手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記

手作り奮闘記など紹介します。


テーマ:
こんにちは。

生駒は晴れ晴れ

朝から布団干しまくっていますあせる



今日は便利な道具を紹介します。

よく大工さんが使ってるっていうのかな~はてなマーク

手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記

これは


大きなものに長くまっすぐな線を下書きしたい時に使う


のもで中にはチョークの付いた紐がメジャーみたいに


巻かれてます。


使い方は


黒色の端に針が付いていてそれを印を付けたい端に手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記

                         刺す!!

中に入っているチョークの付いた紐を印を付けたい


もう片方の端まで伸ばし、固定!!


そして、ピーンと張った紐を少し持ち上げ、離すと


なんということでしょう~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


綺麗にまっすぐな線が現れました目


超気持ちい~音譜超楽しい~音譜


こんなにたくさん線を書いちゃいました汗


機会があれば、やってみて~ 楽しいよ~音譜     


この便利な道具は『チョークライン』だって・・よく見ると書いてました。。



そして、もう一つ

michi愛用ののこぎり手作り好きな気まぐれmichiの気まぐれ日記


アサリがないのこぎりで埋木切断などに使われるんだけど、


michiはベニヤの切断によく使います。


アサリがないので普通ののこぎりのように切るのは


少し難しいけど、コツを掴めばまっすぐ綺麗に切れます音譜


よく切れます音譜  とても良く切れます。。手も汗  小さい切り傷のくせにいつまでも痛いんだな~汗


また、便利なものがあれば紹介しますねビックリマーク





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ 左矢印押してくれてありがとう馬                                 
にほんブログ村                                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ 左矢印押してくれてありがとう馬                                 
にほんブログ村                                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 左矢印押してくれてありがとう馬                                 
にほんブログ村








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

michiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。