【千葉県いすみ市】アロマで子どもとママを笑顔にするセラピスト♪          『あくあえんじぇる』のブログ

子どもと家族の風邪は、おうちで治す♪
元中学校教師のチャイルドセラピストがママの時間を作り笑顔に変えます♪
自分らしい生き方をサポートします!


テーマ:

こんにちは♪

お天気はとっても良いですが、家の中が寒いです。あせる

こっちの家の作りは隙間風が冷えます。

 

自分と家族をハッピーにする

チャイルドセラピスト&メディカルアロマサポーター

中村清美です。照れ

 

そろそろ終盤に近づいてきました。

もう少しだけ、お付き合いくださいね。

少しでも、自分が嫌い、夫婦関係が悩み、子育てで

苦しい、自分の人生を生きたいとと思う方に希望の

光りが見えたら嬉しいです♪

 

●●●●●●●●●

【夫婦関係をやり直す~パートナーシップの学び編】

 

さて、『チャイルドセラピストプロコース』を受け始めて

毎月深い学びとお試しがやってきました。

 

もちろん自分のスキルアップと収入に繋げたい想い、

そして自分自身の今の状況をとにかく変えたい!

これだけやってダメなら、あきらめて北海道に帰ろう!

本当にそう思いながらのスタートでした。あせる

 

その間も、何度も『お金』をきっかけに旦那とはケンカ

をしましたが、とにかく講座の中で学んだことを

コツコツやってみました。

 

例えば、『真のコミュニケーション』

いつもは一方的に旦那に責められて、私も言いかえして

モヤモヤを抱えていたのですが、とにかく話を聞く、

そして自分の思いを伝える、本当の気持ちを話して

終わり。

 

相手のムカつくところ、嫌な部分を自分の中に見つけ、

そこを認めて直していく地味なワーク。

(これが結構苦しいゲロー

 

罪悪感を持たないために、自分の仕事は完璧じゃなく

ても、とにかく私の仕事としてやる。

 

何度もこんなことで本当に何かが変わるの???えー

そう思いました。

 

講座を受けながらも、チャイルドセラピストとしての

お仕事をしたかったので『笑顔mama講座』や

子育て支援センターでのお話会、プチイベントなど

少しでも集客や収入に繋がることを続けていました。

 

もちろんメディカルアロマのドテラに出会ったことも、

息子や私の健康管理に大いに役立ち、病院や

看病と言った時間を減らすこともできたのです。

特に、こちらでのお仕事からの収入は心の支えに

なりました。おねがい

 

そして、旦那になんて言われようが私がやりたい

のは、チャイルドセラピストとして、たくさんの方に

関わっていきたいこと、心だけでなく身体もケア

できるそんな方法をたくさんの人に伝えたい!

 

それが自分の中で固まってきていました。

 

でも、7か月ほど過ぎても現状は相変わらず。

旦那とも今までで一番の大ゲンカをしました。

本当に情けなくて悲しくて辛くて、もう終わりに

したらきっと楽になるよね、そう思いながらも

とにかくやれるだけやっておこうと、不平や不満

じゃない、本当の気持ちを伝え続けました。

そして自分自身と向き合い感情を感じ手放し書き換え…

の繰り返し。

 

そして、12月にそれは突然やってきました。びっくり

『一足先に「サンタ来た~!!!!」』

(2014年12月)

 

もうね、本気でポーンこんな感じでした。(笑)

 

『インナーチャイルド』と「パートナーシップ」の学びは

深すぎてゴールが見えなかった。

でも、それは私のプロセスだったんですね。

 

なので、私の講座に来られる方は、子育ての悩み

で来たとしても本当は『夫婦関係』で問題を抱えて

いる方が多かったりします。

だって、私自身が乗り越えてきたことだから自信を

もって伝えられるのです。ウインク

 

『笑顔mama講座』でも『チャイルドセラピスト講座』でも

離婚を前提に受けられた方が、終わるころには

超ラブラブラブラブになっていたりします。ラブ

 

だって、家族や自分の周りにいる人はみんな

『自分の鏡』だから。

一生懸命、傷ついた自分が映っている鏡を直そうと

したり包帯巻いたり、何とかしようとしても本体が

傷ついたままじゃ何も改善されませんよね。

 

つまり、自分を変える事、自分自身をわかってあげる事、

自分が本当に望む事、どうしたいのかにフォーカスして

行く事にエネルギーを使ってあげると、自然と周りの

見え方も変わってくるのです。

 

今ももちろんケンカもします、イラッともします。ニヤリ

でも、それも心のしくみを理解していれば、どんな

成長のチャンスなのかがわかるようになります。

そして、それ以上に夫婦関係がラブラブラブ

なりました。(ちょっとうざい時もあるくらい(笑))

 

私の仕事にも協力的になり、正直に自分の気持ちを

私がやったように伝えてくれるようになりました。

前はいつ怒られるか、イライラされるか緊張していた

家族の時間や二人の時間が、

穏やかですごく楽しい嬉しいものになりました。

 

もちろん、自分の時間ももてるし、周りには一緒にいて

居心地のよい人たちが増えました。

自分の本当にやりたいことが明確になり、やりたかった

生活ができる環境が整いつつあります。

もっと上のステージに行く目標もできて、現在進行形ですが

必ずそこに行くと決めて、ぶれない自分もいます。

 

全て、私の中にあった『親との関係』『インナーチャイルド』

からの『投影』だったのだと気がついたら、人生が自分の

もとに戻ってきました。

 

あの時、自分の人生をあきらめて何も行動に移さなかったら…

毎日続けていたことを、やめていたら…

自分の人生を生きたいと本気で思わなかったら…

もし…

 

あの頃の私と同じように思っている、感じている人がいたら

ぜひ会いに来てほしいと思います。照れ

講座の中では、私の実体験を余すことなくお伝えしています。

 

まだ、なにか書きたいことあったのだけど、忘れたのでてへぺろ

思い出したら書きますね。

とりあえず、長い間お読みいただいて、ありがとうございました♬

 

●●●●●●●●●

【開講中、募集中の講座、イベント】

インナーチャイルドや心のしくみを学んで、日常生活で実践

してみませんか?

『チャイルドセラピスト講座』

2月生はスタートしてますが、個人講座は

若干空きがあるのでご相談ください。

『笑顔mama講座』2月生スタート(第2回目2/15(水))

3月生は3月1日(水)スタートです。

詳細はこちら★

 

【現在、募集中の講座、体験会など】

タロット『タロットカードリーディング』初級講座①②

お一人様からでも受講できます。2月も開催します。

お問い合わせフォームからご希望日をお伝えください。

 

ラベンダー『アロマタッチ体験会&練習会』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

[いすみ癒し隊♪]中村清美*はぁとを繋ぐセラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。