A-26C70F2DE8F6}

有名✿福渡せんべいも

さくら味を戴きました。

 

なんて美味しいんでしょう..

桜餅が大好きなので

 

義理チョコこの3つのお口のマリアージュで

キュン死しそうになりました(本気)義理チョコ

{E54636DA-6E2A-430A-A3CD-620296544630}

 

さて。私からも春のプレゼントウインク

代表作 BE ALIVEを入れた4曲入りの

手作りCDを限定10枚で発行します。

 

詳しくは、先行Twitterを見てみてくださいウインク

 

今日もみてくれてありがとう!

ヤマトミチ

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 07, 2017

前準備が段取りを良くする..とか♪

テーマ:14:癒しのがっこう
{1FC27EE1-A86A-41B3-929C-DB9CBD73B19E}
こんにちわ

雨しとしとの休日ですが、
ジブンを好きって言える選択ルンルン

今日も
できていますか〜うさぎクッキー

雨の日はココロも曇りやすくって
難しい時もあるけれど

こんなジブン嫌いや!
って思える選択は避けたいもの

難しいけどね..
いっぽいっぽ。

ニュートラルなジブン、
目指せますようにおすましペガサス



 
来週ネ目 久しぶりに主宰する
音楽教室の方の映像撮影が
あるのですおーっ!


鎌倉の方から
来ていただけるご縁に感謝合格



 
その前に、、髪を染めたり
マツエクを整えつつ..(w)ダウン
{B12BCC87-3A01-413D-ACD5-F5BE12C8DB4E}
簡易的なセットですが自分たちでも…
{CBE084B3-F139-479B-B0AE-34306439F84C}
映像の配線チェックをしてみましたビックリマーク

前準備が当日の段取りを変える!

と教わった音響(シゴト)時代ルンルン

失敗ばっかりしていたジブン..
今は、しっかりさん(性格)の
スタッフたちのおかげ、、

なんとか守られています。
感謝照れ

毎月3回くらい
(写真の奥のブースを使った)
RECをお願いされるのですが、


音声だけのレコーディングと違って
おもしろかったですウインク
 


そうそう!

髪を染めるのと同時に
毛先を桜色にしたので
 
次の日記
でどうぞご覧ください◎

ヤマトミチでしたグリーンハーツ
 
ペタしてね

本日の一曲はこちらからグリーンハーツ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 26, 2017

雨の日の(心が雨の日も)癒してみよう♪

テーマ:13:セルフヒーリング
 

自分の心の海を泳ぐのは

 

時に難しいトキもあるよねにやり

 

 

最近、また

 

自分癒し

 

しなきゃいけないコト

 

いっぱいあったから

 

 

 

シンギングリンとか

 

ソルフェジオ音階など

 

 

 

周波数での癒しをたくさん

 

体験&研究していたよ照れ

 

 

今日はお家でもできる

 

簡単な

 

セルフヒーリング

 

を書いてみるねウインク

 

{22A509F0-C276-4089-8B69-FB9ECBDB94EE}


スイートオレンジのaroma

なんかこの香り、食欲も出るし、

元気になれる!爆  笑



お家に加湿器がない場合は

霧吹きにまぜてシュッシュ。

実は写真のアロマは無印のものビックリマーク

充分♡いい香り。
 
{508D7A37-473A-4755-B062-46A14F32ABEF}
朝起きたトキや、

来客があるトキ、

自分の波長が落ちている時の

私のお役立ちアイテムがこれ。

4096ヘルツのオト。

天使の波動。

チーーーーーン

と鳴らしたその音に体が共鳴する。

体は70%がお水だもの。

音でお水が揺れるでしょ?

そんな感じで体にも振動は伝わるの。

声も一緒♪
{FF57B415-0D9D-4729-BC93-AA59C15DEF5D}

エンジェルガーディアンティー。

 

このハーブティーをよく飲んでいるんだけど、

 

天使に守っていただける様な

 

そんなありがたいお茶。

 

癖のないレモンバーベナに

 

似たお味だよおねがい

 

{AC8F94C2-5B92-4449-9905-6C891CF485A0}

 

夜はこのアプリで毎晩自分の内側と会話。

このアプリはまさに

(今流行りにもなりつつある..)

マインドフルネスそのものです。

呼吸を感じる、今を感じる訓練⭐️ 

スマホばっかりしてると、

外側に向きすぎな自分、気づけるよ(ლ˘╰╯˘).。:♪
 
 
{58883A1B-0BA0-4F22-9E44-935B4B150DBB}
{913E24AB-016D-4A27-BAD7-785DF816FA75}
そして夜にオススメなのは

オレンジのライト。間接照明

蛍光灯だと脳がお昼のように

活性しちゃうからね、

やっぱり夜は少し薄暗く♪が

癒しのポイント。


上の写真は私の音楽教室の

出入り口に設置したソーラー充電式の

間接照明なんだけど音譜

エコにも←ぜひ意識高めでいこ音譜
{A0749E8E-B161-4FD9-8D0B-DEB3441EE4E5}
 
ちょっと変わったオススメはチョコレートカレー。

チョコレートのカカオ成分が

幸せ成分のセロトニン、を出してくれるみたい(ლ˘╰╯˘).。:♪

今日みたいな雨の日とか、なぜか元気でないトキ

に勧めてあげたいウインク

 
{8AFB94F2-BA29-4341-8B9B-F420839AC63F}
最後にこれからの春の季節にウインク

南池袋パークが素敵だよドキドキ

晴れたら日向ぼっこ…

カップルカフェも子供の遊び場としても

すごくオシャレでした♡

うちの近くに、来年素敵な防災公園が、
できるみたいなんだけどビックリマーク

中野の四季の森公園(同じくオシャレ防災公園)

か、ココ(南池袋公園)みたくなってほしい♡



少しでしたが、色々

情報書いて見ました♪

どうだったかな??



 

〈わたしの癒しかた〉

 

をちらっとコラムにも

 

書いてあるのでよかったら

 

見て見てね。

 

{535155BC-4398-402B-B95E-1B353958D591}
 
女性の癒しって..
 
こんまり先生流に言うと
 
"ときめくモノに囲まれて"
 
理想のライフスタイルに
 
してくことおねがい
大好きなものに囲まれて

ゴキゲンを自ら作っていこう♪
 
セルフヒーリング、セルフケア
としてもとってもイイ音譜
 
 
今日書いたアイテムたちは
Twitterでも呟いているので
 
良かったら覗いてみてねウインク


また次回!

ペタしてね

本日の一曲

ヒーリングサウンドより♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 18, 2017

『この命がある限り、約束お守りします』

テーマ:06:癒し+グリーフケア
 
{8F1FEEAA-3745-4E89-941A-EF7B6F018EB2}

その方の文面には
 
『この命がある限り、大和さんの曲を
シェアします。お約束お守りします』


と、いつもいつも

書いてありました。




その方は、3.11の

被災地・石巻市の70代の方でした。
 


 
その力強いお言葉に、私は

ただならぬ覚悟を 感じていました。





3年くらいシェアしてくださり

お互いの信頼関係ができた頃、

末期のがんと知りました。





そしてHさんは


先日、帰天されました。






 
ご自身の住む被災地(石巻市)のため

ずっとずっと シェアして
 
くださってたのは

BE ALIVEという

生きる、をテーマに歌った

ヒーリング曲。

▶︎動画付のビーアライブ







ビーアライブは

どんな風にして Hさんの

胸の奥の方へ

伝わったのでしょうか。

 


 
そっと 心に

寄り添う事が出来たでしょうか。
 
 


天に帰られたひは

(それを知ったのはFacebookでした)
 
涙が止まらない夜でした。。
 



 
あったこともない私に、

石巻市を応援している繋がりで

やりとりを始めてくださったこと。




 
半年くらい経ってから
 
末期ということを伝えてくださったこと。



この日も、悲しくて

涙が止まりませんでした。




でも、Hさんは

 
『がんはお友達』と、言っておられました。


抗がん剤を選ばない、

と伝えてくださったことも
 
いくつも、考えさせられましたり




・。・゜゜・
 
 
近所の成子天神社へも
 
たくさん祈りに行きました

温かい涙も 溢れました:。. 。
 
{C42C7D03-281B-4A56-A631-BC2C25D2DD45}
被災しながらも、

ガンと戦い

どのようなお気持ち

だったでしょうか。

 正直、まだ悲しくて仕方ありません .。



3.11の後、
 
被災地の石巻市へ一人旅に行かせて頂けた
 
あの三日間。こんな風に

知らない方々まで結んで下さった事。



このご縁、大切にしたい





こんな経験を 有難うHさん…
 
自分が引き継ぎ、シェアします。:。.  .。‬

{1E356A90-353E-41F9-BB03-B9893E783728}

6 年目の3.11を迎える前に




この事をシェアしておきたかったので

気持ちの整理と一緒にブログを

書いてみました




被災地で頑張るみなさんへ。

そして、被災地の子供さんたちへ。




未だ行方不明の

2,000人以上のご家族を想う

みなさまへ。



最後まで読んでくれた方へ。



祈りと感謝をこめて。
◎ありがとうございます◎
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 03, 2017

もう一つの新しい年のはじまり♪ -自分の満たし方&ネガティブもポジティブもまるっと受け入れる-

テーマ:02:癒し+音楽-healing
{4F3B3B6F-8A05-415A-8BB7-1464835257CC}
 
節分も終わり、旧暦のお正月ちゅうっ
 
2017年の旧正月は1月28日でした
 
 
新しい年にバンザイ( ◜◡‾)(‾◡◝ )なのですカナヘイきらきら
 
 
 
これからどんどん
 
皆さんの波動も思考も
 
か〜〜るくなりますよー
 
(楽チンに生きやすくなる感じ
 
  
 
 
 
わたくしはというとビックリマーク
 
{BE58AF7F-DBD7-4C00-8DA7-355226F71462}
 
髪、バッサリいきましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
 
 
腰までの長さがあったことを、
 
覚えていますか…カナヘイ!?
 
 
 
 
 
じつに
 
ハタチぶりのショートです。
 
 
 
 
 自分の中の
 
やるべきことが
 
変わってきた今、
 
 
 
年を越す前に、
 
整えておきたかったんです気合いピスケ
 
 
身もココロもカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
( 2月といえば旧正月で 春節。
 
スピリチュアル的にも新しい年のはじまり
 
はじまり~なのですよカナヘイきらきら
 
 
 
 
こんなに切っちゃったんで…
 
さすがに Facebookも
 
すごい反響(笑)
 
 
 
 
で、
 
 
切ってみると…  
 
 
 
 
どうなのかってゆーと
 
(髪乾かすのがスーパーらくちん&)
 
 
 
 
ホントウのジブン に戻った感じ。
 
 
 
誰の目も 気にならない、
 
『素』を超えて『地(ぢ)』
 
という感覚
 
 
 
 
 
あ〜〜 スッキリ  
カナヘイハートカナヘイハート
 
 
 
 
 
*+:。.  もしね  .。:+*
 
新しいことしたいけど
 
なんかしよう っていったって…
 
何すりゃいいの!?
 
って人にオススメなのは気合いピスケ
 
 
 
自分を満たす
 
ことをしてほしいのです カナヘイうさぎカナヘイうさぎ
 
 
 
 
でも…
 
 
 
 
今を大切に、とか
 
自分を大切にっていったって、、、
 
 
 
 
どうすればいいの?
 
 
 
 
 
 
 
そんな時は、ぜひ…
 
内臓や呼吸に意識を向けてカナヘイキャンティ
 
 
 
 
カナヘイきらきらカナヘイきらきら自分のあらゆるカラダの
 
機能にありがとうってささやいてみてカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
 
 
すると
 
体の調子が変わりますつながる花2
 
 
 
 
ココロの持ち方も変わってきますカナヘイ花
 
 
 
周りが 変わってきますつながる花1
 
 
 
 
気がついたら、過去の反省会や
 
未来の不安ばっかりに
 
意識をむけてしまうもの。
 
 
 
 
今という時間が未来をつくってく。
 
そんな今を大切に。
 
大切なのは、今を感じること。
 
感じていとおしむつながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
 
そんなお話…
 
過去に、こちらのコラム
 
書いているので 良かったら どうぞ。
 
 
 
 
{2398617C-605E-46AD-B19C-1A072E4E58EA}
 
 
私の近しい人にね、
 
人口ストーマーを
 
つけている方がいます。
 
 
どれだけ苦しい
 
ことが知ってるから..
 
 
 
 
 
それから私は、トイレに行くたび、
 
消化器官に、ありがとうを伝える様に
 
なりました( ◜◡‾)(‾◡◝ )
 
 
 たとえば
 
 
普段飲んでいるお水、
 
浴びるシャワー、こんなことさえも
 
 
 
 
実は奇跡
 
 
 
今はフツーのことでも、
 
 
 
いつかフツーのことでは
 
なくなるかもしれません  
 
 
 
 
お水への意識の高め方、
 
こちらの動画も チェックです
 
 
 
 
 
混沌とした時代だからこそ、
 
セルフヒーリングを和ずれずにカナヘイハート
 
 
 
 
*+:。.   そうそう  .。:+*
 
近日、またLINE@で音声を
 
配信します
 
 
 
今回は<番外編>で、前回の配信とは違って
 
どうしようもないくらい ゆる~い 
 
MCひろひろさんとのトークです。
 
番外編の名前は..『未知の絹豆腐』!
 
 
どうしてこんな名前になったのか?
 
そしてテーマ(お題)は
 
『こういうときはこう考えよう♪』
 
少し気楽に生きる方法を語っています
 
 
ネガティヴもポジティヴも、
 
まるっと全部 愛したい人!
 
仲間入りしよ♡
 
 
友だち追加
 
 
きーてみてください
 
 
 
 
 
 
収録は  じつは、
 
<昨年の12月1日>
 
だったんです滝汗
 
 
 
 
春節、節分、節目を迎えて
 
 
や〜〜っと配信できますのでラブ
 
ぜひ。
 
 
*+:。.    今日のブログが  .。:+*
 
なんかピンときた〜〜
 
少し役に立つことあった〜〜という方は
 
ぜひイイねしていってくださいね
 
ペタしてね
 
 
 
 

曲試聴&購入

下の便利な音楽サイトからダウンロードできます▼▼▼

iTunes ...PCもスマホからも可。YamatoMichiの楽曲も全曲聴けます宝石赤

Google play music ...今話題のサイト宝石白

Amazon mp3 ...初登場3位楽曲あり宝石ブルー

レコチョク / music.jp / mora / LINE MUSIC なども検索可能です!癒しと音楽の学校

声と心とカラダを解放するボイトレや..

人生を豊かにする音楽教室.. を開講中ベル

5000回を超えるレッスンで 現在は県外からもOK

現在2ヶ月待ちですがので、[無料体験]をご希望はぜひ

お早めにHPから お問合せ下さい満

 

更新情報

出演や出張のご依頼は..HPの問合せ(CONTACT)ページへ 虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 13, 2017

年明けのご挨拶(ちょっと不思議なお話も交えながら)☆彡

テーマ:02:癒し+音楽-healing

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致しますカナヘイ花

 

今日は新年会だよ

という金曜日を過ごしてる方もおおいのかな?

 

 

でも今日は昨夜の満月から1日目

 

 

今まで溜まったダメ--------------ジや

ネガティブだったメンタルを解放するのによい日!

 

良き夜をすごしてねとびだすうさぎ2

 

 

実は、未知さんは、10年ぶりの海外

シンポーーーーーーーーーカナヘイびっくり

へいってきました(笑)

 

向こうは31度

日本は真冬なのに、<真夏>でしたカナヘイ!?

 

急に決めたので、やすやす旅で

しかも2日。実際には1日半かなあ?

 

弾丸すぎました(笑)

でもね、10年前、バックパッカーで旅した

時よりね、すいすい過ごせた自分がいてね、

 

成長してるんだなあって思いました。

 

そりゃ、10年だもんねあんぐりうさぎ

 

 

 

この10年、ステージをお休みして、楽曲制作と

 

音楽学校をつくることに

 

一番精いっぱいだったけど、

 

 

今、すごく

 

満たされている感触になれつつあります。

 

 

これも、みなさまのおかげ。

 

こんなココロにいつかなりたい!っていう

 

トコロへ

 

少し届きそうな感じですつながる花2

 

それから..

 

無事海外へ行くというミッション

 

を果たしたその日の夜..

 

天の相方さんより

 

ひさーーーーーーーーーーーしぶりに

 

メッセージがあり、

 

次へのステップを 指し示して

 

いただけましたカナヘイきらきら

 

 

 

ずっと諦めていたことを

 

いくつか トライする2017年

 

になるかもしれません無気力ピスケ

 

 

みなさん飽きずにあたたかく

見守ってくれたらうれしいです。

 

 

 

 

☆彡

今日もみなさん、

 

各地からいろんなプレゼントを

 

ありがとうございますつながるうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切に、スタッフとも

わけあっっこしながら、戴きますカナヘイハート

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

ちょーーーーーーーーーーーーど3年前に


 

 

 

 

 

とあるゲストステージのためにリハーサル

 

したときの、ピアノとの即興リハ音源。

 

 

 

たまたま見つけたのでアップしておきます

 

(この時はまだ髪がながかったんだね^^)

 

 

 

 

スマップの解散で、切なく聞えちゃう

 

【夜空ノムコウ】

 

よろしければ、ウイスパーボイスで少し

 

癒されておやすみください

 

~12日の満月のパワーは

まだ続行中☆彡~

みてくださった方へ

お祈りいたしますねとびだすうさぎ2

 

 

michiyamato.

曲試聴&購入

下の便利な音楽サイトからダウンロードできます▼▼▼

iTunes ...PCもスマホからも可。YamatoMichiの楽曲も全曲聴けます宝石赤

Google play music ...今話題のサイト宝石白

Amazon mp3 ...初登場3位楽曲あり宝石ブルー

レコチョク / music.jp / mora / LINE MUSIC なども検索可能です!癒しと音楽の学校

声と心とカラダを解放するボイトレや..

人生を豊かにする音楽教室.. を開講中ベル

5000回を超えるレッスンで 現在は県外からもOK

現在2ヶ月待ちですがので、[無料体験]をご希望はぜひ

お早めにHPから お問合せ下さい満

 

更新情報

出演や出張のご依頼は..HPの問合せ(CONTACT)ページへ 虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 24, 2016

『紙一重の場所』★★★

テーマ:13:セルフヒーリング
女子の皆さんに

とくに観てほしい。


 
クリスマスに思う事。
 
 
それは  私なりだけど 心のギフトウインク


 
 
今年のクリスマスって
 
「解放」する 流れになっているらしくて。
 
 
心をブロックしているものを

手放しやすいらしいのですおねがい
{4474DE28-12D5-49F6-A019-7995418BE11C}
 じつは このところ わたしねおーっ!
 
 
諦めるための
 
理由を 探してたうーんうーん汗
 
 
 
言い訳を 探してた。

そんなジブン、一生来ない、

なんて自負してたけど



心に仮面、してた。
(ごめんね、アイアンマン⤴︎甥に買う前に拝借。笑)
 
 
 
幾日も  幾日も。
 
120日くらいかな〜はてなマーク
 
目を背け続けてたしょんぼり
 
 
 
もう十分やってきたじゃん?て。
 
これでいいよ、
 
充分満たされてるんじゃん?て。
 
{09027D87-B866-4514-8C39-C915D77327F4}
 
そして
 
目の前にはすでに
 
 
新しい道とやらが
 
開けていて
 
 
 
そこに、今は、がむしゃらに
 
ならなくちゃいけない 

状況になっていて。


それは、幸福なコト

なんだけども
 
 
自分の夢にしていたものを

諦めるには、《絶好の条件》
 
のようなものが揃っていたの..DASH!

 
 
これまで 頑張ってたことへの
 
意味や価値が
 
わからなくなってしまったの。
 
{22BC56EB-3F77-42A0-89FC-08C9143476C7}
 
試されていたのかも

しれないね。

元々、自分に無理したく

ないセーカクだから..
 
今は これでいいんだ!って

思えるけど
 
 
 
それはどこかで

言い聞かせてる訳で。


 
『モヤ』
 
は、なくならなくてね。
 
 
 
そしたら、数日前の
 
冬至の日にね。
 
 
 
(そう、とっても大事な節目 の日。)
 
 
 
 
なぜか 幸福な気持ちで
 
い〜〜〜〜っぱいになったの。。
 
 
 
それは、大きな引越し後、
久しぶりの 安堵感チュー
 
 
 
 
 
そしたらさらに。
 
その次の、次の日くらいに。
 
 
 
 
キョーレツに、ソコに戻りたい!
 
ってキモチが戻ってきたのびっくり
 
 
 
それが、昨日。
 
 
(笑)
 





 +:。..。:+
{B98B5F24-1B00-4FD3-910A-15D13ABD19D3}
 
ムコウの世界にいく時には
 
幻のように薄らぐのに目
 
 
 

あの事があってからは

尚更好きなこと 

ぜんぶ がむしゃらに
 
やってきたのに目
 
 
 
いつかムコウの世界に行く前に
一番 やっておきたいことを、、
 
 
 
 
なななんと!!!わたくし。
 
諦めよう
 
としてた。

ポーン!?

チーンはてなマークはてなマーク
 
 
 
(諦めるって文字はぜったい
 
自分の辞書になかった
 
のにな…  歳かなぁ。。笑)
 
 
 
 
 
ホントはね、
 
ソコに戻りたいんだよ。
 

キョーレツな想いが

なくても 頭の片隅にずっと

あるってそういう事じゃない?




 
辞めることはないのに、
 
辿り着けないソコは、
 
 
 
私にとっては 過去の栄光みたいな
 
バショに 置き去りのまま、
 
 
 
なぜだか 怖がって
 
手を伸ばしきれずにいるトコロ。
 
 
 
 
『紙一重の場所』
 
で 毎日、並走 しながら
 
 
 
”やったつもり”
 
を生きてた。
 
 
 
きっと。

それは、


 
 
 
ズルイ私。
 
逃げてるジブン。
 
 
 

でも、
 
それも ジブン。
 
責めないよニコ


 
でも、逃げてたの

キヅイタからさ、
 
 
 
もう、
 
逃げない。
 
 
 
 
とはいえ
 
腰の重たい のんびりさんの
 
MICHIさんだからさ、
 
 
 
来年からでいいかな+:。.  .。
 
 ゆっくりでも

ちゃんと進むねおねがい




 
今。
 
気づかせてくれてありがとう。
 
 
 
わたしにとっては
 
贅沢な サンタの贈り物。
 
 
 
 
貴方のクリスマスプレゼント

はどんなでしたか
おねがい
 
〜みんなサンタさん でありますように〜
 

 

 

 

 

 



おまけキラキラ

 

本日もクラッカースイーツ好き

女子さん向けプチ情報おとめ座

{1A3690B6-97D3-4AEB-868F-D262232BAC85}

イギリスのおみや、ありがとう!

(右のチョコはあちこちで買える

らしいの。プチギフトにいいかも)

 

{5F0BCDFF-FD16-41FE-8DC0-E18E9CE8C088}
未知が今年見つけたクリプレ。
スピリチュアル友人2人用。
フランスのお菓子でミルフィーユ状の
サクサク感がイケてました!!
 

{7C354B0B-C4A8-4069-AA48-CB64DB10E09B}

生徒全員分のシュー。

黒いのと白いのと80個。

かわゆすぎるブタさん。

 

{CF5C9A92-961D-4289-A46C-E51C746C9C86}
今年初、生徒さんとは合同レッスン始めました。
{1F65EB15-701D-437F-9185-384ABF5639EE}

15人がわたしのかいた曲を歌ってくださり、

レコーディングしてYoutube発信します。

障がいのある方も、50代の方も色々な想いが♪

 

 

{08E52761-2603-4C0A-BB07-F74948714B23}

仙台からおみや、ありがとう!

ゆっくり焼いて、最後強火

にすると美味でした!焼き方命ですね〜。

 

{49AAB082-8A52-4DD7-936A-22707BD89998}
「まろんパイ」と検索してみて!
絶品でした。レンジでチンして食べるのおすすめ。
 
{3C03648E-E12F-4532-932E-093742349AD9}

栃木からのおみや、

ありがとうございます♫

女性に喜ばれるやつですきっと♫

 

{E2709B78-42B4-4C12-8130-6F46244E4EDC}

わたしは今年、お世話になった方々へ

感謝を込めて

たくさん お米を送りました。

 

5つ星 お米マイスターが選ぶ

ブレンド米。

 

もちろん山陰産(地元です♫)
写真見て、検索してみてね。


くうう..
美味しそうな写真ばかり
 
見せられて、物足りない〜〜気合いピスケカナヘイびっくり
という皆さん、




 
安心してください(笑)
録ってますよ。

{9F5D1289-7E25-4F84-94E6-FB352A9F3EC5}


 
 
私たちの無料の生ボイス。
 
LINE@から配信しています。



友だち追加
 クリックすると無料登録できます⤴︎

 
 
今をより良く生きるための
 
ちょこっとヒント。
 
 
もちろん、未知のヒーリング曲つきカナヘイハート
 

 



@vin4365a

で「お友達検索」するか
 
{7484C241-DA9B-463A-A8CB-BCBEA5716715}

 
こちらのQRコードで
 
登録しておいてください大泣きうさぎ
 
 
 
 
chao!カナヘイピスケ
 
多謝。
 
メリークリスマスカナヘイきらきら♪♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩
 
michiyamato


 
 サッ

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 13, 2016

お礼をこめて♪♪→→おすすめの場所紹介!

テーマ:07:癒し+いただきもの
{74A1E8C6-0F8E-4496-860B-841010C92A6A}
初・よみうりランドに行って来ました笑アップアップ
 
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
一番下におまけphotoあり
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
 
今年も あっ!という間に
バースデーウィーク終了おいで
 
本当に心温まる
メッセージを毎年
 
ほんとうにホントウに
ありがとうございます ❝⁎⁺˳✧༚
 
著名な方も含め
何百を超える
 
アイディアいっぱい
のメッセージが
嬉しかったですラブ
 
facebook • LINE • メッセンジャー 
…などなど 本当に 感謝 
ほんとうに幸せ照れおせち
 
 
 
その分  私からも、
皆さんに できる限り
還元
してゆきたいですおねがいルンルン
 
 
 
まずは 
 
バースデーウィークに訪れた
場所がぜんぶ素敵だったので
 
オススメスポットとしてご紹介ニコニコ
(曲のプレゼントは前投稿も見てね)
 
{FB8BF037-2DF8-451A-A1C5-550C095EF199}
まずは よみうりランド!!
 
500万球
 
の宝石みたいなイルミガーンの…
 
ジュエルミネーション」
 
!!
 
(ちっこくのびてるのが私アップ笑)
 
 
まばゆいイルミ…
 
すっごくすっごくすっごく
 
よかったですグッグッグッ
 
夢の国みたいな輝き…
 
ホントに一度は
 
見に行った方がいいですよ〜ウインク
 


なんたって
 
東京都内最大級花火キラキラ
 

{C05BFB2D-6C9C-4E69-AD9B-CC2F85F6F840}

もうひとつのおすすめ景色は

葉山!! 

毎年、心を浄化しに必ず

ゆくのですが…

今年はバースデー当日に

レンタカー借りて行ってきましたくるくる

 

 

わずか1時間ぐらいしか

居られなかったのに..

 

たったそれだけで、、

 

カラダがかる〜くなりましたびっくりびっくり

 

すっと、

何か とれたかのように

 

カラダが軽く感じますびっくり

(本当におすすめです!!)

 

 

それだけでなく

夕日が海面に沈んでゆく

 壮大な景色が見られる..

 

森戸神社

 

森戸海岸

 

(一色海岸 という美し〜い名前の

海岸のすぐお隣キラキラ)がオススメスポット。

 

この場所は、移住を考えたぐらい..

 

未知の好きな場所なんです桜おねがい

 

今回うまく写真が撮れてないけど… 
{2B5D9269-8166-4415-8FEF-74F6CEC2E113}

 森戸神社から見える景色目ハッ

 

海の向こうに、

 

富士山(右)& 江ノ島(右)& 海に浮かぶ鳥居 (左)& 裕次郎灯台(左)

 

4つが見られる

神秘(キセキ)の場所キラキラ

 

前々から、わたしも

スピリチュアルスポット流れ星

 として、紹介している所なので

 詳しくは

未知のfacebookなどで

 写真を検索して

堪能してみて下さいねくるくるあしあと

 

❝⁎⁺˳✧༚

 

夜は、新宿へ戻って来て

 今、1番大事にしている、仕事場である

一軒家作り(音楽制作室、レコーディング
 
ルーム、レッスン場、打ち合わせ室)
 
している その場所で、、
 
ホムパ
 
で、お祝い
 
していただきましたおねがい音譜
 
{E55460A2-B2A7-41D9-A44D-71C1FF2DF981}
手作りの
 
ローストビーフ!!
 
 
鳥ハム(しっとり美味!)
 
{6CB934C8-086D-4F8A-90F8-C38BB66EB471}
赤海老の調理目
 
こちらは 自分で挑戦アセアセ
 
すだちや、かぼすや、ライムを絞って
 
パクチー添えがおいしいかもグッキラキラ
 
{59D47FB0-D335-46DB-A00D-3BA8A1649095}
 
柿とムール貝のアヒージョ!
 
(途中、オリーブオイルが
 
足りなくなったらしい…)
 
 
赤ワイン一緒に
 
おうちごはん
 
がとっても美味でしたくるくるルンルン
 
{A3448084-E825-4FB6-94B8-3DFC5EFDE2B3}
心のこもったギフトたちも
本当にありがとうございますおねがい
 
こっそりおいてあったサプライズ…
スタッフトレーナーさん有難うルンルン
{9922787A-31C8-4206-9C79-1AEF8A33D9F1}
 
大好きなモンロワールのチョコルンルン感謝.
 
{314BBAB7-A3AB-4730-9045-009CE235B553}
シンプルかつリボンの雰囲気が
なんだか こころあたたまりました桜
{DF80B8CA-7411-42BD-A20D-C7B66987CF17}
スピリチュアル姉妹
Mさんかケーキ有難うルンルン

{80F18CF4-F986-4F67-AC76-14313E5413C2}{59782544-0650-465F-9676-AB630DF3FE39}

生徒さんなどからの
各地の おみや にも感謝ルンルン
 
 
うれしくって…

{62341E24-72E3-41D2-8E9B-C71129C7665E}思わず 

やかんのお湯もガブ飲みですキョロキョロハッ

(笑)

 

 



これが なんと おまけphoto....


(この場所、上記おすすめの
よみうりランド内にありますよ♪)

 

見たら、不幸になるかもゲッソリ??

 

 

いやや..

 

明日から超幸せになることを祈って

このページに良い パワーを

を残しておきますグッキラキラ

 

最後まで読んでくださった皆様へウインク

 感謝の気持ちを込めて

パワーお祈り送ります流れ星キラキラ

 

 

 

〜いつも見に来てくれて有難う〜

良かったら読書登録して

また来て下さいねウインク

 
 
 

曲試聴&購入

下の便利な音楽サイトからダウンロードできます▼▼▼

iTunes ...PCもスマホからも可。YamatoMichiの楽曲も全曲聴けます宝石赤

Google play music ...今話題のサイト宝石白

Amazon mp3 ...初登場3位楽曲あり宝石ブルー

レコチョク / music.jp / mora / LINE MUSIC なども検索可能です!癒しと音楽の学校

声と心とカラダを解放するボイトレや..

人生を豊かにする音楽教室.. を開講中ベル

5000回を超えるレッスンで 現在は県外からもOK

現在2ヶ月待ちですがので、[無料体験]をご希望はぜひ

お早めにHPから お問合せ下さい満

 

更新情報

出演や出張のご依頼は..HPの問合せ(CONTACT)ページへ 虹

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 03, 2016

【映像&ヒーリング新曲UP!制作秘話】

テーマ:02:癒し+音楽-healing
{69233E81-EC43-4BC5-A53A-D20074494558}
 
 
11月3日は文化の日音譜
 
今日は… 実は…
 
わたしが生まれる予定の日でしたおねがい
 
 
 
誕生日を間違えて(?)
 
産まれてしまった私は…
 
 
 
うっかり イイコの日という
 
とんでもなく不似合いな(っ)
 
語呂合わせの日に産まれて
 
しまったのですアセアセその誕生日を
 
 
 
迎える前に…よしおばけ!
 
 
 
今日は新しい音源と映像を公開します ルンルン
 
 
 YouTubeなのでクリックアップして
 
じっくり聴いて下さいね音符
 
(音量、少し下げるのがオススメウインク
 
 
 
 
アップして数分後…
 
 
 
すぐに『聴きました!素敵
 
とメッセージコメントいただけたのは
 
本当に本当にびっくりしましたびっくり
 
 
 
だって
 
(こんなにアーティスト活動を
 
お休みをしていても…) 
 
曲を楽しみに
 
待ってくれている人がいる!
 
という事。
 
 
 
その日は その事を
 
特別うれしく思いましたおねがい音譜
 
(YouTubeはチャンネル登録すると
いち早く新作情報がゆきますアップ
 
 
 
今日は、そんな
 
愛され曲さんの
 
制作秘話を 
 
書こうと思いますウインクルンルン
 
 
 
 
まず、この曲のコンセプトは…
 
『即興』
 
『和』
 
        『京サウンド』花火桜
 
 
 
 
まずはピアノ🎹
 
ピアノはとくに何も考えず即興で
 
弾いて 構成を紡いだ感じ。
 
 
 
歌は、繰り返しピアノを聴きながら
 
メロが降ってきたものを即興で録音マイク
 
 
 
重ねていき→→多重音声録音カラオケ
 
(よって→ディレイではありません付けまつげ
 
 
 
『インプロビゼーションで
 
ヒーリング曲をつくると…
 
わたし、どうなるの口笛??
 
 
 
…という個人的欲求を
 
追求目がま口財布そして要求…手
 
 
 
 
若かりし頃に愛した
 
京都の景色を
 
瞼の裏側に描きながら桜
 
紡ぎだすオトたち。
 
 
 

インプロでは出来ない作業といえば…

 

 

 

レコーディングにおいては

 

歌の方でなく、エンジニア作業やミックス

 

の作業ですが、割と好きな方なので

 

こちらは あまり苦になりません

 
 
 
 
で、でも !
 
映像は、即興というわけには
 
いきません(でした…)
 
 
 
いつもの、、あ、の、、
 
作り込むクリエイティブな日々
 
が始まったワケです。。
 
 
 
時計の針が 何時を指してても、
 
カラダが冷え冷えコチコチに
 
なってても 気づかぬ 制作時間ゲッソリハッ
 
 
 
つ、
 
 
作るのに 3日かかりました…えーん
 
 
 
 
でも
 
ゆんさんという、好きな
 
写真家さんの作品をお借りして
 
作っていたら…
 
 
 
良きコトバが
 
キラキラ 降ってくるキラキラ
 
 
 
映像の中に
 
たーくさん入れておきましたグッハッ
 
 
 
それはきっと、
 
人生においてのヒントを。
 
ココロにとっての癒しを。
 
教えてくれるかも流れ星
 
 
 
和というコトバを
 
大切に扱って 作った映像
 
そして、音楽を創るぞおいで
 
 
そのキッカケをくれたのは、
 
ギタリストの片山さん音符
 
{C685CAD9-0FDF-4EE3-8F1C-FEDCB5A6E5E0}
京都在住の方だからこそ、
 
 その 独自のエッセンスを
 
この曲に生かしてくださいましたおせち桜
 
 
 
片山さんの紹介を少し、しますね目
 
《ギタリスト片山 裕規》
日本各地でのライブツアーや、TVやラジオ等のメディアにも出演。
インディーからメジャー迄多数のアーティストと共演を経験する。
ギターDUO 「SENTE」を結成しギタリスト小沼ようすけ氏を始め
様々なミュージシャンを迎えて企画ライブを敢行。
その後ニューヨークやニューオリンズ等単身渡米し、
数々のセッションやライブに参加。
 
ニューヨークに滞在中、様々な
アーティスト達との交流の中で感銘を受け、
自己の表現、アイデンティティを見直す。
 
2015年自身のギターと生まれ育った京都や和をテーマ
にしたスタイル「京image sound」を発表。
 
現在はblack music session「kyoto FLAVA session」を立ち上げ、
全国各地でソロや様々な形態での演奏活動を行い活躍中。
 
+:。.  .。:+
 
海外も行き来する ギタリストが
 
うちの制作室に来てくれるなんてギターハッ
 
 
まさに ◎感謝◎
 
幸せな楽曲、ですよねおねがいラブラブ
 
 
 
どうかみなさんにも
 
愛していただけますように音譜音譜
 
 
+:。.  .。:+
本日のおまけウインク
 
上のメガネの写真はアップ
 
家の近くの【成子天神社】です神社
 
 
一帯がまるで 天女さんが
出てきそうな美しい建物ラブ
 
 
私は甥っ子を連れてよく行きますほっこりほっこり
一度は訪れてみてね✦
 
 
 
 

曲試聴&購入

下の便利な音楽サイトからダウンロードできます▼▼▼

iTunes ...PCもスマホからも可。YamatoMichiの楽曲も全曲聴けます宝石赤

Google play music ...今話題のサイト宝石白

Amazon mp3 ...初登場3位楽曲あり宝石ブルー

レコチョク / music.jp / mora / LINE MUSIC なども検索可能です!癒しと音楽の学校

声と心とカラダを解放するボイトレや..

人生を豊かにする音楽教室.. を開講中ベル

5000回を超えるレッスンで 現在は県外からもOK

現在2ヶ月待ちですがので、[無料体験]をご希望はぜひ

お早めにHPから お問合せ下さい満

 

更新情報

出演や出張のご依頼は..HPの問合せ(CONTACT)ページへ 虹

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 30, 2016

目の前のことに集中!!【防音ルームをつくる】

テーマ:14:癒しのがっこう
{DD14AB62-4A36-47F3-9326-DFF6B4A0D62B}
 
みなさん、
 
この土日ハロウィンも楽しみましたか?
 
ごめんなさい
 
秋にお届けしますと綴っていた、
 
あの 手作りコンセプトのCD 遅れますチーン
 
 
 
 
8月の大きな引っ越しから
 
相変わらず毎日
 
癒しの音楽学校を作っていますガーン
 
 
 
 
一枚5キロ位ある 工事用の遮音シート
 
2階から1階への振動を防ぐ防音シート
 
丸い穴の開いたベニア板
 
梱包材に使った段ボール50個
 
プチプチ大量!
 
 
 
 
これらはぜーんぶ、防音のための素材になります照れ
 
そしてドアの上下左右の隙間に
 
防音テープを貼る日々びっくりガーンびっくり
 
(もぅ用務員さんみたい…)
 
 
{E95E14BE-3C83-454C-8116-8821CBB75E55}
 
1番頑張ったのはミラータワー!
 
途中こんな大失敗もありながら…
 
{F2FFC18E-BFA5-4EE5-8434-4444F0F3C5A2}
 
買って来た鏡の枠を丁寧に外し、
 
裏側に強力なテープと
 
下側へ釘を打ったりびっくりびっくり
 
 
{EE4BFABB-D1E7-41F9-AA6C-FEC6386E2C27}
 
無事に三面ミラーが…
 
ダンスの時には、囲むように3名が
 
ボディを見られるように、と
 
{5CCE0032-3F93-4AED-9C4C-3CAD1EB994CC}
 
三面ミラータワーが
 
完成
 
{19101C29-79D3-4F20-8251-1B1633B0782F}
 
外観には、ソーラーで蓄電される
 
ライトを4つ設置…
 
{FE398C1D-5FF0-4F5C-9D30-220665FA4070}
 
引っ越しで壊れてしまった
 
サステインペダルを
 
分解して、内部を直そうとしてみたり…
 
この3つが本当に
 
1番大変な事でした
 
 
+:。.  .。:+
 
 
 
 
みんなが快適に過ごしため
 
優先順位ナンバーワンで
 
やるしかありませんウインク
 
 
防音ルーム
 
3部屋➕待合室1
 
 
+:。.  .。:+
 
 
 
でも
 
 
こ〜んな(DIY)ことが、
 
このCDに生きてます→ 『 作る工程もぜんぶやる』
 
につながっています
 
ジャケットの組立もラブ笑い泣きポーンゲッソリ
{9647A01C-7941-46F5-B314-E858B708F33E}
 
 
この中に入れる
 
歌詞のないヒーリングボイスの
 
新曲の演奏を作りましたおねがい
 
 
 
 
11月3日に このブログでアップするので
 
チェキってくださいねウインクウインク
 
 
 
 
音譜見てくれてありがとう
未知.
 
読者登録してね
 
 
 

曲試聴&購入

下の便利な音楽サイトからダウンロードできます▼▼▼

iTunes ...PCもスマホからも可。YamatoMichiの楽曲も全曲聴けます宝石赤

Google play music ...今話題のサイト宝石白

Amazon mp3 ...初登場3位楽曲あり宝石ブルー

レコチョク / music.jp / mora / LINE MUSIC なども検索可能です!癒しと音楽の学校

声と心とカラダを解放するボイトレや..

人生を豊かにする音楽教室.. を開講中ベル

5000回を超えるレッスンで 現在は県外からもOK

現在2ヶ月待ちですがので、[無料体験]をご希望はぜひ

お早めにHPから お問合せ下さい満

 

更新情報

出演や出張のご依頼は..HPの問合せ(CONTACT)ページへ 虹

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。