自家製りんごジャム!とフルーツの朝ごはん | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

りんごジャムを作りました。
バリ島のりんごは小ぶりで甘くて美味しくて、とってもリーズナブルなのです。
シナモンとライムでアクセントをつけました。
ひと手間加えて裏ごしすると、なめらかな舌触りがなんともいえないジャムに仕上がりました。
裏ごししていると、チャンドラがやってきて、
「みじん切りにして、押しつぶせば簡単よ~」
って言うので、確かにその通りだーと思いつつ、根気よく裏ごし。根気よくした分、裏ごししなければ得られないなめらかさっていうのもいいよな~と思える仕上がりになりました。
試食したチャンドラの感想も「とっても美味しい~♪」
朝ごはんに、フルーツ、パパイヤと、ブラウンブレッド、コーヒーと一緒に食べました。
手作りジャム、意外に簡単にできるのにとっても美味しいのでおすすめです☆
photo:01

朝ごはんを食べていると、隣にそっと寄り添う気配が…
今日もミミの登場です。
photo:02
なにやら内緒話があるらしく…
photo:03
ひとしきりおしゃべりしておとなしく座るミミ。大騒動して暴れまわってばかりいたけれど、最近とってもいい子にしています。わんこは可愛いなぁ
photo:04

ミミとは裏腹に、大暴れの今日のバリの海。
photo:05
photo:06
まだ怪我も完治までもう少しなので入らなかったけれど、海って見ているだけでもいいものですね。
来週は入れるかな~