未知との SO GOOD!!

☆俳優・さとう未知子のブログ☆



テーマ:
親友の結婚式。
{A0C2B0CD-653E-4206-9788-181C5B31959C}

{9FB37282-4581-4FEE-A70A-B82AB9D0BF58}

6月の花嫁は幸せになるんだって♡

{71DA12F2-C005-4762-8BD3-64071AD15AB9}

{05E1D88A-C7CA-4BC1-8C77-E3B68254DCE8}

笑顔満開。大好きな人の幸せの日に、
幸せいっぱいになりました。

時には家族より近く悩みも打ち明け、
家族より離れて見守る存在。

一緒にいた21年ありがとう✨
ずっとずっと幸せに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オバマ大統領が広島を訪問した日、
テレビ番組はこのニュース一色になった。
慰霊碑に向かう日本の首相とアメリカ大統領の後ろ姿に、なんだか胸が熱くなった。
広島で暮らす人々は、71年間原爆と共に生きてきた。直接被曝した方、親、親戚、おばあちゃんおじいちゃんが被曝した人。
東京にいて原爆ドームも訪れたことない私だけれど、
やはり日本国民として今回のオバマ大統領の訪問をとても嬉しく感謝した。

被曝した方たちが口を揃えて言う。
謝罪は求めてない。失われた命は戻らない。核のない世界を作る。前を向いて前進していこう。

日本人の、目には目を、とならない、
憎しみの連鎖を生まない心をとても誇りに思った。

アメリカ現大統領が広島に訪れる。
慰霊碑に向かい、安倍さんとオバマさんが共に平和の祈りを捧げている。
核のない世の中をと走り続けている人々。
たった1人の人の勇気ある行動がたくさんの人の心を癒し、世界にメッセージを与えた。

唯一の被爆国として、
また永遠に唯一であることを守り続けられるよう、日本人として背負っていること。
忘れられないように。

原爆が落とされた国の、被害にあった人々が、
口々にオバマさん、ありがとうと言う。
人と人が心で結ばれるように、
国と国が同じ認識を持てるように、
各国に平和の輪が広がるように。

自分の生活の中に、平和の風が入り込んできた日になった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0A5CED28-A3A9-4019-B91F-8CE92B9E4AB2}

{1804E063-E8D0-456C-98AD-C27B0C25F0AF}

高原を抜けて久しぶりに軽井沢に行って、
{C108B7F4-C961-4F9E-A81A-54A644BF8388}
現代美術館に行ったり
{62279AA8-EF33-4786-9305-24AB9CF97818}
石の教会を見たり。

軽井沢に初めて行ったのは、中学時代の軽井沢寮で、
中1になって初めての学校行事でした。

みんなで見た白糸の滝にまた訪れたら、
あの頃出会った友達との思い出がまた蘇ってきた。よく笑ったこと。
初めての場所に旅行に行くのも好きだけど、
懐かしい場所に戻ると思い出と一緒に時を過ごしてるようでした。

年取ったのかなー。笑

あの頃は経験として普通に受け止めて過ごしていたけど、
その時が後から振り返ればすごく幸せな時間。

今、何でもない時間と感じていても、それが後になればすごく幸せな時に変わっているのかもしれない。
そう考えると、今の時間は未来のためにあるとふと思った。


それは、自分が1人じゃないからかもしれない。
人と出会えることの幸せ。
今も変わらずそばにいる友達。

最良の日は、いつも心の中に。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。