満ちまるく〇風に吹かれてひねもす笑み

埼玉県川越市にあるほどよくスピリチュアルな満ちまるく〇のブログです。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。


テーマ:

高校2年生になる姪っ子が

「今日、学校で自分の周りが急に犬臭くなって
 制服とかクンクンしたけど、何にもなくて
 ・・・と思ったら、キラキラした光のつぶつぶがパーっと降ってきて、
 そしたらパルの顔が目の前にどぉーんと出てきた。
 パルは何か言いたかったのかな?
 光のつぶつぶがあまりにもキラキラとリアルで捕まえたくて、
 思わず空中に手が出ちゃった!」

パルは、てんを迎える前にうちにいた犬です。
姪が小学生の時に亡くなりました。5年前です。

パルは何が言いたかったんだろう?と姪が聞くので
私は同じ質問を姪にしました。
「う~ん。。。わかんないけど、キラキラの光と一緒だったし
パルの顔が笑ってたから・・・大丈夫じゃん?」と姪。
何が大丈夫なのかよくわかりませんが、彼女がそう受け取ったのなら
そういう事なんだと思います。

「パルが出てきたときはびっくりしたけど、
 なんかすごく懐かしかった。。。嬉しくなった。
 いつもそばに居てくれてるんだって思った。」と付け足してくれました。

 
パル

私も亡くなったロッキーが家の中にいる姿を何度も見ています。
私の足元で寛いでいたり、顔をふわ~っと毛足の長いしっぽで撫でてくれたり。
ある日、少しだけ開いてた玄関のドアから出て行く姿を見かけました。
その日以来、姿を見かける事はありませんでした。

アニマルコミュニケーション。。。。
お客様にお会いして、ペットの気持ちをお伝えさせて
いただく時にどうしても限界を感じてしまう「言葉」
多くの飼い主様は、ペットが自分のことをどう思っているのか
お聞きになりたいようです。

「僕は、ママが大好きだよ」・・・何か物足りない。
取ってつけたようで、私はちょっと悲しいんです。
言葉で伝えようとすればするほど、なんとも薄っぺらいんです。

ものすごく美味しい食べ物の味を言葉で説明されるだけでは
全然伝わらないですよね。。。
実際に食べてみたいと思いませんか?

私が会ってきたペット達は、「大好き」を表現するとき
飼い主さんの姿を思い浮かべて、心臓がゴロっと1回転するような・・・
喜びが心の底からうわぁぁぁーーーっっと湧き上がる豊かな感覚を
伝えてくれています。
全身で大好きを表現してくれるのだと思います。
「ママの右肩のコリがいつも辛そうで、ボク心配なんだ。。」
という気持ちを伝えてくれる時には、私の右肩も重痛くなり
心配な心の感覚も伝わって来ます。

普段はめったにあげない甘いものを食べたときのワンコは
口の中に甘い香りがいっぱいに広がって、ジュワーッと
唾液が出てきて、頭の中、のど、鼻の先まで甘~い優しさに
包まれるんです。
舌が勝手にトロトロ踊りだすような幸せな感覚・・・。
そして、感動的に「あまぁぁぁ~い!!!」ってなるんです。
私の感覚。白くてなだらかな凹凸のある球体になる感覚。。。
この感覚、甘いものを食べた時の
幸せな気持ちは人間とおんなじかもって思いました。

 
一緒にリラックス zzz

ペットたちが感じているこの素直な感情を飼い主様ご自身で
味わっていただきたいと思い、毎月1回
「呼吸でヒーリング&リーディング」というワークショップを開催しています。
ゆったりとリラックスして、自分をオープンにする事、自分を信じる事をみんなで
体験しています。
自分をオープンにできたら、自由にヒーリングやリーディングも
できるのだと私は思っています。
元々私たちに平等に備わっている能力なんですよね。きっと。

7月の「呼吸でヒーリング&リーディング」ワークショップ開催予定
★7月8日(月) プライベートレッスンのため締切
★7月15日(月) ご参加者様募集中
          10:00~17:00 川越市内で開催
          参加お申込はこちらにお願いします。こちら


★7月28日(日) プライベートレッスンのため締切


「ペットとハートで繋がる」
ペットとのコミュニケーションに特化したワークショップも
開催しております。
こちらは、ペットと繋がる具体的な方法をお伝えしています。
「HUG YOUR PET & YOURSELF」

ワークショップの詳細・開催予定はこちら

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

満ちまるく〇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。