実録!鬼嫁一家♪

~鬼嫁に叱咤激励されつつ、前に進んでいく日々~


テーマ:

7月は更新しなかったみたいです汗

このまま消え去るのも時間の問題かと思います(笑)


夏休みに入っています。


7月は大きなイベント、GLAYの函館ライブがありました。

運良く2日間とも参加できました。

(宿はチケットが確保できるより先に予約完了してました。嫁お手柄合格
実録!鬼嫁一家♪


かもめのラーメンも、活イカ刺しも、ラッピも、やきとり弁当も、イカ刺し定食も、イカ・ホタテ・イクラの海鮮丼も食べました。
実録!鬼嫁一家♪
実録!鬼嫁一家♪
実録!鬼嫁一家♪
実録!鬼嫁一家♪


大通のビアガーデンも、早々に参加してきました。
実録!鬼嫁一家♪


他には、例年のように小樽にイワシを釣り行ったけどボーズをくらったり、いつものように七厘を持って望来で海BBQをしたりetc…


それなりに楽しんでいますが、来週には引越を控えています。

家の中はパンダのダンボールだらけです。
実録!鬼嫁一家♪


今年の夏はこれにて完結です完

断捨離がんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月18日(土)。

結婚した時に札幌市からもらって実家の裏庭に植えた桜が、7年経ってようやく咲きました。
実録!鬼嫁一家♪


翌19日(日)。

母ちゃんを連れて、静内の二十間道路へ花見に桜
実録!鬼嫁一家♪



実録!鬼嫁一家♪

5月26日(日)。

増毛のエビ祭に行きましたが、写真消滅しましたエビ



6月1日(土)。

積丹へサクラマスを狙いに行くも、パーフェクトノーバイトドクロ
実録!鬼嫁一家♪



6月7日(金)。

創立記念日で休みだったので、職場の同僚二人と石狩沖堤へ。
実録!鬼嫁一家♪


実録!鬼嫁一家♪


実録!鬼嫁一家♪
サイズは出ませんでしたが、楽しめました音譜



6月9日(日)。

今シーズン初のBBQ実施。



6月16日(日)。

今年もPOCに参加。

8位になってしまい、申し訳ありませんあせる
実録!鬼嫁一家♪


6月22日(土)。

ストレス発散にと、定山渓で1泊。



6月23日(日)。

ノースサファリサッポロへ。

何にも知らずに行ったら半額デーでした。

動物好きな自分たちには、楽しい場所でした。
実録!鬼嫁一家♪


実録!鬼嫁一家♪


実録!鬼嫁一家♪


実録!鬼嫁一家♪


実録!鬼嫁一家♪


ライオンの餌やりも体験。
実録!鬼嫁一家♪


実録!鬼嫁一家♪


ツキノワグマの葵ちゃんとも記念撮影しました。
実録!鬼嫁一家♪
熊の毛は硬かったです。



というように、ほぼ毎週遊んでいます。

遊ばなきゃやってられないんですって。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気や仕事や家庭の事情で、釣り可能だったのは4日(土)のみ。

いつも行き当たりばったりの自分にしては珍しく、前日から情報収集を行い臨みました。

3日の23:00に出発し、熊石へ。
T美のOさん達と合流しスタートするも、ウネリが強く釣りにならずダウン

ポイントが絞れないまま、Oさん達と別行動。
一瞬だけ平盤チャレンジしましたが、まったく釣れる気がしないので移動を決断。
実録!鬼嫁一家♪
結局熊石滞在は2時間半程度でした汗

波がない場所を探しつつ、島牧まで一気に北上DASH!
できそうなポイントを眺めていると、まさきさんを発見音譜音譜音譜
そしてマスノスケさん、岩田さんも登場音譜

心細かった気持ちが一気に楽しくなり、そのまま磯へ案内していただきました。

最初はジグを投げてみましたが無反応だったので、皆さんの真似をしてミノーを投げてみることに。
前日Oさんにたまたま勧められて購入したショアラインシャイナーZ140Fを見様見真似でジャカジャカしていると、ドスンとバイト!?

タモ入れしていただいてビックリ、アメ72cmでした。
実録!鬼嫁一家♪


サクラは1バラシでしたが、今回も思い出に残る釣りとなりました。

前日に情報をくださった皆様、当日ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!感感謝

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

初アメに会えたのは、鱒系2回目のチャレンジだった3月27日。
実録!鬼嫁一家♪
かわいいサイズ(46cm)。

大好きなカブキメタルで釣れたのが嬉しかったですキラキラ


3回目は年度初めの激務が一段落した4月13日。
実録!鬼嫁一家♪
朝一ワンバイトのみのボでしたが、いろいろな方に会えて楽しい1日でした音譜


そして4回目が今日4月20日。


咲かせることができました桜
実録!鬼嫁一家♪
人生初サクラマスは55cm。

IOカスタムのピンクパールグローが連れてきてくれました。


ただ入釣してすぐの出来事で、どうやって釣ったのかは定かではありません汗

多分ジャークした後のカーブフォール中だったような…。


その後SAMURAI70HWのピンクバックで2本目をかけるも、ランディングが下手で波打ち際でラインブレイクショック

こちらはトウィッチを入れながらのスローリトリーブでヒットしました。

結構イメージ通りな釣れ方だっただけに、悔しかったです。


これが30代最後の釣り。

40歳になっても、がんばりたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休み中につき、週休4日で働いております。


この前の日曜日、お彼岸で父ちゃんの墓参りに行った後、藻岩にある沖縄料理の店に行きました。
実録!鬼嫁一家♪


いい店です。
実録!鬼嫁一家♪


店のおばちゃんもめっちゃいい人です。
実録!鬼嫁一家♪


次は夜に来て、樽生オリオンと泡盛を味わいたいものです。
実録!鬼嫁一家♪


で、帰りにザクザク道で埋まりました汗

嫁と力を合わせて、なんとか自力で脱出できましたが、腕が痛くなりました。


月曜日は釣りへ。

釣れなかったですが、楽し過ぎでした音譜

実録!鬼嫁一家♪


が、余所見をしながら歩いてたところ石を踏んで捻挫しましたあせる
実録!鬼嫁一家♪



車の走行距離がダブルでキリ番になったところを目撃しました。

9ヶ月で11111㎞走行です。
実録!鬼嫁一家♪
いいことあるかと思ってたら、家の前の道でマンホールのところがガッツリ掘れてできた穴に落ち、フロントバンパーにヒビが入りました叫び



これらが「厄」が絡んで起こった出来事だとしたら、本厄・後厄合わせてあと2年9ヶ月も耐えられませんって。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。