• 12 Nov
    • このむずむずは、寒暖差アレルギー?”12月3日(日)オープンセミナー開催します!”

      こんばんは😃🌃私、元々、慢性鼻炎の持ち主で、アレルギーの薬はかかさず服用しています。でも、最近は、薬が効いてないと思える程、鼻水、鼻づまりが酷いんです…おかしいな~薬が合わなくなったかな?と思っていたら…「寒暖差アレルギー」という症状があるそうです。正確には「血管運動性鼻炎」というそう。アレルゲンやウイルスの関与はなく、気温の急激な変化で、自律神経のバランスを崩し、鼻の粘膜が過敏に刺激されて炎症を起こしてしまうんですって。原因が分かって、ホッとしました。対策としては、マスク😷を着用して体が感じる温度差を少なくし、温度調節出来る服装を心がけることだそうです。明朝は、今秋一番の冷え込みとのこと。暖かくしてお休み下さいね😊さて、12/3(日)のオープンセミナーは、まだまだ参加受付中ですご興味ある方、お気軽にお問い合わせ下さいね🎵

      38
      2
      テーマ:
  • 03 Nov
  • 29 Oct
    • ”12月3日(日)オープンセミナー開催します!”

      台風接近により、朝からの東京です。先日も台風による被害があったばかりなのに・・・何事もなく、通り過ぎてくれるように、祈るばかりです。ビーハピィ・ジャパン主催、オープンセミナーのお知らせです。12月3日(日)14時~せたがやがやがや館にて、精神腫瘍内科医を迎えての講演会を開催します。まだまだ知られていない精神腫瘍内科。私も初めてなので、とても楽しみにしています。ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね

      31
      テーマ:
  • 28 Oct
  • 27 Oct
    • ”2017年秋 ★ 九州女子会 のお知らせ”

      こんにちは今日も東京は、すっきりした秋晴れです最近、秋らしい晴天が少なかったので、さん、ありがとう!って感じです。九州女子会のお知らせをリブログさせて頂きました。婦人科がんに罹患した方たちが、飲んで食べてお喋りして、楽しい時間を過ごす素敵な会です私もいつか参加してみたい!今回の幹事さんは、私の実家近くにお住まいのリア友、ずきみさん今年の夏に帰った時も、ランチしたのですが、会う時は、いつも車で迎えに来てくれる、とっても優しい方なんですきっと、楽しくて、素敵な会になると思いますよ。申込み締め切り日が近いので、思い立った方は、すぐの申込みをおススメします

      33
      テーマ:
  • 23 Oct
    • OVCAミーティングに参加しました!

      こんばんは今日は久しぶりの晴天でしたね土曜日に、第25回OVCAミーティングに参加させて頂きました。毎回、自己紹介のお話しに感動したり、もらい泣きしてしまうのですが、今回も・・・ここは、本当に温かくて、安心出来る場所なんだと、改めて感じました。幹事のマコリンさん、あっぷるさん、まりさん広報ぶちょーのゆみさん素敵な会をありがとうございました※追記ゆみさんお手製の栞は、こちらの向きが正しいそうです上の写真では見えなかった、小さくて可愛い四つ葉のクローバーが目印です

      73
      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • ”9/30(土)お喋り会を開催します!”

      ようやく秋らしい気候となりましたね今年の夏は、実家に帰省し、母のお墓詣りや親せき、友人との楽しい時間を過ごす事が出来ましたその後、辛く悲しいこともありましたが、それらを受け止め、自身の糧としながら、後悔しない日々を過ごしていきたいと思っています。実は、今日は、私にとって感慨深い記念日でして・・・ビーハピィ・ジャパンが法人として認可された日なのです早いもので、もう2年経ちました。初心を忘れることなく、これからも、がん患者さんやご家族のお役にたてる団体を目指して、精進していきたいと思っております。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。さて、今週末は第2回目となる「お喋り会」を開催致します。とを用意して、皆さんのお越しをお待ちしております。

      62
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
  • 23 Aug
  • 09 Aug
  • 03 Aug
    • アバスチンとリンパ外来

      こんばんは今日は久しぶりに涼しい朝でしたね雨も降らなそうだったので、自転車で通院しました血圧120で問題無し。尿にたんぱく出ているそうですが、今のところは、まだ範囲内だそうです。無事にアバスチン投与受けられました次のCTは、10月の予定。それまで、問題なく過ごしたいものです。先日、1年振りの浮腫外来がありました。再発時の手術後、鼠径部と太ももの浮腫がなかなか治らなかったので、病院内のリハビリ科浮腫外来を受診しました。担当のT先生は、外見通りの優しい方で、話し方も丁寧。採寸や皮膚の硬さの確認も、とても丁寧なのです。2014年から診てもらっているので、診察間隔も少しづつ開いてきており・・・先日は1年振りの診察、ちょっぴり緊張しました「1年振りの診察でしたね。太もものサイズが大きくなっていますが、これは単純に体重増加による脂肪の蓄積です」ですって・・・・・先生、優しく話すのに、内容は厳しいなあ・・・次回の予約は来年になりました。診察日の確認をしながら、笑顔でダメ押しです。「この勢いで体重増え続けるのは良くないので、注意して下さいね」・・・浮腫外来で出来ることは、診察して、日々のケアを確認し、弾性ストッキングを処方してもらう事。リンパドレナージュは、やり方の説明をしてくれるだけで、自分でしないといけないです。通い始めた時に、マッサージもやってもらえないなら、通うのやめようかな?と思ったりもしました。確かに物足りない気はしますが、自己診断するより、診てもらった方が安心だと今では思っています。もし、浮腫が心配な方がいたら、是非、一度、リンパ浮腫外来に行ってみて下さいね

      79
      3
      テーマ:
  • 30 Jul
    • みかんちゃんのお誕生日会

      昨日は大好きな心友みかんちゃんのお誕生日会でした女子力アップを考えて選んだお店は薬膳と漢方を使った料理薬膳スパークリングで🍸✨🍸スイカ🍉の前菜後は、2種類のお鍋❗️1つは、トマトまるごと&唐辛子🌶️入りスープもう1つは、トムヤムクン風スープなんだけど、スープが凍っているんです❗️ざんしーんデザートプレートもあって、美味しくて楽しい時間を過ごせましたみかんちゃん素敵な1年になりますように🎵

      70
      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ”九州女子会☆2017夏☆ 参加者募集のお知らせ”

      こんばんは😃🌃少し出遅れてしまいましたが、九州女子会をリブログさせて頂きます❗️現在、東京在住ですが、長崎県産のワタクシ。帰省時にお会いするブロ友さんに、九州女子会の楽しさとパワーをお聞きしておりました。…九州オンナの血が騒ぐ。こいは、絶対参加せんば❗️せっかく8月に帰省するのに、日程合わず…開催の一週前に、東京に戻ってしまうのです…いつか、いつか、絶対参加するけん、待っとってね

      51
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • いよいよ今週末の開催です!”7/22(土)お喋り会を開催します!”

      こんばんは。今日はゲリラ雷雨凄かったですねひょうが降ったところもあったそうで・・・電車のダイヤが乱れたり、停電したりした地域もあったそうです。出来るだけ皆さんに被害がないと良いのですが・・・以前もお知らせさせて頂きましたが、ビーハピィ・ジャパンのお喋り会を今週末に開催致します。こじんまりとした会議室で、お茶を飲みながらリラックスした雰囲気で行いたいと思っております。まだまだお席に余裕ございますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね

      41
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 7月前半の楽しかったこと振り返り②(アバスチン治療とOVCAも)

      こんばんは昨日に引き続き、楽しかったこと振り返りです10日は大好きで尊敬するTenkoさんとランチ出来ましたうちの近所の隠れ家的お蕎麦屋さんで・・お茶は、テラスのあるカフェでまったりとTenkoさんとゆっくりお話しするのは久しぶりだったからか、今回もたくさんの気づきがありました。課題がクリアになったり、物事の新たな面を見たり、これからのことを考えさせられたり・・・私にとってTenkoさんは、新たな考えを教えてくれる大切な先輩なのです翌11日は、二人で会うのは初めてのYちゃん急に会いたいね、との話しになり、近くまで会いに来てくれました~暑いから、ビール飲んじゃおうか?そうだね、暑いからね!などと言い訳をしながら飲むランチビールは最高です地下のカフェは広くて、静かで、涼しくて(笑)帰りはYちゃんおススメのボディシートを買って帰りました。すぅすぅして気持ちイイ13日に62回目のアバスチン治療を終えて15日に参加したOVCAは、今回も楽しかったですランチにも新しい出会いがあって・・・幹事さんたちの優しさが溢れた素敵な会でした。あさひさん、あこりんさん、じゃらとーにさん、ももたさん、広報ぶちょ~のゆみさんお疲れ様でした<(_ _)>ありがとうございましたお土産の使い方?が分からない私に、前に座っていたリリメリアちゃんと、横に座っていたる~ちゃんが教えてくれました良かった~教えてもらわなかったら、帰ってから途方にくれてたわ今日は大好きなkoちゃんに会いに行きました久しぶりにゆっくり話せて楽しかった

      56
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 7月前半の楽しかったこと振り返り①

      皆さん、こんばんは。今日も東京は大変暑い1日でした・・・もう干からびそうです6月が忙しかったので、今月はリフレッシュ月間大好きなお友達とランチ&お茶三昧ですたくさんあり過ぎるので、2回に分けて、お届けします5日(水)は、同じ病院、同じ主治医のPちゃんと病院上のラウンジでお茶しました同じ病院の患者友達はたくさん出来ましたが、主治医が同じ方は初めて笑顔がとっても可愛いPちゃん。病気~仕事のことなど、たくさんたくさん話せました。会えて良かったインペリアルパンケーキ、とってもふわふわで美味しかったです8日はずっと前から約束してたひまさん宅へ遊びに行きました~いつも写真で癒されていたモモちゃん、本物だ可愛い、可愛いモモちゃんに癒されながらも、話しが盛りだくさんで止まりません美味しいランチを頂きながら、りこさんが買ってきてくれた葛餅を食べながら・・・ねえねえ、せっかくだから何か作らない?と言われて、そうだった、そうだった、私、リース作りたい!と作らせて頂きました。もう素敵なお花有り過ぎで、選べないよりこさんが作ったアロマワックスサシェは大人女子力満載です私のノートから始まった今回の約束。たくさん話せて、とっても満足な1日でした。色んなことあって、心が振り回される時もあるけど、そんな時こそ、支えあって、守りあっていきたいです。素敵なお姉さまたちとの出会いに感謝

      52
      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ”第2回SKSヒーリングフェスタ開催決定!”

      蒸し暑い日が続いていますねこんな時が熱中症になりやすいそうですよ。日差しも強くなってきて、日焼けも気になり始めました。そんな時に、参加したいヒーリングフェスタが、来月開催される事になりましたやってみたいブースがたくさんあって、今から楽しみですきっと女子力アップしますよ

      37
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ”7/22(土)お喋り会を開催します!”

      大雨の東京です。梅雨入りしてもなかなか雨が降らなかったので、たまにはいいのかなぁ。来月、お喋り会を開催できることになりました皆さんと直接お話し出来るのを楽しみにしております!お気軽にお問い合わせくださいませ

      42
      テーマ:
  • 13 Jun
  • 01 Jun
    • アバスチン60回!

      こんにちは。東京のゲリラ豪雨やっと落ち着いたみたいですね。今日でアバスチン60回投与受けました「今日で60回だね。白血球も炎症反応も高いけど、このくらいならまだイケるでしょ」と主治医のGOサイン2013年12月から始めて、約3年半。増えていく副作用にも負けずに、ここまで来ることが出来ましたアバスチンのおかげで、維持できているのは事実です。ほんとに有り難いと思ってます。でもね、ほんと、副作用が右肩上がりなんですよ初回の投与の時にもらった副作用の説明書は、なんとA4用紙3枚でした・・・重篤な副作用10以上、起こる可能性のある副作用は30以上どんだけ副作用出るのよ。冬の間は、皮膚の乾燥と喉の痛みに悩み、最近は鼻炎と歯肉炎に悩まされています昨日から腫れた歯茎のせいで、今日の白血球と炎症反応は高めなのです。手足のひび割れが酷くて皮膚科に行き、鼻炎が酷く、頭痛もするから耳鼻科に行き、歯茎が腫れて歯医者も行きます・・・全部、下北沢で済ませてるけどさ。病院行き過ぎでしょ、私

      68
      テーマ:

プロフィール

美智子

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
2010年11月 卵巣癌が発覚。 2011年1月手術、病理検査結果で卵管が原発の卵管癌と分かり、び...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。