道の駅藤川宿のブログ

道の駅藤川宿発信。
駅長と愉快な仲間たちの「オカザキ」の“あれこれ”をしたためます。


テーマ:

駅長の忍ですメガネ

 

春爛漫、桜も満開ですね。

昨日、休日を利用して岡崎公園にお花見に行ってきましたが

そりゃ~もうたくさんのお花見客で賑わっていました

(ちなみに岡崎公園は「日本さくら名所100選」にも選ばれている桜の名所桜

そして明日9日は春の風物詩「家康行列」も行われるそうなので
豪華絢爛の行進を間近で観るのもいいですね
 

 


さてさて、桜前線は予定調和、

見事な絶景を見せてくれているのに、

 

春の味覚のひとつ、

「筍(たけのこ」が

無い、、、!!

待てども待てども店頭に並ばない!!


例年、農家さんも3月中旬から後半にかけて持ってくるのに

今年は皆無…

 

ネットで調べてみると

今年は裏年(不作年)なんて記事が…

 

食堂ではたけのこを使ったメニューをはじめる予定なのに始められんじゃん(´・ω・`)

 

“旬を食材をお届けする”をモットーとする当駅としては

掘りたてのたけのこを、ただただ待つのみ汗

 

たけのこをお待ちいただいている皆さま今しばらくお待ち下さいませm(_ _ )m

 

筍よ、早く出てこい!!!

 

 

駅長の忍でしたメガネ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

道の駅藤川宿さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。