福岡薬院:子育てママでも収入を!自分らしくスタートできる耳つぼ講座:セルフまつげエクステレッスン

耳つぼで、肩こり腰痛やストレス軽減、リフトアップなど初心者でも学べる資格取得講座を開催し、子育てママでも収入を得られるようアドバイスもしています。
セルフまつげエクステレッスン開始しました。


テーマ:
●先週今週と子連れ受講の方ばかり~!^ ^




いつもありがとうございます。
耳つぼジュエリーとセルフまつげエクステの講師  湯田です




ブログ放置しすぎてました…(^^;;



先週は、お子さんと一緒に受講した方が2組もいらっしゃったんですよ~^ ^

そのうち1組の方は2回に分けてのアーティスト講座♪

そしてもう1組の方はセルフ講座でした!

更に言うと、お子さんの最年少記録更新!(笑)

先週は賑やかな講座でしたよ♪



{53B62823-8147-410C-8067-235F94FB253E}

さあ!今から実技!
どこにジュエリー貼ろうかな~♪って迷ってるところです^ ^

タイミングよくお子さんが寝てくれて!
集中して貼ることができました~^ ^


{8806F5F4-6268-4CBA-A177-6D3B6C70941C}


リフトアップに貼ってますが、やっぱり速効性がありますね!

左耳に貼って、右耳に貼る時には、左のお顔がグイーンと上がってて、ツヤも良くなってました♪
本当ですよ~!



そして、いつも思う事。。。

セルフ講座であろうが、お仕事したい方向けのアーティスト講座であろうが

どんなに小さな子どもがいても、何か学びたい!って思うその意欲を行動に移してて。
とても素敵だし、カッコイイ♪


もちろん講座中は泣いちゃうし、中断することもあります。
(3時間位かかるから、仕方ないよね~)

それでも、ママさん達の目はキラキラしてて、楽しそうなんですよね♪

これからも、ママさんがそうなれるようにお手伝いしていきますよ~(*^^*)



今週も子連れ受講!

2人のママさんが、アーティスト講座から認定講師講座へステップアップされますよ♪




福岡市中央区薬院   女性専用
おうちサロン&スクール   laughラフ

・日本耳つぼアーティスト協会
本部認定講師
・一般社団法人NSBA日本セルフde美まつげ協会  インストラクター


福岡市内、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、みやま市、小郡市、久留米市、筑後市、飯塚市、遠賀郡、北九州市、山口県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県
などからお越しいただいています。

*耳つぼは治療行為ではありません。
刺激をすることで自然治癒力を高めることが目的ですので個人差があります。
キラキラジュエリーでお洒落を楽しみながら、健康管理にお役立てください^ ^

*セルフまつげエクステは、ご自身でエクステが付けられるようになる為のレッスンです。
施術はできませんのでご注意ください。



↓応援クリックしていただけると嬉しいです^ ^
      にほんブログ村 美容ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●小さな子どもがいても無理なく学べます♪



このところ、なんとなくですがSNS離れになってしまい(^^;;
ブログもFacebookも見ない日が多くて…
まあ、こんな時もありますね(^^;;
そんな中でも読者登録していただいた方々ありがとうございます!





いつもありがとうございます。
耳つぼジュエリーとセルフまつげエクステの講師  湯田です



今日のタイトルですが♪

先日、お子さん連れで耳つぼアーティスト講座を受講されたママさんが、

「赤ちゃんと一緒でも無理しないように学べました♪」

ってFacebookに投稿されてたんですー^ ^


嬉しすぎるコメントでした♪


私の講座は、子連れあり、なし問わず、基本マンツーマンです。

お子さんと一緒のママさんは、お子さんの様子を見ながら進めていきますよ^ ^

その後は、LINEやメールでやり取りします!


来週もまた、お子さん連れのママさんがいらっしゃいます♪    楽しみ(*^^*)



{6838FDFF-039D-45B6-B86C-4EE3C24D42B2}





福岡市中央区薬院   女性専用
おうちサロン&スクール   laughラフ

・日本耳つぼアーティスト協会
本部認定講師
・一般社団法人NSBA日本セルフde美まつげ協会  インストラクター


福岡市内、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、みやま市、小郡市、久留米市、筑後市、飯塚市、遠賀郡、北九州市、山口県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県
などからお越しいただいています。

*耳つぼは治療行為ではありません。
刺激をすることで自然治癒力を高めることが目的ですので個人差があります。
キラキラジュエリーでお洒落を楽しみながら、健康管理にお役立てください^ ^

*セルフまつげエクステは、ご自身でエクステが付けられるようになる為のレッスンです。
施術はできませんのでご注意ください。



↓応援クリックしていただけると嬉しいです^ ^
      にほんブログ村 美容ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●耳つぼを習ってすぐにイベント出店!凄いです!




3人娘の体育祭も無事に終わってホッとしています^ ^
中1娘は中学校初めての、中3と高3の娘にとっては最後の体育祭♪
しっかりと目に焼き付けてきました!
みんな日焼けしながらも楽しめたようで、もうそれだけで嬉しい気持ちになりましたね~^ ^





いつもありがとうございます。
耳つぼジュエリーとセルフまつげエクステの講師  湯田です。




先日アーティスト講座を受講された生徒さん♪

早速、ご家族に練習されて、自分でも楽しまれててる報告と一緒に

イベントに出る事になりました~!

とのLINEをもらいました!


勢いで…とは仰ってましたが、受講を決めるときも直感だったので、
早いうちに何かしら行動を起こすと思っていました(笑)
これが彼女の良いところなんですよねっ^ ^


まだ小さい赤ちゃんがいるんですよー!
この行動力には、本当に頭が下がります。


でも、決まれば後は進むだけ!


私も今はイベント出店してないし、以前もそんなに多く出てなかったけれど

経験は語れますからね~♪  
価格設定やメニューなどのアドバイスをさせていただきました^ ^


イベントまであと1ヶ月ちょっとなので、それまでに1度会って復習したいなぁ^ ^
私も精一杯応援しようと思います!




初めての事に挑戦するって…例え勢いであったとしても、本当はとってもとっても怖いですよね(>_<)

未知の世界なんですもの。。。

私も未だに一歩踏み出すのは怖いです。
この仕事を始めたこと、よくできたなぁって我ながら思います(^^;;

ちょっと大げさかもしれないけど…
でも、それを乗り越えようと行動する彼女は本当に凄いです!


{32F66206-3EE9-4B6F-B78E-84429FA9207C}


自分で貼ったので添削お願いします!
と写真を送ってくれました♪

場所が合ってるのか間違ってるのか?は大事ですけど、こうして写真を送ってくれることの方が、私は嬉しかったりしますね~♪





福岡市中央区薬院   女性専用
おうちサロン&スクール   laughラフ

・日本耳つぼアーティスト協会
本部認定講師
・一般社団法人NSBA日本セルフde美まつげ協会  インストラクター


福岡市内、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、みやま市、小郡市、久留米市、筑後市、飯塚市、遠賀郡、北九州市、山口県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県
などからお越しいただいています。

*耳つぼは治療行為ではありません。
刺激をすることで自然治癒力を高めることが目的ですので個人差があります。
キラキラジュエリーでお洒落を楽しみながら、健康管理にお役立てください^ ^

*セルフまつげエクステは、ご自身でエクステが付けられるようになる為のレッスンです。
施術はできませんのでご注意ください。



↓応援クリックしていただけると嬉しいです^ ^
      にほんブログ村 美容ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●耳つぼとアロマって繋がってる⁉︎





いつもありがとうございます。
耳つぼジュエリーとセルフまつげエクステの講師  湯田です





昨日は娘2人の体育大会でした^ ^
なのに、末娘が日曜日から熱を出し…
下がりはしたものの、また微熱がでたりしながら、当日は咳以外は元気だったので登校したのですが

「登校してすぐ保健室に来ています~」と学校から電話(^^;;

それでも、少し休んで参加してたんですけどね
やっぱり咳が辛そうで、今朝病院へ行くと
もっと酷くなったら肺炎ですよ!
と注意されてしまいました…

やっぱり無理は禁物ですね。
親子で反省しています(>_<)



それでね、前置きが長くなりましたが、

娘が熱を出したとき、耳を見ると全体が赤くなっていて、少しの力でも触るとものすごく痛がってたんですよね。
特に痛がってたのが、腕・肘・肩・自律神経

中学生になり部活も始めて、さらに体育大会の練習…

本人も気付かないくらい、疲れが溜まっていたんだと思います(^^;;



私はアロマをよく使ってるんですが、
熱を出したのは日曜日だったし、解熱剤も無い…
なので熱に良いアロマを検索して使っていたんですけどね、

なんと、翌日には下がってたんです!
咳は相変わらず出てたけど、熱が下がれば気分もだいぶ違うから、使って良かったな~♪

と、思ったんですが。


熱にはコレ!  頭痛にはコレ!咳には。。。


って、それぞれに対応するアロマを使うのは勿論いいけれど、
そんなの関係なしに、コレを選んでみようかな~と直感や香りで選んでみるのもアリだと思ったんですよね。


アロマリーディングとも言うんですけれど、アロマにも心理的な感情と関係していて、耳と同じく今の心の状態が分かるんですよ!


って言われてること自体は知っていたんですが、どのアロマにどんな心理状態が関係してるのかまでは???だったので、知りたかったんです。


しかも、耳つぼとアロマリーディングが繋がってるとの事!


そんな私が楽しみにしてる講座が今月福岡で開催されます^ ^


私が所属してる、日本耳つぼアーティスト協会の代表より、耳とアロマリーディングに関係した

耳つぼ心理アロマリーディング認定講師講座」

もちろん私も参加しますよ!
協会以外の方も参加できるので、アロマが好きな方も、なんとなく使ってる方でもOKです^ ^
興味がある方は協会ブログをご覧ください。



これを知っておくと、自分はもちろん、子どもの不調や心の状態も分かるので、

今回の娘の熱と咳にも、本人が選んだアロマに対して何かしら対応できることがあったのかもしれないなぁ、と思ったんですよね。

ちなみに、耳つぼ(中医学的に)でみると、
咳=「肺」はお肌の水分バランスが関係していて、頻繁に悩んだりすると影響を受けやすいです。
(娘はアトピー肌で小さい頃から気管支が弱かったんです。悩みはない!って言ってますが)

それプラス、自分が選んだアロマの心理状態とリンクしてる⁉︎ なんて!

と、勝手に想像を膨らませて(笑)今から受講するのが楽しみで、ワクワクしてます~♪



{B96924CE-624B-49E3-9090-24AA6D7E3067}





福岡市中央区薬院   女性専用
おうちサロン&スクール   laughラフ

・日本耳つぼアーティスト協会
本部認定講師
・一般社団法人NSBA日本セルフde美まつげ協会  インストラクター


福岡市内、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、みやま市、小郡市、久留米市、筑後市、飯塚市、遠賀郡、北九州市、山口県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県
などからお越しいただいています。

*耳つぼは治療行為ではありません。
刺激をすることで自然治癒力を高めることが目的ですので個人差があります。
キラキラジュエリーでお洒落を楽しみながら、健康管理にお役立てください^ ^

*セルフまつげエクステは、ご自身でエクステが付けられるようになる為のレッスンです。
施術はできませんのでご注意ください。



↓応援クリックしていただけると嬉しいです^ ^
      にほんブログ村 美容ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●お子さんをおんぶしながらのご受講でした^ ^




いつもありがとうございます。
耳つぼジュエリーとセルフまつげエクステの講師  湯田です





先日、2回に分けての受講で、耳つぼアーティストが誕生しました~♪


今回は0才の赤ちゃんと一緒だったけど、
こんなに小さなお子さんとは初めて♪

何度も休憩しながら、お子さんをみながら、寝かせながら…

子どもと一緒に習い事をすることは、やっぱりママさんにとっては大変なんだけど、

今しか習えないから♪

との理由でご受講されたんですよ~


{2E1D96CA-3319-4C7F-A4CC-539EFF74BD92}
受講生さんの背中には赤ちゃんが眠ってます♡
こんな風に一緒に写真撮ったのって…実は初めてでした(^^;;



耳つぼに出会ったきっかけは、よくイベントに出店してる受講生H先生の施術を受けたから♪

だったんですよー!

今回たまたま私のブログを見て、来てくださったんですけどね、

もしかしたら他の協会や他の先生のブログやHPにたどり着いてたかもしれないよね…

と思うと、シンクロ?引き寄せ?ってやっぱりあるんだなぁと(*^^*)




{AED8C9DB-676C-419E-9CF6-E46A4EC5C496}

受講中~  お子さんは確かテーブルの下で遊んでたかな?


{9739AAC3-8249-4217-BC5D-2FAAB5D26CF3}


実技にて。
左耳を先に貼ってからの右耳だったので、スムーズに貼れてました♪


{82912F8A-6670-41EE-BC12-5AC887E10055}

私にも、耳リフレとジュエリーを貼ってもらいましたよ~♪
リフレは圧の確認もしますよ。
下の方は、お顔のむくみ取りの場所なんですが、
ここに貼るとお肌の調子が良いんです♡



受講されて数日経ってますが、ご主人に耳リフレしてあげてるかな?

次は認定講師に挑戦されますよ!

また耳つぼ仲間が増えて嬉しい~(*^^*)




私のところでは、まだ預けられない小さなお子さんと一緒での受講をOKにしています^ ^

「今」習いたい!との強い想いがあるのなら、それを1番に叶えてほしいし、一歩踏み出す良いきっかけになれば♪と思っています





福岡市中央区薬院   女性専用
おうちサロン&スクール   laughラフ

・日本耳つぼアーティスト協会
本部認定講師
・一般社団法人NSBA日本セルフde美まつげ協会  インストラクター


福岡市内、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、みやま市、小郡市、久留米市、筑後市、飯塚市、遠賀郡、北九州市、山口県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県
などからお越しいただいています。

*耳つぼは治療行為ではありません。
刺激をすることで自然治癒力を高めることが目的ですので個人差があります。
キラキラジュエリーでお洒落を楽しみながら、健康管理にお役立てください^ ^

*セルフまつげエクステは、ご自身でエクステが付けられるようになる為のレッスンです。
施術はできませんのでご注意ください。



↓応援クリックしていただけると嬉しいです^ ^
      にほんブログ村 美容ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。