テーマ:

【上野動物園】

 

よーーーやく上野動物園行けたぁ!!

記事Upも久しぶりになってしまってごめんなさい。

 

ハオコぉお久しぶりо(ж>▽<)y ☆

 

トトさん。

相変わらず冬は弱いようで、鼻水タラタラ。

しきりに舐めておりました(笑)

 

モモコ母さん。

 

あれから約4か月・・・

おっぱいもすっかり萎んでいた・・・

 

ナナちゃん。

 

モモカっち。

 

コモモちん。

大人びてきたコモモちゃん、いっそうモモコ母さんに見た目が似てきたような・・・

 

この横から見た図なんて一回り小さいモモコにしか見えない(笑)

 

でも、この写りはハオコの系統に見える。

結局は2人のDNA入ってるんだから当たり前ちゃあ当たり前ですが(*´艸`*)

 

そんなコモモちゃんは朝から妹の相手♪

 

もうね、藁まみれですわ。

 

モモカ:「でへへ♪」

 

藁まみれの妹と、

 

藁まみれで去っていく姉( ̄▽ ̄)

 

ハオコ巡回ちゅう。

 

ナナとモモカの内緒話(((*ノд`*)

モモカ:「ナナちゃん、ナナちゃん、あのね!!」

 

しばらくこうして何やらお話ししてたふたりでした!

 

一方頭を抱えているのはトトさん。

悩みの種は・・・

 

この子?!(笑)

モモカが自分の手を咥えているのはおそらくトトさんの真似。

 

モモカがしつこく絡んでくる時、

トトさんは声を出さないようになのかうっかりモモカを噛んでしまわないようになのか、

自分の手を咥える癖があるんですよねー。

 

しかし、モモカよ・・・

足癖悪いな(笑)

 

トト:「これ、やめなさい!」

モモカ:「むぅ。。。」

 

モモカ:「でへへへ♪」

 

モモカはハオコ父さんにも遊んでほしくて、身体をあずけるのですが・・・

ハオコは気が乗らない様子。

そんな様子は動画で。

相変わらずグロットの奥なので画質悪いですが―

 

 

真ん丸ハオコ(笑)

♪ゴリラは日向で丸くなるぅ~♪

 

ハオコ:「ん?なんか言ったか?」

 

トトさんをロックオン。

 

さり気な~く父の横を通り・・・

 

モモカ:「ねぇ父ちゃんまだトトちゃんのこと狙ってるよぉ~」

トト:「ええ、見えてるわ。」

 

ちくられた(笑)ハオコはターゲットをモモコに変更。

 

「どーだ!俺様強いんだぞ!」なディスプレイ。

ポコポコポコ

 

が、微動だにしてないモモコ様(笑)

ハオコ:「・・・。」

 

この後何度もモモコの前を走って行ったり来たりしていたハオたんでした( ̄▽ ̄)

がんばれぇ!(笑)

 

相手にしてもらえなかったので、グロットの奥でハオコにしては珍しいひとりドラミング。

 

その音を聞きつけたのか、次女がやってきて・・・少しだけ遊びました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そういえば先日モモカがハオコの背中に乗ったそうです!!

見たかったぁぁぁぁぁぁぁー!!

 

ハオコ:「ほら、かかってきなさい、モモカ!」

 

でも、長く続かないんだなぁ・・・。

コモモの時は長いと10分とか15分とか普通に遊んでたんですが・・・んむむむ・・・。

 

その後はまた大人女子に対してディスプレイ。

 

はぁ、でも、相変わらずかっこええ!

世間では弟シャバーニがイケメンゴリラと言われてますが、私はあなたが一番好きですぜ(///∇//)

 

木の隙間から。

 

午前中はこんな感じで終了。

 

私は一旦ゴリラ舎を離れて13時ちょい前に戻ってきたのですが・・・。

コモモが外にいて大荒れ。

ナナにちょっかい出しまくりで、しつこいしつこい・・・。

最近は落ち着いてたそうで、この感じは久しぶりだとか。

エサの準備が始まるまでずっと・・・少なくとも30分は延々とやってました;

 

 

 

お~い、コモモちゃ~ん!

 

 

う~ん・・・

 

撮れませんでしたが、途中、さすがに頭に来たナナちゃんと取っ組み合いに(((( ;°Д°))))

常連さんみんなで「やめてーーーー」と。

 

こういうときハオコは察知して外に出てくるのですが、

娘可愛さゆえか、現場を見てないゆえか、ナナのほうにお灸をすえることが多々ありまして。

それでナナが傷作ることが多々ありまして。

 

この時も即外に出てきたハオコ。

が、しばらく様子を見て戻って行きました。

 

・・・ハオコ、お願い、たまには娘をきっつく叱っておくれ!!(切実)

 

しかし、この取っ組み合いでナナの口元にごっそりコモモの毛が。

その抜けたと思われる部分をしきりに気にするコモモ。

・・・たまにはやられたほうがいいんじゃないかな(苦笑)

常連さんたちもみんな同じこと言ってましたわ(;´▽`A``

 

口に入った毛をとってるナナちゃん。

 

うっすら傷もできてたような。

自業自得じゃ~~~。

 

懲りたかと思いきや、再びちょっかい出しに向かったコモモでした・・・

 

午後のエサの時間。

 

相変わらず青草が大好きなみなさん。

特にモモコは落ちてる一本一本拾い集めてまで食べるという青草大好きっこです。

 

 

 

ナナはトマトを頬張る♪

 

食べてる最中に何かが気になったハオコ。

 

聞き耳をたててる時とか、何かを注視してる時とか、フリーズすることがあるんですが。

食べてる最中だと口が開いたままの状態で止まってたりするのです。

それが、まぁ、アホっ面(笑)

 

ででーん!

 

そんなところも含めてハオコが大好きなんですけどね(*´艸`*)笑

 

きれいに整列したスズメちゃんたちの視線の先は・・・

 

まだまだ青草堪能中の彼。

藁の下にエサがばら撒かれてるのでそれ狙いのよう。

ハオコ待ちですね(笑)

 

結局はハオコが歩きだしたら逃げちゃいましたが。

 

フィーダーの中身を必死に出してる男。

 

 

モモカ

 

 

 

トト

 

ナナ

 

モモコ

 

ゴリラさんたち帰宅直前、トトがトマトGET!

ここの水飲み場の中にあったんですが、誰も気づいてなくて、誰が気付くかなぁとずっと思ってたんです。

モモカっち、貰えないと思うよ~(笑)

 

コモモも来たけど・・・貰えないと思うよ~(笑)

案の定トマトはトトさんの胃袋におさまりましたとさ!

 

早めにひとり出入り口の扉前に戻ってたハオコ。(こらこら)

「もう開けてよ!」とドラミングしたようで、ポコポコポコという音だけ聞こえてきました(笑)

その後、しばらくしてご帰宅となりました。

 

最後に朝一のピーコさんを♪

お元気そうでしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>