10代の刺客現る

テーマ:
こんにちは。

私事ですが、最近、糖質制限ダイエットなるものを始めました。
早速3日で1kg減りました。効果があるかもしれません。

過去3年間で少し肥えてしまいましたので、モテていた(と
勝手に思っている)頃の体重を目指します笑 

さて、先日LLD外語学院に、10代半ばの受講生が入会する運びと
なりました。

独立後、学生さん、子供英会話のお問い合わせも幾つかありましたが
全てお断りしてきていましたので、4年目にして初めてです。

「成人の英会話」という狭い分野にフォーカスして
教育の質を高めるため、そうした方針を取っていました。

ところが、今回のケースでは、2年前に一度お問い合わせ頂き、それから
ずっと気にかけていらっしゃったということで、再度、お願いを受けました。

そこまでお願いされて、私の教師魂に火が付かないわけがありません。

もともと、私のレッスンは、子供には受けが悪いのです笑
ひたすら正しい事を、正しいやり方で、突き進むからです。

ところが、そんな中でも、とても相性の合う学生さんもいます。

それは、志のある子達です。

今回の受講生は、間違いなく将来の日本を担う若者です。

「10代の刺客」とは物騒なタイトルですが(^^;
楽しく英会話をするつもりは毛頭ありません。
と言うと誤解がありますが、上達するからこそ
楽しいのであって、最初から楽しんで、というのは
私の本分ではありません。

また新しいプロジェクトが増えましたね~


LLD外語学院 学院長 前川

*2017.3.24発売の「AERA English」に当校が掲載されております
(全国の書店等でご覧いただけます)






今日のひとことです。


 「 ~の軸となる

ex. 社会秩序を守る軸となる法律

          ( ↑ 解答がリンクされております )


を英語で何と表現すれば伝わるでしょうか?


・・・まず、ご自身なりに考えてみてくださいね。

【現在の募集状況】
プライベートレッスン: Waiting Listがございます。次回ご案内は8月頃になる見込みです。



LLD外語学院上達事例


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

AD