michiのバリで道草。〜バリ島おすすめ情報とちょっとインドネシア語〜

サラリーマンを辞め、南国でのんびり生活。
現在はバリ島でダイビングとサーフィン、ビンタンを満喫中♪
インドネシア語もちょっとづつ勉強してます。


テーマ:
明けましておめでとうございます。
バリはなんだかお正月感が足りなくてもういつも通りの日常。
おせち食べたい。
雑煮食べたい。
カレー食べたい。
やっぱり正月は日本がいい!
どーもmichiです。










バリが好きならまずはポチッと!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


それぞれ押しましたかー?

それでは今日のブログはーじまるよー!










今年の正月は日本から彼女が来てくれました!

ありがとう!
本当に感謝しています!

2016年もいい年になりそうだ♪





新年はサヌールビーチで迎えましたよ!












いたるところで花火がバンバン。










うちのレストラン前でも300連発の花火とか怒涛の花火ラッシュ!

サヌールエリアで一番盛り上がってたんじゃないか?












バリの年越しといえばBBQ!
なのかな?笑

いろんなところでBBQしてましたよ。








こんな感じ。
バリサンバルで肉を喰らう!







ビーチでバリの酒!肉!花火!

最高だぜ!






2016年も良い年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします!









今日のインドネシア語!


~あいさつ編 その3~

明けましておめでとう!
Selamat tahun baru! スラマッ タフン バル

selamat は「無事」や「平和」
tahun は「年」
baru は「新しい」 

新年も無事平和でありますように。
ということなんでしょうね!

juga ジュガ が英語の「too」のような意味になるので

Selamat tahun baru juga

と返しましょう!








明日はどんな出会いがあるかな?
あでゅ。









さー明日もビンタンで乾杯!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。