名誉ある勲章をいただきましたクラッカー
               $世界のVIP御用達、マザーセラピストミッシェル松山です 



表彰状の文面に

「永年に亙り専門分野における国際文化振興と向上に多大なる

功績が顕著であると認定し茲に本会最高文化賞を贈り、その栄誉

を永久に記します」とあります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 18:59:32

気がつけば‼️

テーマ:ブログ
お久しぶりに、なってしまいました。
前回の日を見れば、二週間ぶりのブログになります。

師走。もう、10日も過ぎています。

先生の頃は、とにかく、先生(師)は、評価や成績懇談や、中3の担任時は、進路決定やなんやで、とにかく、走るほど忙しかったので、
なるほど、師走なんだと、記憶しています。


それも、遠い昔の記憶になりつつある今です。


が、


昨日のTVで、92歳になられているのが信じられないくらいのお若さである、スーパーレディー橋田壽賀子先生が、

暇な時は、
自分が一番何をしたいかが、考えられる時、
暇な時を、どうするか?で、人生が決まる‼️


『相手に何をしてあげたい』と、思う人と結婚することが、結婚の醍醐味だ‼️


死ぬまで、元気にいこう‼️
その為に1時間のトレーニングを、週3回、
90才過ぎても、毎日なんとか生きれますようにと、話されておられました。

全ての言葉が、
今の私に、深く刺さりました。
あまりにも、ぴったし過ぎて、先生、私の為に話してくださっているのですか?と。


そして、
なんといっても、
永世七冠を達成された羽生さんの言葉が、
五臓六腑に染み渡りました。

『衰えぬ本質への意欲』

『現状維持は、だらく、常に、前進』


こんなちっぽけな私ですが、同感、共感です。


なんだか、偉人達の言葉や生き様は、
私に、勇気と、喝をいれてくれました。


今年も、まだまだ、やるべき事、
やらねばならぬ事、が、沢山ある気がします。


今を、生きる。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。