オーストラリアでオリジナル挙式

オーストラリアでの海外挙式や、まったりな日常をのんびりアップ♪

オーストラリアでのオリジナル海外挙式情報が詰まった、ホームページにも是非遊びに来てください♪
http://www.happinessplanner.com/

テーマ:
これは、ぜんっぜんジェラシ~ではないですが・・・

最近、優しい新郎様が多いっ!!!

ほんっとにほんっとにラブラブなんですよ、皆さん!!!
う、うらやましぃ。。。 (だからジェラシーではありませんから!! (T▽T;)

そういうご新郎様は私たちにも優しくって、お茶を入れてくださったりとか、お預かりした荷物を車まで運んでくださったりとか、ご自分達の持ち物を減らしてまで、私達のお土産を入れるスペースを作ってくださったりとか、ほんっとにスイートです。(*^o^*)

ご新婦様がお着替えになって「どう?」なんて照れて聞かれても「きれいだね~お人形さんみたいだね」ってサラッと言えてしまう所も、微笑ましいです。

そして思わず家に帰って「今日のカップルはねぇ~・・・」なんて主人に報告してしまう私。

結婚して13年目。
思いやりは忘れちゃイカン!( ̄∇ ̄+)
とお客様を見て今日も心に誓うワタシでした。

そんな私も主人が伸ばしてたヒゲをそって5日目に「あれ!?もしかしてヒゲそった??」なんて全く相手のことを見ていないのがバレバレなんですけれど・・・(`・ω・´)ゞ (でも自分がヘアスタイルを変えたのに気がつかれなかったら怒るんですけどね!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついてみれば・・・ 後もう少しでクリスマス!クリスマスツリー

スーパーもお店も、クリスマスグッズの販売を開始しております。


デコレーションまではまだ始まっていないけれど、これからどんどん色々なところでクリスマスデコレーションが始まり、そしてショッピングセンターにはサンタさんコーナーが出来て、「良い子にしてたかい?」とか「クリスマスは何が欲しいの?」なんて言いながら、写真を撮ってくれるんだろうなぁ~照


オーストラリアの面白いところはお店が商売用にクリスマスデコレーションをするだけでなく、街灯などにもクリスマスデコレーションが施されるんですよ~ 音譜
すごいですよね!




私も早速フライングして日本のお友達の子供に少しプレゼントを買い始めちゃった・・・。
かわいいでしょ~???☆☆






「ワタシ、良い子にしてたよ!」と書いてあるプレゼントいれ。
それからサンタさんになっちゃったコアラとカンガルー。







しかもカンガルーには赤ちゃんがちゃんと入ってる♪


かわい~~~~~~ラブラブ
これからの季節、クリスマスショッピンが開始されます。
お財布はさみすぃ~あせる 季節だけれど、喜ぶ顔を考えながらプレゼントを探すのは楽しいですよね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて今年もやってきました!
インディーカーレース!
ゴールドコーストのビーチ沿いの市道が、カーレースのサーキットになってしまい、3日間に渡ってレースが繰り広げられるカーレースのお祭りです!

Nicon Indy 300
http://www.indy.com.au/



このカーレースにあわせて様々なイベントが催され、また世界各国からカーレースファンが訪れて、街はまさにお祭り状態です。
テレビにもよくレーサーのインタビューが合ったり、この時期はインディー一色。


姉妹会社のツアーデスクが今年もコンラッドジュピターズからご招待を受け、今年もコーポレートボックスにお邪魔させて頂きます。
コーポレートボックスはお食事や飲み物が無料で振舞われ、ピットの真上に合って、毎年とっても賑やかなんですよ!
ピットパスもいただけるので、またピットも歩いてみたいと思います。


実は私キレイな人が好きで。。。(老若男女問わず!)
昨日テレビを見てたら、すっごく素敵なレーサーが出てて、思わず ラブラブ!
あのつなぎを着ているからかっこいいのかしら?
ホラ、スキーのインストラクターがゲレンデではカッコいいけど、普通に会ったときに「あれ?」みたいな(笑)


それはともあれ、明後日、一緒に写真を撮ってもらえたら良いなぁ~ ドキドキ
ってめちゃめちゃミーハーですよね(笑)
楽しんできます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの長男君8歳が急に学校にムードリングを持っていくといいました。

ムードリングとは付いている石の色が自分の気分(ムード)によって変わる、という指輪。
いわゆるおもちゃなんですけど。

「それを持っていって、どうするの?」と聞くと「I'll ask my girl friends to marry me」だって!!!

でもちょっと待って!!girl friends って複数形なんですけど!
一体何人に聞くつもりなわけ?

「う~ん、2人」。

全然悪びれずに答える彼に思わず笑っちゃいました。
彼は結構小さい時から好きな子がいて、それがまたよく増えたり減ったりするのですが、それもまたなんだか無邪気で可愛いんですよね。

ちなみに彼はおしゃべりが大好きなんですが、その好きな子が隣の席になってからはあんまり話さないんだって。

「どうして?」と聞くと「前にママが『おしゃべりな男の子は女の子に嫌がられるよ』って言ったから」だって!家では寝るその瞬間まで話しまくっている子なのに!!

う~ん・・・コイをしているのね!(笑)

そうやってみんな大人になっていくのね・・・ってまだ8歳ですが!(爆)

人を好きになるキモチ、いくつになっても大切にしたいですね。
またそうやって好きになった人との結婚生活、大切にしたいですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のカップルは挙式の後、同じ敷地内にあるマーキーでレセプションをされましたラブラブ


敷地内の宿泊施設にお泊りになったので、前日にレセプション会場をご覧頂いたり、朝、最後のセッティングを妹さんがされたり、ばっちり☆ご準備もラクラクチョキでした。


テーマカラーがシャンペンカラーとブラウンで統一し、フラワーアレンジメントも挙式前に習われて、なんとご自分でブライダルブーケを作られたんですよ!!




素敵でしょ 目


しかもゲストへのプレゼントも手作り。
しかもただのフラワーアレンジメントではなく、コサージュとして使える優れものなんです!
さすが・・・!
ゲストの皆さんもとってもびっくり☆喜んでいらっしゃいました 合格



実はHappiness PLANNERも参加した、日本でのイベントにお越し頂いて、そこでアメリカでも活躍されていた有名なフローリストさんと出逢われたんです。
そのご縁を機に妹さんと一緒にフラワーアレンジメントを習われて、念願のブライダルブーケを作成されたのでした☆


とはいえ、習われ始めてから挙式まで若干9ヶ月。
出来上がりは「プロが作った」と言ってもわからないくらい素晴らしい出来でした!



またレセプションの会場自体も素敵な雰囲気なのですが、全体のイメージがトータルでコーディネートされて、本当に素敵 でした。
思うんですが、今回のこの成功のポイントは、ご新婦様が「どういうイメージにしたいか」というのが、初めからしっかりと頭の中に出来あがっていたことにあるのかな?と思います。
すごいですね~!DVDの出来上がりも楽しみです☆



とはいえ、これから挙式を検討されているプレ花嫁の皆様。
挙式をするのは皆さん初めてですから、最初からイメージが沸かなくても大丈夫。
色々と準備を始めると、また湧き上がってくる物もありますから、ご心配なく。


このカップルの場合、挙式は厳粛に、そしてパーティーは皆で楽しく!
人前式の進行もオリジナルで、まさにお2人の為のオリジナル挙式!
ご家族の方も、ゲストの方もみなさん、とってもお喜びで、私達も万々歳でした。
お母様やおばあちゃまの涙 が一番やっぱりぐっと来ちゃいました。

これから新しい土地での出発、頑張ってください!
オーストラリア在住日本人同士、応援してます !!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外国為替相場がかなりの荒れ模様です。

昨日お客様は$1=75円で換金したと仰っていました。
今日も70円台前半・・・

これってそれこそ15年位前の相場です。
あり得ない!!!!!

2週間くらいにウォール街が荒れて、一気に円が強くなり、その後また反発で巻き戻して、又同じ価格まで下がることはないだろうと思いきや、一気にまた下がりました!!

こんなことは私が仕事を始めて過去8年間で初めてです。今までずっとオーストラリアドルは上がり続けてましたから。。。
こんなことがあるなんて思いもしなかった。
わからないものですね・・・

これが世界経済にどう影響を与えるか?なんていう難しい話はわからないけれど、海外挙式に行く予定のある皆さん、為替相場の動きに注目して、底値の時にある程度換金しておくとかなりの差がでそうですよ!
安定していない今だからこそ、注目して換金時を見極めて得しちゃってください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバムのお問い合わせを頂く事が多いので、ちょっとご説明させて頂きますね。


まずは「デジタルアルバム」と「デザインアルバム」の違いですが、デザインアルバムはいわゆる貼り付けのアルバムです。


デジタルは「卒業アルバム」を思い浮かべて頂いたら、というと「ああ!」とお分かり頂けるようです。
あのように「ペタッ」と一枚の紙にデザインされたものが印刷されています。
挙式の始まりからおわりまで、その日の一日を思い出してもらえるように、デザインされています。
オシャレで美しい音譜 デザインです。
またご希望で言葉を入れることも可能ですアップ
例えばオリジナルで誓いの言葉を考えられた方は、その言葉を入れたり・・・なんてことも可能☆



アルバムをデジタルアルバムをオーダーされたお客様のコメントでは・・・

 

手紙 お2人だけで挙式に来られたお客様が、『お父様にお見せになったところ「立派なアルバムだな」って喜んでくれました☆』


手紙 迷っていらしたけれど、結局オーダーすることにされたお客様は「火事になっても絶対に一番に持ち出します!」「家宝にします!」と大変喜んで頂きました。



その他、「テーマカラーを苺ミルクみたいなピンクにしたい」と仰っていたご新婦様のアルバムのデザインは、そのかわいい苺ミルクピンクを差し色にしてデザインしてみたり。
色々とそのこだわりをカタチにしています。


なんといっても表紙の素材や色、台紙の色もお選び頂けるというこだわりようです♪
だって、やっぱり「2人のアルバム」感を大事にして頂きたいから。。。
そう、アルバムまでオリジナルなんです ドキドキ



また仕上がりが、挙式後、営業日2日位あれば出来上がるという、超エキプレス !!  仕上げ!!!
日本でパーティーをする方もアルバムをパーティーでお披露目できます し、オーストラリアから持って帰れますよね~ニコニコ


先日もご実家が遠いご家族同士のカップルが、サーファーズパラダイスで丁度お食事を皆でされている時に配達して、喜んで頂きました!
きっとお食事も盛り上がったことでしょう クラッカー



アルバムをオーダーするかどうか迷っているなら、是非前向きにご検討してみてください。
私は自分の挙式の時は無知でアルバムをオーダーしてません。
未だに「これが私の挙式だよ」って見せれるべきモノがないのです。
「いつか作ろう」って思ってたけれど。
でもね、時間が経つと悲しいかなわざわざ作ったり・・・っていう事をしなくなります。
だから、無理する必要はないけれど、ちょっとでも興味があったり、頑張れば予算がひねり出せそうなら、是非!!とオススメ致します☆
後悔はしないですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



未知さん、こんばんは。

オーストラリアから帰ってきて
すぐ新郎の実家へ、その後新婦の実家へ行きお盆をすごしました。
休む間もなく、明日から仕事です。


結婚式、レセプション最高でしたぁ~☆
帰ってきてDVDを何回も見ました。
笑ったり、感動したり、やっぱり良かったと、改めて感じられました。
本当にありがとうございました。

親戚、友人とかに見せたら、緊張してることがすぐばれてしまいました・・・。
さらに、大事なところで噛んじゃうし、親戚のおばさんなんかは笑い転げてました。

実は、オーストラリア最終日に、再びセントアンドリュース教会を訪ねました。
結婚式では2人とも緊張しすぎて、ゆっくりと教会の中を見れませんでしたから。
パイプオルガンの近くまで行って見せてもらったし、
やっぱりあのステンドガラスは本当に綺麗でした。
あの教会で式を挙げられた事、最高の思い出になりました。幸せです♪


ラヴィさんからの写真も楽しみです。

結婚式当日までバタバタ(とらやの羊羹がなかったり、手袋忘れそうに
なったり・・・)した2人でしたが、
未知さんを始めとするスタッフさん一同のおかげで
生涯忘れられないステキな時間をすごす事ができました。
本当にありがとうございました。
これからも、たくさんのカップルを幸せにしてくださいね☆

ラヴィからの写真とかはまたメールします☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しいお食事の後は~ !?




もちろんこんなきれいなビーチの目の前にいるんだからフォトツアーでしょ音譜



・・・ってことで
ビーチフォトツアーをやっちゃいました。 アップ





これがまた砂もサラサラで気持ちいいんです 


こんなキレイな白い空と青い海、そして高く広がる空に、だ~れもいないなんてアリエません!!




お2人が美男美女って事もあるけれど、恥ずかしくなく色々な写真を楽しんでとれちゃうのは、やっぱり海外ならではの開放感かな




本当に素敵なカップルでした!
いつまでもお幸せに


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

挙式の後は、わざわざお祝いに駆けつけてくださったお友達と、海辺のレストランに行きました!

このレストランはバーレーヘッズという私の大好きなビーチにある、オスカーズというシーフードレストランです。
ここはロケーションもさることながら、お料理が美味しいので、地元の人にも人気です。
私も昨年のバレンタインにダーとお食事しました




すごくキレイでしょ~?

お食事もホラ 超美味しいんだから!






これはカップルにどこかロケーションの良いレストランを尋ねられて、ご紹介しました!
日本の雑誌でも紹介されていたとかで、喜んでもらえてよかったです!




サプライズに超でかの特大ステーキをオーダーしちゃいました!
ご新郎様びっくり!のご様子にご新婦様は満足げでした 

こんな風に、Happiness PLANNERでは特定のレストランと契約してないので、お2人のリクエストに併せて、素敵なロケーションをご紹介しちゃいます
ご相談下さい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。