アロマキャンドルや芳香剤がアレルギー症状を誘発 | michi の ひとりごと

michi の ひとりごと

Since 2010



優しい春のような そんな気持ちで 過ごしたい ・・・

米国アレルギー・ぜんそく・免疫学会(ACAAI)は、アレルギーのある人たちは本人たちが考える以上にアロマキャンドルや芳香剤などに過敏に反応する可能性があると発表。

ACAAIのスタンリー・ファインマン(Stanley Fineman)氏によると、芳香剤の香りは「爽やか」に感じられるかもしれないが、こうした製品の多くはホルムアルデヒド、石油蒸留物、リモネン、エステル、アルコールなどの揮発性有機化合物(VOC)を含んでいる。VOCは、小児ぜんそくリスクとの関連性が指摘されている物質だ。そのうえVOCは、目や気道の炎症、頭痛、めまい、さらには記憶障害を引き起こす危険性もあるという。

また、こうした危険を避ける最善の方法は、ラベルに「グリーン」や「オーガニック」と書かれていようが、芳香剤やアロマキャンドルは一切使わず、窓を開けて換気することがベストだと付け加えた。

$michiのひとりごと-換気

なるほど・・・
と周りを見渡すと、玄関・自室・トイレ・車・・・芳香剤だらけだ。
これから冬に向かい換気回数も減ってしまうだろうから、注意しなきゃ!



ペタしてね
  ぺタよろしくお願いします!