シュテファン大聖堂。

ウィーンの中心に位置する荘厳な教会、

実は昔ウィーンにいた最中に日本で母が亡くなったため、

知らせを聞いてすぐこの教会にお祈りに来ました。

クリスチャンではありませんが、母が教会が好きでしたので。

今日は、この教会の音楽事務所のプロデューサーをなさっている清水一弘さんに、

普段では立ち入りできない教会内を特別にご案内いただきました。

近くで観る迫力に、思わずわぁ〜っと声が出ます。

こんな素晴らしい機会をありがとうございました!

そして、夜はコンサートを聴きにMusikvereinへ!

学生時代の様にもちろん、立ち見席(笑)

6€で聴けるのは嬉しい♡

写真でご紹介しますね!どうぞ〜↓

{B4DD9DFD-EB4D-4158-AB63-C821C68AA3E8}

{B8CA5039-50E2-472B-94D9-B9033388A5F4}

{9010AEE2-F8FC-49DD-AE13-7F0A0CB3B0AD}

{E5C37EC5-0FC2-4259-8C5D-A4C6C33EFBA1}

{7704A352-9727-43E6-BF18-63C9341C237E}

モーツァルトの4番目と6番目の息子がここでキリスト洗礼を受けたそうです。


{4FEAAF0B-6247-4CEC-A35D-CFA2C22FAAFD}

洗礼を受けた所↑





母にろうそくを立てました。



シュテファン大聖堂の音楽事務所プロデューサー、清水一弘さん。





ムジークフェライン



チケット。



立ち見席の一番前(笑)



黄金のグローサーザール。



美千代おとめ座