自然と暮らす会〜ヨガクラス終了! | michi yoga

michi yoga

michi yoga chisatoのヨガとナチュラルライフ&自然派育児のブログ。
音楽活動の話も少しお話しています。

今月のサークルは2日水曜日でした!

1週間おきに出来た方々には、体の軽さと使いかたをステップアップ!

新しくご参加の方にも、ちょっぴりキツイアプローチを笑いで入れながら(笑)軽さを感じて頂きました(^-^)

 

本日は、オヤツがわりに、生活クラブの手作業で生まれた温州みかんジュースをお出ししまして、みんなで美味しい!と頂きました(*^o^*)

 

手作業という、地球と人への愛情から生まれた食べ物に、大切なお金を使いたいですね(*^_^*)

 

簡単、便利な食べ物が普及しましたが、果たしてそれはどんなものから出来ているのか?

快適な生活とは果たして本当の快適に繋がっているのか?

自分だけの快適ゾーンは、体を痛める原因となることがあります。

 

という訳で、今日のテーマは

「快適ゾーン」

 

体も心も使いやすいところしか使わないのが私たち。

使いにくいところを使うと「キツイ!大変!」と心は反応ばかりしますが、体はビックリ♡軽くなる♡

 

ヨガをして痛みが出たり、イライラしたりしたら、それは正しいヨガの練習ではなかったという事なのです。

 

マスターは口ぐせのように言います。

「LIFE IS CELEBRATION♡」〜毎日がお祭り♡と。

 

毎日が苦しい?

毎日が悲しい?

誰が決めているのでしょう?

 

毎日痛い?

誰が痛めているのでしょう?

 

幸せいっぱいで生きていたならば、家族も笑顔♡

 

そう、「私」は伝染するのです(>_<)

 

子どもが小さい私には、それを痛感させられる事がしばしばm(_ _)m

 

まだまだな私ですが、それも気付けてハッピー♡

 

楽しんでヨガをしながら生きていきたいと思います♡

 

さて、次回のサークルは12/5です!

空きは1名です(*^o^*)

 

みなさまのご来場をお待ちしております♡

 

 

image