テーマ:
一週間経つのが早過ぎます。

<7月28日金 振り返り>
7:15 起床


7:45 起きてすぐのLineレッスン。
駐車場に止めた車の中で。隙間時間も
惜しいです。


8:20 お気に入りのカフェにて、レッスン準備、
また別の教師勉強会に申し込み。新しい風を入れます。


Sさんの課題作成。


元教え子のCAにメール。英語での機内アナウンスについて
アドバイスを求める。レッスンに役立てることができたら・・・


ライティングテキスト購入。こちらは準1級指導に役立てるため。


12:30 レッスン。過去のレッスン振り返りノートが3冊目まで
いかれました。今後、1冊目に戻り、レッスンと並行して
瞬間英作文のトレーニングを行っていくことを提案しました。
会話で使える知識に変えるには、有効なメソッドの一つです。


15:00 ご自宅が工事中で、PC(=Skype)が使えません。
ふつう、こういったときはレッスンの振替等をお願いされるものですが
こちらのスケジュールをお気遣い頂き、なんと、外を歩きながらの2H会話
レッスン。今日は70近いQ&Aをすらすらとご回答頂きました。
胸が、熱くなります。


18:00 英検準1級に向けたレッスン。エッセイ・ライティングが
向上されました!信頼されようがされまいが、とにかく合格・結果を
出すサポートを提供し続けます。「人生の夢」と称される英検準1級に
合格していただければ、それほど嬉しいことはありません。


20:15 Lineによるレッスンの合間の時間を活用した会話レッスン。


20:45 最後のレッスンは、2時間ぶっ続け。
伸び悩まれているTOEIC対策として、アウトプット(英作文)を
本格化させました。読む・聞く力を向上させるための、秘密兵器です。
必ずスコアアップさせます。

また、今後半年間のご契約を追加で頂きました。
結果が出ていない時にも関わらず、このように
ご信頼頂けるのは、本当に申し訳ないと感じていますし
そのようにお伝えしています。

もともと、かなり無理のある目標設定であり
一度はお断りの方向でおりました。

ところが、「前川先生に出会った時に
この方しかいないと直感があったので、私を
踏み台にして更なる高みへ上ってください」
というお言葉を頂いていました。


やるしか、ないですね。
失望させません。


23:00 一日の振り返り、DMM英会話・アドバイザー業務、ブログ記入。
忙しくて、もう笑うしかありません(笑)。


24:00 疲れを癒しに銭湯へ。
その後、就寝。てーれーれーれーれってってー(ドラクエの宿屋のBGM)。


LLD外語学院 学院長 前川


*DMM英会話さんのアドバイザーを務めております:


(ビジネスと)割り切る

             
を英語で言うには?


【現在の募集状況】
プライベートレッスン: 大変申し訳ございませんが、現在満席です(Waiting Listが
ございます)

LLD外語学院上達事例


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
http://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/7414/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

顧客満足度第二主義 LLD外語学院ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。