Michiko Fujikawa




あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


Welcome★


私のブログにお越しくださり ありがとうございます♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-16 09:18:45

USJ♡

テーマ:Life
最近のいろいろ♡


昨日はUSJに行ってきた!
娘、2歳5ヶ月でUSJデビュー♡

{82E5A59C-DA60-4BBC-9FB9-52006A182F8F}


とても楽しそうだった!

{AD14D3E3-5924-4169-8879-C0BE7BB882B3}


まだ身長的に乗り物で乗れるのは
キティちゃんのコーヒーカップ、メリーゴーランド、ジョーズしかなくて!
92cmを超えたら、沢山乗れるものが増えるから
次は身長測ってから来よう♡笑

でも、楽しめるスポットはたくさんたくさんあった♡
とにかくママはクタクタになりましたw

{948D0371-836A-4302-AEE8-175F21CE07DF}



最近、一緒に描くあそびをよくしていたら
顔がかけるようになった♡
遊んでいるだけで、どんどん成長していってくれて感動ー!


{86EDAA7D-F51C-4C1E-B458-A1BDA92BAFE3}










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-11-09 00:36:30

大人の手足口病 辛すぎた!

テーマ:Life
1ヶ月ほど前に手足口病になりました。。
娘から移って。。
娘はかなりかなり軽め。そして私はとてもひどいやつ。(;ω;)
大人はあまりならないみたいですが、36歳でなりました。。
もう二度となりたくない!悪夢の1週間でした(;ω;)

その最中、沢山の方の手足口病になりましたブログを読んで、、
なんとか乗り切りました。
なので、私の体験も書きたいと思います。


まず、、
日曜日
2歳の娘が昼過ぎに発熱。39度くらい出たので休日診療に。風邪と言われて、解熱剤だけで帰宅。

月曜日
娘さん熱下がる。完治。

火曜日
私、朝起きたらかなりの関節痛。やばい、これは熱出てくるぞな雰囲気。。
しばらくしたら、微熱だけど
とんでもない寒気。10月初めだけどコートを着てガタガタ震えながら病院へ。
その時は熱が38.5くらい。
喉が腫れてるから、風邪といわれる。
お昼から40度近い熱に。
40度はつらすぎて、、本当にしんどくて泣いてしまった、笑
食欲が全然ない。

水曜日
熱が38度台に下がる。
夜には微熱程度に。
中指にすごいブツブツが出て、皮膚科に。
皮膚科では ヘルペス?かなと言われて塗り薬をもらう。
寝るときに、なんだか指に違和感。
やたらと指を伸ばしたりしていた。
喉はとにかく痛い。
食欲なし。
この2日で3kg減る。


木曜日
熱が下がる。
手に赤い点々が出てきた。足の裏にも。背中には蕁麻疹が。
もしかして手足口病?と思って
昨日は皮膚科でヘルペスと言われたけど
近所の内科へ再度いってみた。
そしたら先生が、
中指のヘルペスのようなブツブツ、手足の赤い点々、背中の蕁麻疹。
三種類のぶつぶつがいっぺんにでているから
何かわからないから、大きな病院にすぐにいってください!と言って、紹介状を書かれる。。
そして、すぐに県立の総合病院へ。
そしたら、、、
やはり手足口病!!
中指のヘルペスみたいなのは、いつも荒れやすい場所で、私の皮膚の弱い部分だったので
手足口病が強く強く炎症を起こしたみたい。
そして背中の蕁麻疹は、体力が落ちると私は蕁麻疹が出ることがあるので、この数日食べなかったせいで出たみたい。
そして手足の赤い点々は、手の皮膚の中で水泡状になっているらしい。これが一般的な手足口病。
ブツブツが出るのではなく、見た目的には赤い点々が出るってかんじ。
喉はずっと痛い。
先生曰く、手足口病は、自分の弱い皮膚部分には違う形でキツく出たりすることがあるそう。
そしておそらく娘から移ったみたい。
娘は軽くて熱だけバージョンだった。


その日くらいから
手足がジンジンして、かなり痛い、、、
お風呂は痛くて入れない、、、熱いお湯が無理。

そして、なんといっても
寝れない!!!(;ω;)
これが一番キツかった。
一睡もできない!
手足が痛いしジンジンして。
手のひらも足の裏も、熱いし痛いし痒いし、もうたまんない!!もだえまくり!
針で刺されているかんじ。まじでたまらない!!
アイスノンで冷やしたりにぎりしめても寝れない!
病院でもらった、塗る麻酔薬のキシロカインゼリーも塗ったすぐはマシになるけどそれも30分くらい。
寝付けるほどにはならず。。
一睡もできずに朝を迎える(;ω;)

手は全体的に真っ赤。。
足も同じかんじ。

{E4B3F6A2-FE42-4F98-9F2D-365E1CF185ED}





金曜日
とにかく手足が痛い。
歩くのも痛いし、手も痛いし。。
さらに口周りにもよくみるとブツブツが。
そして、喉が痛いに加えて
口内炎が出来てきた。
でも私は口内炎はそんなにひどくない方だったのかも。何個もできたけど。
あとは、なぜか、鼻の穴の中にもブツブツが、、、(;ω;)
もう、ほんとうに痛い箇所だらけ。
そして夜寝るとき、、、
また一睡もできず!!!(;ω;)
ありえないっ。前日も寝てないのに。
なんか、痒みがありすぎると
交感神経が優位になりすぎるのかな?
寝ようとしたら、神経が超過敏?みたいになって脳がギンギンに冴えてくる(;ω;)
副交感神経を優位にさせよう!と思って、
あったかい牛乳にハチミツいれたのを飲んでリラックスしてみようとしたけど全く効果なし!笑
2歳の超元気な娘もいるし、本当に自分の体力回復のために寝たいのに、寝れないの!
辛すぎた(;ω;)
ちなみに飲み薬はカロナールだけ。
この痛み痒みには効かない!笑笑



土曜日
痛いし、痒いけど
なんか痛みの方が増してきて
痒みが減った感じで
全体的にすこーし、ラクになったような感じ。
口内炎は増えたし、喉はめっちゃ痛い。
でも食欲は戻った。
鼻の穴や口周りが、触った時の感覚がいつもと違う。感覚があまりない感じ。炎症で麻痺してるのかな。。
そして、、夜は、5時間くらい寝れた!!!(;ω;)うれしすぎた。。。


日曜日
元気になったし、痛みもマシだし
外出した!!!
まだまだ足痛いし、手も痛いけど
ぜんぜんマシ!

でも中指の一番ひどすぎた部分が
とんでもないことに!笑笑
皮がめくれそうに赤くなってきた。
画像載せるの控えます笑
この日からもうしっかりと寝れました♡
口内炎とかはまだまだあるけど。

そして、月曜日もまだまだ手足は痛い

火曜日くらいから大丈夫な感じに。

本当に悪夢すぎたけど
1週間でなおった!
でもその1週間が超つらい!!


それから
鼻の中の皮は全部めくれた笑


そして、2週間くらいしてから?
手の皮がむけ出した。。
手の皮膚の中で水泡状になっていた部分の皮がむけてきた。
そして1ヶ月たった今、足の皮がめくれまくり中。笑
あと歯茎からも出血して、歯医者にいったら手足口病で歯茎が弱ってると言われた。

本当に手足口病の威力半端ない!笑笑


いま、手足口病の痛い痒いジンジンの真っ最中の状態で
このブログにたどり着かれた方がおられたら
その状態、数日で必ず良くなります!
なんとか、、なんとか、、乗り切ってください!!!!!!!


もう二度となりたくないです。
辛かったですっっ。



手足口病体験レポでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-26 14:45:49

最近のたのしみいろいろ♡

テーマ:Life
自分のエネルギーが心地良くあるように
ばっかり相変わらず考えてる。。♡笑


秋になって、ファーの小物が気になって
ファーサンダル♡かってみた。
色んなお店のを履いてみたけど
私には、LEPSIMのが一番履きやすくて
これなら走って娘さんを追いかけられる!ってことでコレに。

{AF5F7F82-6B18-4FC7-97D8-4B099D5DF456}


半袖の服を、着てても
ファーのサンダルを履いただけで
秋っぽくなるおねがい


あとは、
ファーの小さいカバン♡
これは娘とのお散歩用ラブ
これ、UNIQLOなんだけど
めっちゃ触った感じとか全体がすごく良くてお気に入り‼️
このグレー、もう完売したみたいっ。
買えて良かった♡


{46DD7887-117C-470D-9FFD-008E82ADD1CB}




先週くらいから娘が寝てから
映画を観てる‼️

最近観た映画♡

ララランド、君の名は、何者、キセキ、世界から猫が消えたなら、サバイバルファミリー、

邦画ばっかりやな笑
まだいま他にも借りてる。
最新作も含めて5枚で1000円で、1週間って
TSUTAYAいつのまにかすごいことなってた‼️
これでは、エンドレスになる笑


娘が産まれるまでは
映画館ちょこちょこ行ってたけど
産まれてから一回しか映画いってなくて
観たい映画がたくさんあった‼️から
それが一気に解消できてうれしいっ!



また1ヶ月たったから
my litte box 届いたおねがい
今回は、資生堂セットラブ

{1AF53DB9-0D9B-4681-AB01-D45D804764FC}



あと最近、娘連れて
子連れokのフラダンスの体験に二箇所いったけど
なんかしっくりこなくて、、、
やっぱ、私はタヒチアンダンスがしたい‼️
って思ってきて、、
昔に習っていた教室にいこうか
考えてるっっ。
踊るのって私にはとってもワクワクする‼️


娘さんは、、
ぶらさがるのが最近かなり好きみたい笑


{57D2980C-60E6-4D53-A7DC-B5B69FF824E0}













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。