「タオライカァ~??」

(これいくら?)

タイ語で聞くと、タイ語で答えるおばちゃん達。


でもね、おばちゃん、

この表現、
聞き方しか分からないのよね

タイ語で答えられても、聞き取れん。っちゅーの

数字覚わりませぬ(6以上はどぉーしても。。。)



結局「ハウマッチ??」

と、聞き直し、英語で数字を答えてもらう。。。青首大根なんだかなぁ~




さてさて、ぶっちがチェンマイへ来てくれて。


お部屋ごはんして、梅酒を酌み交わし、




一日プチ贅沢で、マダムごっこしてみたり宝石赤



パーイの田舎道をぶっ壊れそうな自転車で、中学生の頃みたく、汗流しながらひたすらこいで、ちょっぴり青春感じてみたり




日本人宿「タイウェイゲストハウス」の皆と、懐かしの味!日本のカレー作って



チェンマイ美男女見に行って目






満月の夜満月
コムローイを空へ、灯籠を川へと

厄落とし、したはずですが。。。



そんなこんなで、

楽しい時間は

「あっっっえっ



と、いう間に過ぎるもので、


ぶっちは「タロ芋」さんの虜ラブラブ!になって


帰ってゆきました飛行機


心から、ありがとうねたーらこー♪




私は、もうしばらくチェンマイで
幼き頃からの夢を一つ叶えてからキラキラ

次の土地へと移動しますかたつむり足あと





Enjoy♪
Kumikoヒマワリ







Android携帯からの投稿