春休み♪

テーマ:
先週末のことになりますが…
急遽 思い立って弟くんとママの実家に帰省してきました。
ねえねが受験生だったこともあり、帰省するのは超久しぶり。2年ぶりくらいになるかしら。

せっかく東京に行くのだから 弟くんには色々見せてあげたい!
博物館に科学館…調べたら面白そうなところがいっぱいあるじゃない♪

1日目
・JFA  日本サッカーミュージアム
  2002年ワールドカップがメインテーマのミュージアム。たくさんのユニフォームやトロフィー、サッカーの歴史を知ることができて面白かった!

・TenQ 宇宙ミュージアム
   映像と音のコラボ    プロジェクションマッピングや人工衛星、その他諸々宇宙のことを知ることができます。
 弟くん   火星人との写真撮影にテンション↑アップ   笑 笑(男子はこういうの好きよね~)


2日目
 ママ的にはお台場に行こう!な感じだったけど、弟くんと甥っ子くん「アスレチックがいい!」って。
でも、弟くん ふくらはぎ肉離れ中なので  ちょっとした遊具のある公園へ🚗
最近は公園に行くこともめっきり減ったから凄い楽しそうに二人で遊んでた音符
桜も綺麗に咲いてました🌸
公園から帰ってから 今度は二人でザリガニ釣りへ。野生児二人 見てて面白い!

ママは1泊2日で滋賀に帰って来ましたが、弟くんと甥っ子くんはもう1日おじいちゃん宅にお泊まり。

3日目は科学館に連れて行ってもらい、その後 美味しい中華をご馳走になり 楽しんで来たようです。

春休みらしく 時間に追われず  普段できない体験をして過ごした3日間。
弟くんの生き生きした姿を久しぶりに見れて良かった。

さぁ 明日から新学期!中2になります。
気持ちを切り替えて、実りある1年を過ごして欲しいです。



AD