テーマ:
こんばんは。昨日も早朝から深夜までレッスン三昧です。
今朝は、カフェでゆっくり目のスタートです。

今月は、新規で九州からのご受講が決定致しました。
ありがたいことです。Skypeでの受講効果は実績が既に
出ていますので、持てる力を全て出し切って、必ず笑顔で
ご卒業頂きます。

現在、8都道府県の方々からご受講いただいており
今月末には新たに東京の方との体験レッスンが
控えております。

まだ力の無い当校にとっては、石川県に構えているというのは
とても大切な事です。皆さんのご支援を元に、教育サービスを
更に充実させていきます。

今月からは、国費留学でいらっしゃっているエジプト人講師の方に加えて
信頼する(私が信頼できるネイティブスピーカーは、そうはいません)
ネイティブ・スピーカーとのコンサルタント契約も結ぶ予定です。

日頃のレッスンにおいて、私の培ってきた日本人学習者の視点での
アドバイスだけでなく、英語話者での視点もプラスし、レッスン内容を
更に充実させていきます。



  

さて、写真のマグカップは、シンプルなデザインに一目ぼれして、一昨日購入いたしました。
セットで購入しましたのが「塩レモン緑茶」です。もう、品名だけでノックアウトです。
集中力を高めるため、作業机の上はいつも空っぽです。

さてこういう時、英語では I can't resist it(品物).

と言います。resist は、「抵抗する」ということですが
resistance(レジスタンス)と言うと、中学の理科の授業で
習った「電気抵抗」のことです。

つまり、I can't resist it! で、「それ(品物)に
抵抗できない、どうしてもそれをしてしまう(この場合は
買ってしまう)」ということです。

「甘いものに目がない」などと言う時も

 I can't resist sweets!

で通じます。


・・・しかしながら、昨日朝は、「お湯!」「お湯!」と
騒ぎながら慌てて家を出た後で、お湯だけ持ってきて
塩レモン緑茶を忘れるという・・・結局「白湯」を
頂いた一日でした。


LLD外語学院 学院長 前川

*2017.3.24発売の「AERA English」に当校が掲載されております(全国の書店等でご覧いただけます)





今日のひとことです。


 「 私、あなたの仕事の邪魔をしていませんか?

          ( ↑ 解答がリンクされております )


を英語で何と表現すれば伝わるでしょうか?


・・・まず、ご自身なりに考えてみてくださいね。

【現在の募集状況】
プライベートレッスン: Waiting Listがございます。次回ご案内は8月前後になる見込みです


LLD外語学院上達事例


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

顧客満足度第二主義 LLD外語学院ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。