【JerryFlash時計】
鈴ちゃん&すももちゃん謝謝
2011-09-07 13:21:48

兎ランタン♪

テーマ:ブログ


台風12号による被害に遭われた方々が、

一日も早く元の生活に近付くよう、戻れるよう、願っています

並びに、ひき続き東北の皆様の震災支援、政治的支援の早急化

風化されない事を願っています



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さてさて・・・

tokoちゃんから教えて貰った『maya“苗栗縣”兎ランタンチャリティー』

台風の影響で3日が4日(日)に変更になったようですが

「恵比寿ガーデンプレイス」で開催されましたね!

当日ボランティア参加のtokoちゃん、お疲れ様!!

tokoちゃんの“ランタン兎ちゃん”もブログ記事にUPされてますね→コチラ



主催は『一般社団法人ジャイワン・アソシエイツ』

日本と台湾の友好交流を目的とした

台湾を愛する日本の方達の集まりで出来た団体なんですね!

こちらの皆さんの企画です



今回は、放射能被害に遭っている福島県の幼稚園や

保育園の子供たちへの募金活動を目的としていますクローバー


寄付をするとランタンを頂けて、

その寄付金で、幼稚園や保育園へ

玩具等必要物品の寄贈をするというものです


このランタンは“台湾苗栗縣政府”より

寄付で頂いた兎ランタンだそうです!

台湾人と日本人の協力でする福島の子どもたちへの愛! 素敵!!



企画して下さり本当に有難うございます

ひとりでは立ち上がれない私でも

ひとつひとつ、こういった事に参加させて貰えて嬉しいですしあわせ


直接会場へは行けない私も

郵送で参加させて頂けました

郵便振込みでの参加は10月31日までなので

興味のある方はどうか宜しくお願いします!


詳しくは→『のろのろ亀の独り言(tokoちゃんブログ)』


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



主催団体「ジャイワン・アソシエイツ」とは・・・


“あい言葉”は『哈日哈台(ハーリーハータイ)』

哈日哈台(ハーリーハータイ)』とは、


哈日日本大好き  哈台台湾大好き


台湾で日本好きの人を「哈日族(ハーリーズゥ)」

台湾好きの人を「哈台族(ハータイズゥ)」と呼ぶんだって!

なら、まさしく私は「哈台族!(ハータイズゥ!)」mayaハート




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚。,:・゚

Jerryが大好きになり

Jerryが住む台湾に興味を持ち

台湾の人々が日本を大好きでいてくれてることを知り

台湾の人々の温かさを知り

知れば知るほどJerryも台湾も大好きになり

それは間違いではないことを

台湾から日本への震災支援でも思い知らされました



今回のチャリティーは、

日本と台湾を愛する方々の活動ということもあり

幸せな気持ちになりますね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚。,:・゚





うちに来た兎ちゃん!可愛いでしょう~ハート
(まぁ、みんな一緒の兎ちゃんなんですが)

携帯からの動画貼ってみたけど、ちゃんと見れるかなぁ~不安・・・





台湾絡みだと、勝手にJerry絡みにして

尚更可愛いわ~maya

Jerryも過去に自身を「白兎」と呼んでたよね?


※何にも考えずTVの音消すの忘れてた・・・ムード無い・・・

やっぱアホだ~shoko





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■tokoさんへ

では私も・・・
哈台族、万歳~!!\(≧∇≦)ノ♪

tokoちゃんに会える絶好のチャンスだったのに・・・残念!
台湾グルメにも舌鼓打ちたかったぁ~(´Q`)

いつか、きっと!
楽しみは先にある方がいいのかもね♪

tokoちゃんの表に出さない頑張りや優しさ。
「凄い」のに偉ぶらないお茶目さんぶり。

ネガティブに陥りそうな私を
いつも前に向かせてくれる!

そんな大人に私もなりたいと思ってんだよ~!遅まきながら。

年だけは立派な大人だけどね・・・間に合うかな?(^。^;)

3 ■Gabrielさんへ

お久しぶりです、Gabrielさん(^O^)ノ♪

“寂しかった”だなんて、恐縮過ぎるお言葉・・・
嬉し過ぎて震えちゃいました~(iДi)

「兎ランタン」チャリティーにも参加して下さるの?
Wで有難うございます(^人^゚)!!

“兎ちゃん”、バックの音に乗ってますか?ヘヘ・・・テレテレ
この動画いる?って感じですけどね(f^_^;)。

自分ひとりの力なんて、ちっぽけ過ぎて
きっと自己満足でしかないんだろうけど。

ボランティア、チャリティー参加、寄付にしても
出来る範囲で続けていければいいなと考えてます♪

Gabrielさんともオソロになるのかな?嬉しい♪

2 ■みーちゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

知らない間に更新してて・・・トップ画像まで変わってる~(≧▽≦)!

みーちゃん、ったら・・・(号泣)
記事にしてくれて、嬉しいよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4日はちょっとだけ友達のお手伝いをしただけなんだけど、ブースが台湾屋台に並ぶ行列に隠れちゃって思うようにアピール出来なかったわ(ノω・、)
でも、小さい子がランタンを嬉しそうに持って帰ってくれたり、台湾好きの方が来てくれたり・・・皆ニコニコしてて楽しい一日でした。

兎ランタン、結構可愛いよね~♪
何てったって、「台湾の!」ランタンだもん!(≧▽≦)

「台湾」って付くだけで嬉しくなってしまう「哈台族!(ハータイズゥ!)」な私達って・・・(笑)

Jerryが好き=Jerryが住む台湾が好き♪(全然台湾の事は詳しくないくせに^^;)

哈台族、万歳~!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


おソロの兎ランタン、全国で跳ねてるね~~!

1 ■久しぶり♪

みーちゃん
久しぶりすぎて…
寂しかったです(;_;)

その時だけじゃなく継続するチャリティーって凄いですよね。
それも台湾人と日本人でって…

兎ランタンチャリティー参加させてね♪微力ですがー


バックの音に乗って兎ちゃん光ってま~す(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。