michiのバリで道草。〜バリ島おすすめ情報とちょっとインドネシア語〜

サラリーマンを辞め、南国でのんびり生活。
現在はバリ島でダイビングとサーフィン、ビンタンを満喫中♪
インドネシア語もちょっとづつ勉強してます。

最近今更ながらピサンゴレンにはまってます。
バリでよく食べられているバナナをあげたやつ。
こんなのばっかり食べてたら太ること間違いナシ。
どーもmichiです。








バリが好きならまずはポチッと!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


それぞれ押しましたかー?

それでは今日のブログはーじまるよー!











バリらしい料理といえばやっぱりナシチャンプル!

一つのお皿にご飯とおかずをモリモリのせていきます。

レストランで食べるのもいいけどよりバリらしい雰囲気を味わうならローカルのお店でしょ!





オススメのお店はここだ!









『WARUNG NIKMAT』

住所:Jl. Bakung Sari, Gg. Biduri No.6, Kuta, Bali 80361
電話:+62 361 764678
営業時間:8:30~21:00



初級編としてはここへ来れば間違いない!











選べるおかずの種類はめちゃくちゃ豊富!

自分で食べたいおかずを選んで載せてもらいます。















こんな感じ♪




慣れないと見た目は。。。

と思うかもしれませんが、美味しいですよ♪




『NIK MAT』はガイドブックなんかにも載ってたりするくらい有名店。

ナシチャンプル初級編として是非お試しあれ!

慣れてきたらもっとどローカルなおみせにもチャレンジしてみましょう笑







今日のインドネシア語!


~曜日編~

曜日 hari ハリ

日曜 hari Minggu ハリ ミングー
月曜 hari Senin  ハリ スニン 
火曜 hari Selasa  ハリ スラサ
水曜 hari Rabu  ハリ ラブ
木曜 hari Kamis  ハリ カミス
金曜 hari Jumat  ハリ ジュマッ
土曜 hari Sabtu  ハリ サブトゥ








明日はどんな出会いがあるかな?
あでゅ。








さー明日もビンタンで乾杯!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。