みちのくkids

「東日本大震災の影響で札幌に来た子どもたちを迎え入れ、札幌を震災後の第一歩を踏み出すための新しいスタート地点としてだけではなく、子どもたちがいつでも帰って来られる「ホーム」にする」という目的のもと活動中。お問い合わせはmichinoku.kids@gmail.comまで!



テーマ:
みなさんこんにちは。

みちのくkidsの藤田です。
3月にもかかわらず暖かくなったり、厳しい寒さが続いたり不安定な気候となっておりますがみなさんお身体こわしていませんか??

さて、本日は昨日より始まりました『みちのくkids春スクール2015 当日ボランティアスタッフ募集』のお知らせです!

詳細は以下となります

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
みちのくkids春スクール
2015
当日ボランティア募集
■+-+-+--+-+-+-+-+-+-+■


■日程・場所
2015/3/26(木)~3/28(土)9:00~17:00頃
1,2日目@豊平若者活動センター(豊平区豊平8条11丁目3-5)
2日目@北海道開拓の村(厚別区厚別町小野幌50-1)

■活動内容

☆1日目≪みちのくジョーンズ≫
--午前--
学習支援(勉強、ぬりえ、おりがみなど)
アイスブレイク(緊張を溶かすためのレク)

--午後--(体育館使用)
宝探し(たくさんのミッションが登場!)
自由遊び

☆2日目《もちきらを作ろう✨》
--午前--
学習支援(勉強、ぬりえ、おりがみなど)
いももち作り

--午後--
工作『光の箱』作り


☆3日目 ≪知らないことはたくさんある!わくわくクイズラリーin開拓の村≫
クイズラリーを通し、たくさんの情報に触れることで、興味の幅を広げ探究心を育てよう!!


以下、スタッフ募集要項になります!
よくお読みください。


■ボランティア内容
子どもたちの活動補助、学習支援
※一部子どもと関わらない活動もあります。ご了承下さい。

■募集人数
1日目、2日目→5名程度
3日目→10~15名程度
※必ずしも希望した参加日程になるとは限りません。
参加できる日数やボランティア説明会の参加可否などによりこちらで決めせていただくこともありますので、ご了承ください。

参加できる日数についてですが、2日間以上参加できる方大歓迎です。

■注意事項
・対象年齢は3歳から中学生までの子どもたち。
・1、2日目は地下鉄東豊線・豊平公園駅集合、現地解散。ただし、3日目のみ新札幌駅集合、解散(交通状況によっては現地可)。
・豊平若者活動センター(1,2日目)、新札幌駅(3日目)、また開拓の村までの交通費は自費でお願いしております。

・昼食はご持参下さい。活動の途中で購入するということはできません。また、市販のお弁当やパン、おにぎり等はご遠慮ください。
持参のお弁当箱に詰めた状態でお願いします。
・1日のみからの申し込みが可能です。ただし、半日のみの参加は受け付けておりません。※2日間以上推奨
・その他詳細は、お申込後に連絡致します。

■ボランティア説明会日程
①3/15(日)10:00~
②③3/18(水)10:00~、14:00~
各回ともエルプラザ(札幌駅北口、徒歩3分)を予定しております。
※原則説明会には絶対参加となっています。①~③のどれか1度は必ずご参加ください
詳細は後日メールにてお知らせします。


■申込方法
こちらのメールフォームから入力ください。

①名前(ふりがな)②性別③メールアドレス、携帯電話番号④緊急連絡先⑤参加日程⑥ボランティア説明会参加日程⑦備考(その他質問等があればこちらにお書きください)
上記、入力事項をご記入の上、下記アドレスへ送信でも申し込みすることができます。
なにか質問などがあれば上記アドレスまで気軽にメールしてください。

■締切
3/8(日)23:59まで

たくさんの方の参加お待ちしています!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇