その後・・・

テーマ:
2つ前の記事のその後。
思い立ったらすぐ行動。
仕事の合間を見て不動産通い。けっこうな数の間取りと、実際足を運んでの内覧。

結果、この辺りに理想の物件はないーーーーーーー。
ギリギリの時間まで仕事をしようと思うと、家や保育園からの距離は変えられない。
そもそも地元密着サロンなのでお客様のことを考えると駅を変えたくないなぁ。

今が駅直結なだけに、駅からは離れたくない、
広めの間取り、そして「予算内」と色々条件を重ねると、
そりゃあないですなw

物件探しって体力も気力も半端なくいるうえにそのことしか考えられなくなって
物件のことで頭がいっぱいになって、仕事に身が入らない・・・・
というお得意のパターン( ・д・)/
なので、とことん探した結果、探すのは辞めました!w
縁があればまた出会うよね。うん。


しばらくはこのまま家でするとなったら!
こうなったら!えーい!
と床工事しちゃいましたw↓
(片付けてから撮影しなさいよ。。。)
あわてず あせらず あきらめず ネイル日記

フローリングから大理石調に。
白ーい!綺麗ー!明るいー!嬉しいー!楽しいー!(ノ´▽`)ノ



そしてついでに(?)デスクもオーダー♪↓
あわてず あせらず あきらめず ネイル日記

サイズはかなりかなり悩んで少し大きめに設定。
幅170cm。奥行き45cm。
ライトをいれる段も手がスムーズに入るようにかなり綿密に計算。
お客様の足の高さ、私の足の高さ、そして腰に負担がかからない高さ、など色々。
満足だわ~嬉しいわ~♪
ただ、引き出しがないのはやっぱり若干不便、
そしてすりガラス、ライトの点灯の状態が慣れるまでわかりにくい?


しばらくは余計なことは考えず業務に集中、集中!

AD

理論

テーマ:
ずっとずっと行きたかったあの先生の理論のお勉強。
4時間があっという間で、引き込まれて続けて、ノート約9ページ分、ぎっしり書き込み続けてもまだまだ上澄みの部分だけで、もっと知りたい!と思った時間。

キャリア20年の積み重ね続けられたこと、質問すればすべて答えて下さり、プラスアルファの答えも下さる!素敵すぎてすっかり大ファン!

プロのネイリストとはなんなのか?
自分の使用している材料をすべて把握出来ているのか?改めて研究しよう。

自問自答の日々がしばらく続きそうです。

大先輩な先生方が情報収集や研究を積み重ねて重ねてきてくださっているから、ネイリスト歴2年足らずでこんなに素晴らしい内容を聞くことが出来ます。
今は恵まれていますね。

学んだ内容をひとつづつ自分で調べる事から始め、ネイリストという職業についてももう1度深く考えてみます。


AD

GW

テーマ:
あわてず あせらず あきらめず ネイル日記

今更感満載な記事w
GWのプチトリップ♪
沖縄がね~行けなくなったのでね~無理やり近場に繰り出しました。

白浜は海開きをしていたらしく、息っ子はまだ怖がるかな?とちょっと寄ってみたらひくくらいのハイテンション!(笑)
「あぁーんぱーんち!」「あーんちーぃっく!(キック)」と、100万回くらい海と戦っていました(笑)
ズズズっと砂を運び海をやっつけるの図↓オムツで失礼
~micheline nail~サンシャインベビーエデュケーターネイルサロン【尼崎.立花.武庫之荘.塚口.伊丹】




今回は1度泊まってみたいなと思っていた「ホテル川九」関西じゃ有名ですよね。
~micheline nail~サンシャインベビーエデュケーターネイルサロン【尼崎.立花.武庫之荘.塚口.伊丹】

とっても立派で上質な構えでお城のようなホテルだけど、
バ、バ、バブル期の遺跡、インテリアも摩訶不思議・・・・・
派手~(^_^;)いちいちゴールド。いちいち大理石みたいな。



大笑いしてたくさん遊んだ旅でした♪
思い出
~micheline nail~サンシャインベビーエデュケーターネイルサロン【尼崎.立花.武庫之荘.塚口.伊丹】


テーマ:
すばらし過ぎる
絶句するようなアートを見ると
自分があまりにも貧相に感じてへこむと同時に
ブログ掲載を躊躇するよね~。

外部の刺激が今は強すぎて
うまく吸収できるコンディションではない時って
あまり触れないほうがいいのかもね。

というか触れれば触れるほどコンディションが悪くなる気がする。

今はそんな時?