1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月24日

淡路島

テーマ:いぶきの整骨院
こんにちは。

いぶきの整骨院の東出です。

先日仕事の関係で淡路島に行きました。

普段家庭の事情であまり遠出できないので、新鮮な感じがしました。

天気は晴天。

{39E85802-B1A0-42AD-8F5E-4EC5A4BBB4F8}

{66BCEFAE-B3F9-439D-A8AD-A11319D4AF00}

{E7DDF8D9-F4D9-4159-B80B-41F01C09DEC5}

上の写真は鳴門海峡大橋。

本当に天気でよかった。

ちなみにここでオニオンバーガー食べました。

夜は民宿で鱧(はも)を食べました。

これがまた美味しい爆笑

{B65DE095-ACD3-4A3E-A76B-A75CDE99DDE8}

{B7CCC667-0471-4417-BF0C-1664D0A970FB}

{BD2B316B-38CE-4EEB-AA4E-C1843B327201}

とてもいい気分転換になりました。

今の時期は鱧が美味しいみたいですので、よかったら皆さんもお時間があれば行ってみてはどうですかニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月01日

7月といえば…!

テーマ:いぶきの整骨院

こんにちは!

いぶきの整骨院 受付の吉永です。



今日から7月ですね!

7月といえば七夕七夕


{BCBDCB30-5533-41B7-B4C3-6776FAF950DB}


七夕とは、7月7日の夜、天の川に隔てられた彦星と織姫が、年に1度だけ会うことが出来るという伝説にちなむ年中行事で、五節句の1つです。


日本国内では幼稚園や小学校などの学びの場でも短冊にお願いごとを書いて笹の葉につるす機会があるので、皆様も1度はお願いごとをしたことがあるのでは無いでしょうか?



そして七夕はといえば笹ですが何故なのか調べてみましたキラキラ


七夕よりずっと以前から笹は神聖なものとして大切に扱われていたそうです。笹は、根強く、繁殖力も強く、風雪寒暖にも強い。その生命力と神秘性を兼ね備えた笹は昔から神事などにも使われるほどでした。また、笹の擦れ合う音は、神様を招くとされ、神聖なものとして扱われてきたものです。ですから、七夕の願い事も、神聖な笹につるすようになったそうです。

{551A7DA6-C739-4355-BF13-021C4AF404E2}



皆様も是非、今年は笹にお願いごとを書いてつるしてみてはどうでしょうか?音譜音譜



そして受付吉永の願いごとは

これからも皆様の地域の健康と福祉に貢献できますようにビックリマークですキラキラ




これから暑くなりますが皆様体調にお気をつけてお過ごしください爆笑グッド!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月12日

いぶきの整骨院開院10周年

テーマ:いぶきの整骨院

こんにちは。

いぶきの整骨院の西です。




今月、いぶきの整骨院は開院10周年を迎えます。お祝い


ご来院くださった方々ならびに地域の皆様の温かいご支援のお陰であると、心より感謝しております。おねがいラブラブ


一人一人に合ったオーダーメイド施術をこれからも引き続き行ってまいります。ラブラブ

また、皆様のお役に立てますようにスタッフ一同とともに日々努力を続けてまいります。


今後もどうぞよろしくお願い致します。キラキラ





そして、10周年を記念しまして、只今お得なキャンペーンを行なっております。音符

是非、この機会に姿勢分析など、体験してみてください。

{220E7351-60D6-4450-80BA-29B50364D436}

{0AD7CF49-C4B6-48AD-855C-BB8789A28F44}





話は変わりまして、先日、患者様より、ご実家で採れた無農薬のレモンを頂き、レモンピールを作りました。ナイフとフォーク

無農薬ということで、皮までとても美味しくいただきました。ありがとうございました。ハート


{42B1A5A9-156E-4F43-9A0D-36E02B3D7F3F}





では最後に

梅雨入りしたこの季節、体調不良で体力低下やだるさを感じる事がよく起こります。

やはり、基本の、「食事、睡眠、運動」が大事になってきますが、なかなかとれない疲れやだるさにはお灸や身体をほぐしてあげる事でとても楽になります。


イケメン先生方が色んな相談に乗りますので、ご来院お待ちしてますちゅー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月22日

5月ですね。

テーマ:いぶきの整骨院

こんにちは、いぶきの整骨院の長谷川です。

 

ゴールデンウィークも終わった今の時期によく聞く『五月病』について、

 

五月病とは職場や学校が新たな体制でスタートし、

 

慣れない環境で緊張して精神的にも肉体的にも疲れが

 

重なって起こってくるものです。

 

今の時期(5月・6月)に出やすいのは連休でのレジャー

 

や遠出で楽しいけれど疲れが溜まってしまったり、

 

夜更かしなどの生活リズムの変化で自律神経を乱して

 

しまうからです。自律神経を乱してしまうと、梅雨の長雨

 

などでも気分を憂鬱にしてしまう原因になってしまい

 

ます。

 

五月病は適応障害の一種と言われますが、真面目な

 

頑張り屋さんがなりやすいと言われています。新しい

 

環境や生活に適応できず、「何とかしなくては!」と焦り

 

と頑張りが空回りして一時的に強いストレス状態に

 

陥っていると考えられています。

 

五月病の症状は自律神経の乱れによるものなので、

 

疲れやすい・やる気が出ない・集中力に欠ける・

 

眠れない・食欲不振・めまい・動悸など様々です。

鍼灸治療自律神経を整え、内臓の働きを促進し、元気な身体作りをしましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月12日

健康に感謝

テーマ:城山台みちかわ整骨院
こんにちは🌞
城山台みちかわ整骨院の楮山です!

ゴールデンウィークから日にちが経ちましたが皆さんはどうお過ごしでしょうか

私は3日から5日までお休みでしたので出かける予定でした★

しかし、体調を崩し出かけることが出来ませんでした(T_T)
ほんとうにショックです…

病院に行くと細菌性胃腸炎と診断され、大変辛い思いをし、食事が全く摂れなかったので体重と体力がかなり落ちましたヽ(´ー`)
皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいびっくり

現在はすっかり元気になりました
それは、今月から始めた箱灸のおかげです❗️
お灸は基礎体温を上げる効果や神経痛を抑える効果があります照れ
{4973146B-3DBE-4CE1-A3D0-BB59DF53A23D}

だんだんと身体がポカポカしてとても良い気持ちでした(*´-`)
これで腹痛が治しました^_^

慢性的な痛みや神経痛、冷え性、胃腸が弱い方は是非、ご利用くださいませ‼️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。