レッツ★レポ 〜ティーンズバレエ〜 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
レッツ★レポの小原ですウインク

今回は、ティーンズバレエをレポします音譜



お休みもいて
今日は2人。
かなり密度濃いクラスになりそう


ティーンズバレエは、ストレッチから始まりました。

バーを使って
身体をほぐしていくのですが、
ただのストレッチでも
動きがバレエっぽいお願い

足を伸ばす運動1つとっても
なんだか優雅でしたキラキラ



ストレッチからの流れで
バレエのポーズや動きを取り入れたものになり、
それを曲に合わせてやっていきました音符

{C6F15D0B-3FC4-4E6F-B9D2-4AB01BC086BD:01}

普段、私が
娘のキッズバレエで聞いたことのある
ポーズの名前ばかりでしたが
同じポーズをやるにしても
ティーンズになると
なんだか動きが複雑ビックリマーク

お姉さんになると
こうやってアレンジされていくのか照れ


いくつかのポーズを組み合わせた動きをやっていくのですが

えぇっびっくり難しいガーン
と、私ごときでは思ってしまうくらい
動きが多いし、先生の見本が早い!!

なのに、1回2回見て覚えてしまう子ども達…
すごーーーい爆笑




キッズバレエでもヨガでもそうでしたが
ここでも、
手の向きや、足の向きなど
細かくチェックですビックリマーク


{F15F6387-0BE5-4D44-B760-70A618A70F71}




キヨフジ先生は、
イメージしやすい言葉で伝えるのが
本当に上手!

バレエとは関係ないような事柄で例えて
いるのにわかりやすいキラキラ


50mを走る時に例えたり
ハッピーバースデーの歌を歌う時に例えたり…
子ども達の日常にある事柄で例えるので
イメージしやすいんでしょうねニヤリ

{A6ACAE2D-5E9E-4D96-982F-3169A49A9CC7}



1人が細かくチェックしてもらっている間も
待っている子は、自分なりにポーズを練習していました!
意識が高いキラキラ
これが上達する近道だな!と、思いましたねウインク



そして!先生は一切妥協なし!!

注意したところができていなかったら
何度でもやり直します。

間違ったまま覚えてしまうより
何度でもトライさせてもらって
「できた爆笑」の気持ちを覚えられる方が子ども達も嬉しいですよね!



「できたよ!」って言われた時の
子ども達の、はにかんだ笑顔
可愛かったですハート




{108C8544-58AF-4708-B97A-C819B44CA952:01}

バーを片付ける時
もう、「阿吽の呼吸」で
片付ける子ども達でした!
言葉を交わさなくてもちゃっちゃと片付けていましたびっくり


バーレッスンの後は
スタジオを大きく使って
踊りますむらさき音符




{09534EA4-D58D-4C6C-A3BF-2FC24BEDF740:01}



全体的にもそうなのですが、
お客さんを意識しての目線や指先などを指導していました。


「何百人とか千人とかのお客さまに見せるつもりで!」

こうやって、未来のバレリーナが育っていくんですねウインク

なので、表情なども注意されていましたね!



「この曲は楽しい?悲しい?苦しい?」
と、子ども達に考えさせます。


舞台をイメージすること、とても大切です。
{9E753F2D-09AB-4261-8722-F0017F11E311}

{CC2F3614-E185-47A9-9522-A7A34C1A2780}

{93496FDD-F0D0-4DBF-B790-3FB330CDB0C7}



真面目な子達なので、
踊るのに一生懸命で
つい表情が固くなってしまいがちのようでしたが
指導を受けてからは
意識的に口元をほぐしたり、笑顔を作っていました爆笑



約1時間半、めいっぱい踊ってご挨拶でおしまいですウインク




最後のお掃除も
ふざけることなく一生懸命でした音譜
{8231DAEB-B61E-4E6A-8692-A4F9F0BAA470:01}


キッズバレエの賑やかなクラスと違って
落ち着いていて、優雅な雰囲気でしたニコニコ

次回は、ジュニアのバレエクラスをレポ予定ですチョキ





レギュラーヨガクラス


月曜10:15~11:30     アシュタンガヨガ岩田マリ
木曜9:00~10:15       ハタヨガ   清藤美智子
金曜19:30~20:45     ハタヨガ   清藤美智子

➡️体験1000円!

水曜20:00~21:00 アロマリラックスヨガ
➡️会員様以外も2000円でご参加可能です。


レギュラー バレエ ダンスクラス


火曜16:15~17:15   キッズバレエ(3~6歳)
火曜18:30~20:00   ティーンズバレエ(10歳~)
水曜18:00~19:30    ジャズダンス(5歳~大人)
金曜17:30~18:45   ジュニアバレエ(6歳~10歳)
土曜15:00~16:00   キッズバレエ(3~6歳)



レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで