michelleのブログ

michelleの地震予知と摩訶不思議な話です。
ブログに来てくれて、ありがとうございます。


テーマ:
昨日で引っ越しの片付けはほぼメドがつきました。
あとは2tトラックを市に委託してゴミを捨てれば完了というところまで作業が進み、安堵しています。
引っ越しって本当に大変だと実感しました。(^_^;)

昨年末より、新居への生活一式運びだしを無理なく進めていたのですが、新居への運び出しが困難と思われる家具類は、置いたままにして、費用がかさむけど新調した家具類を運んでもらって、いよいよ

2月8日に一家全員で、古家の掃除も含めて完全引っ越しを計画していました。

段取りよくあれこれスケジュールも決めて、一気に済ませるのが、ミシェル流のスタイルでしたが、1月28日の

夜、仕事を終えて一家全員で晩飯中に長男から、『何かさあ、はやく引っ越す事できんの?』

と不意に言ってきたので、談話中に私の布団だけ運べば、今日今からでも移動は大丈夫なんだとか…。

そうか…、茶碗を置いた瞬間何であんな決断を突然したのか?今でも不思議なんですが、何か、変な空気を感じたというか、今日今から移動しようという、衝動にかられたんだよな…。

それで、

『今から移動する』と家族に言うと

一同『えっ!』と驚く驚く(笑)
思いたったら即実行!
それが私の流儀なのですが、今回はちよっと変な衝動がありました。なんだかなあ
…。

車に布団を積み、長男と先に新居へ、かみさんと長女は風呂を済ませて、こちらにくる事で段取りをして、夜逃げのように新居へ移動しました。

その直後具合が悪くなり、新居へのストレスが身体にきたのだろうと思っていましたが

どうも変だ。一応体感をTwitterへツイ後、二、三日耐えながら仕事すると、愛媛県南予で、地震発生。

体感か抜けずに苦しんでいると、長男も含めて皆、体調不良で、よく地震発生前の症状に似ている為、Twitterで再ツイートしましたが、念のためインフルエンザを疑い、病院へ。

結果はどう見積もってもインフルではないとの診断でした。

翌日、徳島県で震度5強、震源浅い地震発生でした。

昨年夏より、古家で震度5強のビジョンを視ていて、昔ながらの読者さんなら、覚えてる方いると思いますが、もし古家が今度、震度5強だった場合、倒壊します。
恥ずかしながら、かなりのボロ屋です。

昨年伊予灘地震の場合は、縦揺れが強く、横揺れは短く小さな揺れでしたので、ギリギリセーフでした。

日向灘地震がM7クラス…。くればお手上げです。日向灘地震は横揺れが長い。

皆さんには、何度も言うと恥ずかしいかぎりですが、本当に相当なボロ屋です。(笑)

昨年の伊予灘地震で、玄関の引き戸から縁側の引き戸が開かなくなりました。雨漏りは洪水の如く、家主側からは限界なので、取り壊すと言われつづけてはいましたが…。(笑)

でも思い出深い古家でした。
突然夜逃げのように、立ち去り申し訳ありませんと、片付けに出向いては、謝っています。

そして、ビジョンで危険だからとお知らせのように、揺れる様子を視せて導いていただいた神様、御先祖様に、感謝いたしました。

長い私事読んでいただきありがとうございました。
記事がたまってましたので、また更新するかもです。






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

michelleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。