雪andペットホテル♪

テーマ:
〜〜🌟本日のB+🌟〜〜

{6127EEAE-27A6-4D1A-8A7A-DEDC626BA6D0}

越谷市でもこんなに雪が降って☃️ます。

リゾート地みたいですね❣️

たまたまトリミングも入っていなかったので良かったです✨

しかし今日からホテルお泊りのトイプードルのミルちゃんがご来店♪
{33B00D0F-6EBB-4400-821C-2667FC234D41}

いつもミルちゃんはリビングお預かり。

ミルちゃんはトイレもほぼお散歩のみでしかしないので完全フリーです。

うちの看板犬達とは特に問題もありません。自由にしています。

そういう何回か半フリーを重ね完全フリーにしています。

ここに来るワンコちゃん達の飼い主さんは当店のフリーをいつでもどの子でも可能と思いがちなのですが必ずしもそうとは限りません。

みんなが快適に過ごせるかこちらで判断してリビングお預かりの完全フリーが成り立ちます。


その他のフリーというのはホテルスペースでのフリーということになります。

{AB0161A6-77F8-4157-B059-042F8003D796}

{E31A8B2F-2DC1-4527-A15F-9C267C4D9DDD}

こちらがホテルスペースでのフリースペース。
トリミング小屋を建てたおかげでフリースペースが増設出来ました。

ゲージの中だけではちょっと可哀想と思われてる飼い主さんが多いので増設出来たことは当店にも嬉しいことです。

大きめのトイレや自由に出入り出来るゲージもあります。

ゲージに入る事のなかったワンコも案外このゲージで日中ゆっくりしたり、寝るときはゲージと本人達も使い分けしているのは面白いです。

決してゲージの中にいることが悪いことばかりではないのです。

しかしながら、当店は大きい店舗型のペットホテルとは違いはワンコちゃん達がどうしたらここで快適に過ごせるかをよく考えいっぱい触ってあげて見てあげている事だと思います。

何故吠えてしまっているのだろう?

何故ウロウロと落ち着きなくしているのだろう?

ご飯食べない子をどうしたら食べてもらえるだろう?

色々ありますがそのままにしておくことは当店ではあり得ません。

きちんとその子が落ち着きが出るよう見守り、お世話しているということです。



今日はホテル見学のワンコがご来店下さいましたがこの当店のホテルをご覧になって安心して帰られました😃
もちろん、来月ではありますがホテルのご契約もされました❣️
ありがとうございます😊
来月お待ちしております。


〜〜ペットシッター〜〜
今日はこの大雪でミックス犬のワンコのお散歩は中止ということになりました。
AD