vs 立命館大学 (大学交流戦) | 2011 Michikazu HATA BLOG

vs 立命館大学 (大学交流戦)

こんにちは。

早稲田大学との試合で大敗し、チーム全体的にも個人的にも準備不足であったことを認めざる得ません。個人的には、チームを助ける仕事を一つもできなかったことを受け入れ、続く戦いは新たな気持ちで臨みました。

今日の敗者戦、vs 立命館大学との試合は早稲田戦の敗戦の原因の一つでもあるターンオーバーやNZでのプレーを意識しつつ相手に隙を与えないプレーを心がけ、大勝することができました。結果は9-1です。終盤、PKで失点してしまいましたが、ほぼ支配で来た試合内容でしたし、関西に帰ってリーグ戦の初戦を再び立命館大学と戦いますが、相手チームにも良い刺激を与えられたと思います。

大学交流戦も残すところ残り1試合です。
明日はオフで明後日は日本大学と試合をします。

昨年も日本大学と大学交流戦で戦っていますが昨年は3-4で敗戦しました。
昨年の敗戦はチームに良い刺激となる結果になりましたが、やはり連戦で体力の違いを感じました。

今年はその刺激を受け、昨年の交流戦後から身体の準備もしていきましたし、いい結果が残せると思います。相手がどんなチームであろうと60分通して同じプレーができていないと思うので頑張りたいです。

関東の1部の大学と公式戦で試合をする機会というのは僕たち関西の選手は限られています。関東の大学と戦い慣れていませんし、試合の序盤が結果の鍵につながることは早稲田との試合で証明されています。

明日は頑張りたいと思います。

それでは。