テーマ:
二日遅れですが、色々と思うところのある今週水曜日でした。


<7/26水の振り返り>
5:30 起床

6:10 教室入り、最終準備

6:30 レッスン
早朝レッスン、Skypeレッスン、Lineによるレッスン、利便性を
活かせるかどうかは、その方のモチベーションと人間性次第ですね。
朝一からとても気持ちの良いスタートを切らせてもらっています。


11:30 Line レッスン
合間を縫って今週は週4回のご受講!たまった振替レッスンも
有効に使って会話力アップ。


12:20 Line レッスン
発音矯正、順調です。


12:45 Line レッスン
海外出張が近づいてきました。行ったことのないような国。
普通であれば一生行かないであろう国。
私も連れて行ってください!・・・という訳にはいきませんので
共に準備頑張りましょう。

お気に入りのラーメン屋「達」にて昼食。
ラーメンは大切なモチベーションの源。
その後、印刷会社さんへ出向き、新しいバージョンの
名詞を頂きました。

移動中も、あれやこれやと各レッスンの事を考えます。
考えすぎて、時々非常に気が重くなります笑

受講生の方は、私に喜び・感動も、怒り・失望も
両方運んできます。真剣に向き合えばこそ、怒りも
生じます。生徒さんに何の期待もなければ、ただへらへらと
お茶を濁すだけ。本気で上手くなってもらいたいと思うからこそ
葛藤があります。

子供も大人も一緒。
やってもらって当然、というスタンスがあれば
どんなに小さな厚意にも、大きな感謝を持って
返して頂けることもあります。

私自身の献身性は、諸刃の剣。

勘違いされることが時々あります。

この人は何をやっても許される、的な。

そういう「優しさ」も、少しずつ断捨離していくべき時期だと
感じています。

相手を思いやれない人との関係は、私には必要ありません。
英会話教育に更に邁進していくため、少しずつ体制の変化を
図っていきます。


17:00 レッスン
今日は前回より良かったです。LLD唯一の学生さん。


18:45 レッスン
国内での英語学習は、ある程度の覚悟が必要です。
私自身、23歳の時初めてイーオンに通って、ものの見事に
挫折しました。「英会話やろう」くらいのモチベーションでした。
ですが、25歳で仕事を辞め、退路を断って初めて、集中力が
生まれました。「ありきたりの日常」からいかに抜け出すか・・・
そこの狭間で頑張っているNさんにエールを送りたいです。


21:00 レッスン
渡米前のため、その準備レッスン。難民の受け入れに関する
ヒアリング調査のためのQ&A集作成。世の中には本当に素敵な
お仕事をされている方がいらっしゃいます。


23:00 一日の振り返り


とても気持ちよく一日が終えられました。


LLD外語学院 学院長 前川


*DMM英会話さんのアドバイザーを務めております:


縁の下の力持ち

             
を英語で言うには?


【現在の募集状況】
プライベートレッスン: 大変申し訳ございませんが、現在満席です(Waiting Listが
ございます)

LLD外語学院上達事例


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

顧客満足度第二主義 LLD外語学院ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。