道の駅藤川宿のブログ

道の駅藤川宿発信。
駅長と愉快な仲間たちの「オカザキ」の“あれこれ”をしたためます。


テーマ:
駅長の忍です

一昨日の9月3日(土)・4日(日)の2日間は
防災キャンペーンを開催させていただきました。

今年で3回目となる防災キャンペーンは
消防機器や災害関連写真などの展示コーナーをはじめ
起震車に乗って地震の揺れを体感できたり
お子さまには消防服の着てもらったり
ご来場に皆さまに参加していただきました。

 



 


4月の熊本地震では今でも熊本を中心に大変な状況や
不安の日々を送られている方もきっと多いと思います。

ここ愛知県でも地震があります(大きくないですが)。
日が経つにつれて、意識が薄れがちだった自分もいました。

準備をしても何も起こらないのが一番です。
でも出来ることを実践したり考える事は大事だと思います。

いつ起こるかもわからない地震や火災、台風などの災害に対して、
日頃から防災意識を高めることが肝心なのではないでしょうか。

駅長の忍でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

道の駅藤川宿さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。