カホっ子男児の育ち記録

家庭保育園とモンテッソーリ教育を柱に、日本の文化や歳時記を大切にした暮らしをめざしています。


テーマ:

久しぶりの更新です。

しばらくぶりに、仕事を受けてはや2ヶ月が過ぎました。

最近は息子(3歳7ヶ月)が寝る時間の夜8時から、ようやく仕事を始める生活です。

一度、日中に仕事をしようかとこそっとPCの部屋に行ったところ、

案の定、10分足らずで見つかりイスをガタガタと揺らされ、撃沈しました滝汗

 

 

そんな感じで私が少々寝不足気味になってしまい、

定期的にレンタルしていた英語の絵本を一緒に読むような余裕もなくなり、、、

めっきり英語絵本と遠ざかっていたのですが、

さまざまなブログで今まで拝見し、名前だけは知っていた

オンライン英語多読「Raz-kids」を始める機会に恵まれました。

年間の支払額は、なんと1,500円びっくり

 

 

初めてのオンライン、息子の反応はというと、、、

かなりのくいつきでした。

やはり、読めば読むほど、ポイントが貯まるというところが魅力のようです。

 

1冊1~2分くらいなので、すぐ終わるのですが、

我が家は1日3冊(30ポイント)くらいを目安にしています。

 

 

レベルaa(ネイティブのお子さんの対象年齢4~6歳)の場合、

1冊分ネイティブの発音を聴くと、10ポイントたまります。

 

 

ポイントに応じて、ロボットに様々な着せ替えができます。

 

 

安いものは50ポイントくらいから交換できますが、

1200や3000ポイントのアイテムは、どのくらいかかるんでしょう。。。

 

 

ちなみにレベルaa(4~6歳)はこのくらいの文字数です。

 

本によっては、音が出たり、絵がたまに動いたりすることも。

 

 

一番難しいレベルZ(ネイティブ9歳~11歳以上)くらいまで来ると、ここまでボリュームが出ます。

 

 

英語以外にスペイン語?などもあるようですが、

選ぶアイコンが多すぎて内容不明。

よくわからないまま、我が家はまだ英語のヒアリングしかやっていません。

 

 

 

毎晩寝る前の5分に、やっているだけですが、

意外に続き、「aa」レベルの約88冊が終わりました。

 

もう少し自分に余裕が持てたら、英語絵本も並行して読んでみたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。