テーマ:
昨日も良いお天気で、当校近くも
このように春爛漫です。思わず写真を
撮ってしまいました。





昨日は免許の更新に行ってきました。
ようやく金色がもらえました。

しかし、講習会の雰囲気だとか、かなり
変わりましたね。もちろん担当者の方によるかも
しれませんが、8時半受付のはずが、8時過ぎに
受け付けてもらえたり、講義も9時開始のはずが
8時半過ぎに中に入れてもらえたりと、とにかく
お客さん扱い。

講義の内容は、30分でしたが、講師の方は
しきりに「朝からすみません」「退屈だと思います」
「もうすぐ終わりますからね」といった感じでした。

命に関わることなので、もう少しドンと構えて
1hくらいでもいいのになあ、と感じました。

どこに行っても無料で何か提供してもらえますしね。
次から次へと先回りしてサービスが来ます。
旅行に来た外国人が「天国だ」と思うのも納得できます。


・・・さて、こちらはGW初日の教室の様子です。






省庁にご勤務のIさん、海外赴任できるかどうかが
掛かった、一刻も早く英語力向上が求められる状況ですので
5/1は10:00~20:00で、休憩を除いて10時間の
一日特訓と致しました。5月末のTOEICご受験に向けた
追い込みです。

本当に必要な事を、本当に必要な時期にやらせて
もらっていますので、GW中の対応はそれぞれでした。

本気の方はどこまでもサポートしますし、大人の方向けに
遊び半分でない、成果の出せるトレーニングを提供したいです。

世の中の教材、メソッド、アドバイスのほとんどは
英語では勝ち組の人視点である、と、どなたかが
著書でおっしゃっていて、なるほどなと思いました。

英会話スクールに通われようとする方、限られた時間の中で
上達されようとする方を一度でも本気で指導してみれば、

 「○○すれば英語は大丈夫」

 「とにかく反復だよ」

 「継続することが大事」

といったアドバイスは、ほとんどが意味を
なさないものだと分かります。

汗水たらさないで大人の信頼を得られるほど
この仕事は甘くないですね"(-""-)"

ですから私は、「まずお前がどれだけ本気なんだ」という
ことにだけ、意識を集中させています。


・・・Iさんはこの特訓の前日はご実家の農作業で
一日身体を動かされ、翌日はこのように缶詰ですので
時々休憩を入れながらやっています。

普段も、LLD受講生の中で最も多い
1週間に7時間程度のご受講をされています。
力を合わせて、やっています。

Iさんの、言わば人生を掛けた挑戦です。



LLD外語学院 学院長 前川

*2017.3.24発売の「AERA English」に当校が掲載されております(全国の書店等でご覧いただけます)





今日のひとことです。


 「 議題

          ( ↑ 解答がリンクされております )


を英語で何と表現すれば伝わるでしょうか?


・・・まず、ご自身なりに考えてみてくださいね。

【現在の募集状況】
プライベートレッスン: Waiting Listがございます。次回ご案内は8月前後になる見込みです


LLD外語学院上達事例


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

顧客満足度第二主義 LLD外語学院ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。