みっちぃオフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba

みっちぃオフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba


テーマ:

この前の続きだよニコニコ



さて、沈黙の時間を切り開いたのは・・・。





なんと、イベント前日に竿を買ってきたOさんクラッカー

その竿のデビューがこのイベントであったのは光栄ですドキドキ

めちゃめちゃ良いしなりしてました。



そして次は・・・。



オリンパスの小笠原さんクラッカー

タチウオは初めてということで貸竿で挑み、山口さんに教えていただいて

見事キャッチ。



取材で撮影あり



その後はご自分のカメラでパチリカメラ

船上ではどんな具合にカメラをみんなが使ってるかもチェックされてました。



そしてみんなに内緒にしてた3賞の3番目は・・・。



竿頭でもあったFさんクラッカー

なんと長崎県からの参加です。

すごく上手な方でいろいろ誘い方を変えていました。

みっちぃもエサ釣り教わりたい目


それからはポツポツあちこちで釣れ始めます。



山口さんもキャッチクラッカー



番組共演者でパチリカメラ


エサ釣りが前半は優勢目



他にアジや





Sさん、Iさんは仲は悪いのに釣りは一緒に行くというツンデレペア(笑)

受付でいきなりバンソコーを貼ってと言われて

この日からバンソコーさんと覚えることにしましたにひひ



サバも登場DASH!



Hさんはご夫妻での参加。

しかもこの日が旦那様のお誕生日で、奥様が

内緒でイベントには申し込んでたそうです。

ステキラブラブ!

そんなお誕生日にこのイベントを選んでくださって

とても嬉しいですドキドキ



そしてこちらもご夫婦での参加音譜


Nさん夫妻は奥様が見事9賞(9番目HIT)を獲得クラッカー

おまつりをケアしたりとテキパキと動いていらっしゃいました目



親子での参加、今回は2組。

こちらは最年少の中学生の男の子男の子

渋い中、野球部で鍛えたスタミナで一生懸命頑張っていました。




こちらは娘さんと参加のKさん親子。

年頃の娘さんと一緒に釣りができるなんて楽しいだろうな。

すごい仲良しでした。

イヤリングも可愛かったなラブラブ!


そして兵庫から車でやってきてくださった
Iさんコンビ。





関西の釣り方が通用しないなとおっしゃっていて

パイプ抜いてやってみてくださいと言ったところ

目の前で2本釣っていましたクラッカー

これ、関西で通用するかなはてなマーク

その土地の釣り方もあるから勉強になる目


そして20代ペアリボン



以前、みっちぃイベントでも来てくださってその時は

ジギングだったんだけど、今回はエサで。

IくんとAちゃんで組むと毎回Aちゃんが良く釣るにひひ

3度目の正直はどうなるかな(笑)



そしてジグチーム、ファーストヒットは


Tさんクラッカー
どんなパターンでHITしたか、みんなに伝えたりと
中のりさんのようにサポートしてくださいました。

ありがとうございましたビックリマーク

ペアのKさんもHIT



この後バレたんだよね。



証拠写真(笑)

でも、きっちりとその後キャッチクラッカー



船酔いを心配されてましたが、無事だったようで

初めて釣ったタチウオにとても感動してたのが印象的でしたキラキラ



そして奥様はジギング初という



Mさん夫妻。

奥様には密着指導いたしました。

女性だからね得意げ

途中気分が悪くなった場面もありましたが

旦那様がキャッチしてからは復活ビックリマーク

ジギングはしんどいという感想でしたが

初心者でいきなり100グラムのジグを水深60mというハードな

釣り条件を克服していたので、もっとライトなジギングだと

楽だと思います。

しかもジギングはいろんなお魚を狙えるので

めげずにこれからも挑戦していただきたいと思いますドキドキ



そして激渋の中、空気を換えたのは旦那様です。



ドドーンと大物賞ですクラッカー

しかも、参加賞のDEEP BREAKERでキャッチラブラブ!

ただ巻きできたそうです。

この1本からまた食い気が出て船中ポツポツ釣れ出したんだ。

いやあ、お見事ですドキドキ


参加者の皆さんがある程度釣りを楽しめるようになってから

みっちぃ達3人も釣りスタートビックリマーク



市ノ川さんはジグ。



希香ちゃんはエサ釣りで。




見てよ、この右のみよしの帽子かぶった人。

主催者なのにガンガン釣る気満々だし(笑)


初めは100gのジグ使ってたんだけど

船を流してたから120gに変えた。



底からは浮いてるみたいで、8回シャクった時の

巻き上げでのHIT。変な引きだ・・・。



ボディやったわ目


image


先月の浅いところで釣った魚よりは型が良かったニコニコ


アタリは全然少なかったよ。

1匹はドラグ調整してる時にバレたあせる

フォールでのアタリは無かった。

後半はしっかりとジグをシャクるとHITクラッカー







サイズアップの予感音譜


わぁい、わぁいニコニコ

大物賞だビックリマークあ、みっちぃ達はゴマメ扱いだ(笑)


深いからかな、大きい子が多いね。



モドキじゃなくて良かったやにひひ



市ノ川さんも。



おおおお。



で、なぜかみっちぃが写真に入る(笑)


後半はジグが優勢だったかな。

アタリが出てきたなと思ったところで

沖上がりになっちゃった。



もう少し時間があったり、船やタックルに余裕があれば

ルアーにも挑戦してもらいたかったな。

逆にみっちぃもエサ釣りをやってみたかったし。

このあたりは今後のイベントの参考にしたいと思いますひらめき電球




みっちぃカメラで写真撮れなかった方、ごめんなさいあせる

決定的瞬間をおさめたかったけど、なかなか全部回れなくて。

申し訳ありません!!




みっちぃ‘sタックルひらめき電球


ロッド LUXXE ファインアクター B65M-R
    リール  アブガルシア  Revo BJ

ライン PE 0.8号 リーダー 40lb
ルアー スミス メタルフォーカス 100g
REALS DEEP BREAKER 100g
シャウト ライテン 120g
カラーは全てムラサキ!
フック がまかつ 近海ミディアムアシスト64 5/0
トレブルRB #2




釣り編終了。続く・・・。
その1は
http://ameblo.jp/michiimichi/entry-11905343132.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みっちぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース