Love & Laugh 愛と笑い 人生は知的な遊び場 おばあちゃんになっても恋してたいね♡

大阪 / セルフ美容鍼「恋鍼(こいばり)」と鍼灸で、今よりちょっと好きな自分を創る


テーマ:

 

image

 

 

先日の3連休の最終日、近所のショッピングモールへ行きました。

 

今までに2本メガネを買っているメガネ屋さんが新装オープン。

 

ちょいと覗いてみたら、かわいい丸い縁の眼鏡がおいてある。

 

ひょい、とかけてみたら、あら。とってもかわいい。

 

テンションあがるわ~~!

 

 

でも、その日は祝日とあって、

 

とっても混んでいたので、今日、また行ってきました。

 

 

迷わないわけではなかったのです。

 

同じ度のレンズを入れたメガネが既に2本。

 

3本目って必要?

 

 

でも。

 

恋鍼(こいばり)お茶会をするにあたって、

 

なんだか、

 

とってもテンションあがる~って思ったんです。

 

もちろんとっても迷いましたよ。

 

ムダじゃない?って。

 

 

でも。

 

 

で、お店に行ってみたら、

 

対応してくださった店員さんが、

 

とっても気さくで、色々お話しできたんです。

 

私が迷っている間は、自由にしてくれて。

 

店員さんにアドバイスしてほしいな、と思ったら、

 

ipadで写真を撮ってくれて、

 

客観的に見せてくれたり、印象を言ってくれたり。

 

 

なので(なのでじゃないけど 笑い泣き)そのメガネを買うことにしました。

 

鍼灸師なので、まぁ、

 

ある程度真面目に見えることが必要なんですけど、

 

とか話していたら、

 

その方は、ひどい腰痛持ちで、

 

鍼灸治療を受てみたい、ということでしたので、

 

おうちでできる腰痛対策をお教えしました。

 

うつ伏せになって、ふくらはぎを家族に踏んでもらう、

 

という方法です。

 

ふくらはぎが硬くなると、筋肉や腱がつながっている腰にも、

 

非常な影響が出ます。

 

逆にふくらはぎを軟らかくすると、腰も楽になります。

 

とはいえ、家族にマッサージして、

 

というのもハードルが高い話。

 

その点、ふくらはぎを踏んでもらう、というのは、

 

事故が起こることが少ないんですね。

 

 

 

お話しが進む中で、

 

今かけているメガネも、

 

柔らかい雰囲気があるじゃないですか、

 

って言ってもらったんですけど。

 

「それって、

 

じゃぁ、このままでいいか、ってなったら、

 

メガネ売れないじゃないですか?(笑)」

 

って言ったら、あれ?(汗)びっくりみたいなお顔になりました(笑)。

 

面白いなぁ。

 

 

でも、後から考えたら、

 

腰痛で治療に来たいその方に、

 

先に腰痛対策を教える鍼灸師ってのも、

 

同じか、と思ったりして(笑)。

 

効果が出たら、治療に来なくていいですもんね。

 

 

なんだか、とっても面白かった時間でした。

 

 

さて。

 

出来上がるのは一週間後。

 

恋鍼お茶会でお会いする方、

 

楽しみにしててくださいね☆

 

(ハリー・ポッターになりそう 笑)

 

 

 

【恋鍼(こいばり)お茶会】

 

○・・・・・・・・・・

 

どんなことをするの?

 

・恋鍼についての説明(恋鍼とは ⇒ ★★★

 

・あなたのお悩みと体質を診断して、最適なツボをお選びします

 

・質疑応答(恋鍼に限らず、なんでも質問してください)

 

○・・・・・・・・・・

 

・時間:2時間程度

 

・参加費:おひとりさま 5,000円(モニター期間につき)

(定価 10,000円)

 

・女性限定

 

ご参加いただいた方には、

恋鍼セット(定価2,000円)と

鍼灸治療で使える2,000円(有効期限2か月)のクーポン

をプレゼントします。

 

○・・・・・・・・・・

 

1~4人で開催します。

ご希望の方は、

sunnyhands63☆gmail.com

(☆を@に変えてください)まで

 

時間・場所については、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。