テーマ:
こんばんは。

今週も皆さんよく頑張っていらっしゃいますね。
そんな中、ちらほらと愉快な誤訳があり心癒されております。



① He is making a new meal plan.

「彼は、新しい お肉の計画 を立てている」


(TOEIC の英文より)
② Bear in mind the following points.

熊の心


二つとも、正しい訳、付けておきますね汗↓
(いじってすみませ~ん笑)


A「彼は、新しい食事計画を立てている」

B「以下の点に【留意してください】」


昔、少し教えていた生徒さんが、


(前川)「トムは日本の歴史に興味があります」



(生徒さん)「え?殿ですか?」


と返してきた時は吹きました。


さて・・・以下の写真は当校の観葉植物です。





開校時に関西にいる親友が贈ってくれました。

晴れの日は、こうして窓際でたっぷりと
日光浴をしてもらっています。

定期的に水をやるのも、心が凄く落ち着きますし
最高のギフトですね。

実はこの木、冬の間は一切の葉が落ち、枯れたようになります。
1年目の頃、もしかしたら死なせてしまったのかとかなり焦りましたが
毎年春になるとニョキニョキと葉が生えてきます。

芽が出ない時でも、土の中で伸びよう伸びようとしているんですね。

スポーツでも語学でも、「ある日気づいたら」ということはよくあります。


「関係代名詞なんて、会話で使えるはずがない」と真顔で
抗議してきた方がいました。スタートが中学1年の文法でしたので
その頃は非常に高いハードルに思えたのでしょう。

2年経った今、この方は英検準1級の面接試験を控えています。
当然、関係代名詞をスラスラと会話に交えていらっしゃいます。

芽が出ないからと、見限るのは指導者失格。


焦らず、粘り強くいきましょう。


LLD外語学院 学院長 前川

*2017.3.24発売の「AERA English」に当校が掲載されております(全国の書店等でご覧いただけます)





今日のひとことです。


 「( 友人に写真を見せてもらい )そこ、どこですか?」

          ( ↑ 解答がリンクされております )


を英語で何と表現すれば伝わるでしょうか?


・・・まず、ご自身なりに考えてみてくださいね。

【現在の募集状況】
プライベートレッスン: Waiting Listがございます。次回ご案内は8月前後になる見込みです


LLD外語学院上達事例


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

顧客満足度第二主義 LLD外語学院ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。