製作代行はこちら→メールフォーム


 
  • 10 Nov
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行 完成!

      ようやく完成しました!エヴァ2号機 ビーストモード原型制作 菊池ひろたか氏(LMU-23)本体の方はクリ―チャ―ぽく、背中から飛び出しているぼっこはアニメっぽくシンプルに鮮やかな色合いにして見ました。赤い部分はホワイトからちょこちょこと模様を書き込んだりしてからクリアーレッド。からクリアーブラウン、ブラックで陰影を付けています。台座はダイソーの300円コレクションケースを使用しています。裏からブラックを吹いています。ギャラリー2にも多数画像アップしましたのでよかったらご覧ください。ありがとうございました!制作代行お待ちしております!

      3
      テーマ:
  • 03 Nov
  • 25 Oct
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行⑮

      ようやく完成が見えてきました!背中のボッコ?を付けたらグッと印象が変わりました。グロイ背中から綺麗なボッコが出て来ているような感じをイメージしたのでボッコは小奇麗に塗ってます^^あと肩のマークも小奇麗に^^台座はダイソーの300円のコレクションケース。これが中々良い!^^サイズもピッタリだし透明の部分は本来は台座に被せるのですが、何個も重ねて置けるようになっていたのでこのような感じにも出来ました。透明なところは裏から黒塗るだけでカッコいいかなと思います。

      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 1/100MGサザビーVer.ka塗装

      数週間くらい前に家にWifi付けました!今までスマホの容量?3ギガ?かな?で大体半月くらいで無くなってすごく重くなっていたんですが、もうそのギガ?を家で使わなくて済むようになりました。スマホのプランもギガ数1ギガ?のピタットプランだかにしたので予定では今までの半額くらいまでいって3500円位になるのかな?まだ良く分かりませんが、安くなるはずです。auって複雑な感じで良く分からないんですよね~(自分だけかな?)あとクライムなんチャラっていうのをTVに付けてユウチューブをTVで見れるようにしました!長年の夢が一個叶いました!ありがとうクライムなんチャラ!Wifi様さまです!^^それでTVでユウチューブ見てるんですが自分が見るのはやはり模型関係が多くて、偶然見たのがサザビーVer.kaの塗装でした。見ていると段々塗りたくなって来て組み立て済みだったサザビー引っ張り出して来てサフから塗りだしました。サフもその動画では組み立ててから一気にサフ吹きしていてちょっと衝撃的でしたが、見た感じ、あ~これでも全然良いよな~って思いまして自分でも試しにやってみました。今まではパーツ1つずつきっちりサフ吹きするか逆にサフ吹きしないかどっちかでしたが、まるでガレージキットのサフ吹きのように一気にサフ吹きする光景を見たのは初めてかな~^^自分的には塗装前にサフ色になるのが一つの楽しみだったんですが、ガンプラの場合サフ吹きが手間だな~って感じで手が止まるんでこれはいいことを教えてもらったって感じでした^^サフ吹き時間が半端無いくらい短縮できてあっという間に塗装に入りました。さすがにここからはパーツをばらしての塗装ですがMGなんでほとんどパーツごとに塗り分ければ綺麗になりますので楽ちんです。カラーの方は前から試したかったシャア専用ザクカラーで塗って見たかったんでやってみたんですが・・・・・・う~んイマイチな感じですかね~普通にサザビーカラーが無難かなと思いながら眺めております。

      3
      テーマ:
  • 07 Oct
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行⑭

      更に色を乗せていってます。明るいとこ、暗いとこ、ごちゃごちゃしたとこ、サラッとしたとこ。ご依頼者様からの「アニメアニメしてなくグロ過ぎず、後は好きにやって」という自分好みのオーダーなのでとても塗っていて楽しいです。自分にご依頼してくる方々はお任せの方が多いのでほんとに楽しいですね^^これを本業にして飯食っていけたらやっぱり楽しいだろうなと改めて思います^^1回失敗していてもまたそう思うってことはやっぱり大好きなんでしょうね^^頼んで良かったと言われるのが本当にうれしいし、また頼まれた時が一番うれしい!そして更に喜んでもらうため脳みそフル回転で考え抜いて本気で塗る。そして中々完成しない^^

      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行⑬

      クリアーレッドを吹きました。だいぶ2号機っぽくなってきましたね。クリアーカラー使う時は最後にクリアーカラーで締めって感じでしたが、物足りないので更にクリアーカラーとか普通の塗料で色々やってみようと思います。

      4
      テーマ:
  • 28 Sep
  • 27 Sep
    • 新しいHP?トップページ作ってみました

      Ameba OwndでHP?トップページ作ってみました。https://michihiro46.amebaownd.com/こちらからブログやHPに行けます。新たに製作代行についてや過去の代行制作画像なども載せていきたいと思っております。ネットショップも出来るようなのでがんばって作ってみたいと思います。よろしくお願いいたします!今のビースト!

      3
      テーマ:
    • ボークス 原作版デビルマンvsシレーヌ 30cmサイズ

      製作代行品自分の大好きなボークスのデビルマンです!何体作ったのか覚えていません^^シレーヌは肌塗装にこだわりました。試行錯誤して肌の斑な感じと血管が見えている塗装をキムワイプとエナメル塗料で表現しました。当時、アメブロに画像アップしたら削除されました。むか~し作った同じシレーヌは大丈夫だったので逆にリアルだと認められたような気になった思い出があります。笑 viaEast Modeller Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
    • 海洋堂ハイパーウルトラマン

      製作代行品とにかくデカイ!カッコいい!すべての面が大きいので単調にならない様に溶きパテで表面荒らしとエナメル塗料を使って情報量入れてます。一家に一つは飾っておきたい一品です!^^ viaEast Modeller Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 13 Sep
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行⑪

      本体の塗装に入ってます。リアルなクリ―チャ―的なビーストを目指して塗ってます。制作代行受付中です!本業は通過点にすると決めました!すぐなのかまだ遠いのか。どちらにしても楽しみでしょうが無いです^^じゃんじゃんお待ちしております!!よろしくです。

      6
      テーマ:
  • 05 Sep
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行⑩

      歯茎の塗装中です。エナメル塗料で塗って消してを繰り返してます。いつまでもやっていられる感覚、とても楽しい気づいたらもう1時間半・・・。明日の仕事のために寝とかなきゃというのが悲しい・・・。だから制作代行が沢山来るようにもっと腕を上げる。画像とるとダメなところがハッキリわかる 笑この前余ったマジックスムースで塗料皿くっ付けてみました。まったく離れません 笑これ高さと重みが増して意外に使いやすいです 笑それではおやすみなさい

      3
      テーマ:
  • 04 Sep
  • 03 Sep
  • 30 Aug
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行⑦

      今日も仕事から帰って来てから1時間くらい制作しました。本当はぼっこ?の下地処理をしようと思ったんですが予定変更で上のパーツの下地処理と黒サフ吹きで今日は終了です。下地処理はぼっこ?だけになりました。うちのモケジョが今日もアッガイを塗っていました。まだ頑張る気はあるようです^^茶色部分は1色でべた塗りらしいですが成形色にしか見えないところが悲しいですね。そして、つまらないですね。模型に関しては本当に厳しいことを普通に言う自分です^^明日で8月終わりですね~9月はどういう月になるかな

      6
      テーマ:
  • 29 Aug
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行⑥

      今日は小さいパーツの処理をしました。あと歯をもう一度ペーパー掛け1本折れていたのであまったレジンで歯を作り穴開けて刺しました。今日は仕事から帰ってくるとカミさんがアッガイ塗っていて作業机使われていたので自分は茶の間で作業しました。3日坊主は越えたようです^^そんな時に便利なのが鍋。レジンパーツやソフビパーツをグツグツ煮込む用に買ったやつなんですが、使わない時はこういう使い方に変わります。周りが散らかりづらいし全部入れて持ち運びも出来るのでとても便利です。明日はこの背中に付いている・・・・・何だろ?棒?ボッコを処理します。そういえば今日は朝からスマホから変な音が聞こえて来て、見てみると北朝鮮がミサイル発射 避難しろと緊急メールが入りました。頑丈な建物か地下に行けと書いてましたが地下なんてないし・・・。結局普通に家にいましたが・・・。あとから落ちた場所が道東の沖の方と知りびっくりでした。ちょっとでも間違えば日本に落ちるわけですから、本当に何考えてるんだかですね。馬鹿に勝つにはそれ以上の馬鹿にならないとそれでは!

      4
      テーマ:
  • 27 Aug
    • MG 1/100 パーフェクト・ガンダム プラモ狂四郎 

      自分用なんですけどパーフェクトガンダムです。今日は息子不在で長時間塗装が出来るので、ず~と前からペーパー掛けまで終わっていたこいつを塗り始めました。サフ吹きから軽いグラデ塗装でシンプルに塗っています。まさかここまで行くとは思わなかったです^^久々に時間忘れて塗装しました。インストには4ページ21年後の狂四郎が出ています^^久々に昔の読みたいな~^^

      4
      テーマ:
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行⑤

      朝4時半今日は休日いつもは6時起き、休日は8時くらいまでは無理してゆっくり寝るのですが今日は4時半にはビガッと目覚めました、霊でも来たか?そして、水飲んで一直線に模型部屋へ 朝から気泡の処理と洗濯と食器のかたずけ部屋とワイシャツと私みたいですね~8時すぎ 今日のパターンはカミさん仕事でそのまま息子はカミさんの実家へ遊びに行くという流れなので、息子居ないうちに思いっきりサフ吹きをしました。手のひらが妙に艶ありになったので爪でひっかくとすぐにパリパリ色が剥がれてきたのでルーターで色はがして、表面の離型剤はがして、ついでに手の甲もルーターでカリカリやったら面白い感じになったので撮って置きました。これは使えるな~また一個小技が増えた!早起きは三文の得いやそれ以上でした!現在11時すぎ  すっかり晴れました。いい気持ちです!米と牛乳と昼飯買いにスーパーに行ってきます。部屋とワイシャツと私みたいですね!今日は日曜だからポイント10倍かな~

      3
      テーマ:
  • 26 Aug
  • 24 Aug
    • エヴァ2号機 ビーストモード 制作代行③

      今日は足首から下と背中のこれ何だろう?「しょってるやつ?生えてるやつ?」を接着しました。足はしっかりと地面に接地するように微調整しながら接着です。ようやく全体像が見えてきました!とある妖怪コンテストに出すためにちょっとづつ作ってるばばあです^^行き当たりばったりで作ってるので計画性がない。気づいたら結構でかい顔になっちゃいました・・・笑 

      4
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。