丸山美咲のネイル画室-micheline nail.-

尼崎、武庫之荘の完全予約制のネイルサロン。
プライベートな空間を大切に
お客様おひとりおひとりと向き合います。

大阪より10分
神戸より30分


尼崎市阪急武庫之荘駅徒歩5分プライベートネイルサロン




NEW !
テーマ:
{784774CD-FAB5-4E36-9AA7-815F8A44BA4E}
 
【墨絵屏風】by micheline.
 
 
時折表現したくなる墨の表情。
私にとっては身近な墨の存在。
 
そして「書」の世界。
 
 
うちのお客様はご存知かと思いますが
「墨汁」がでてくるネイルサロン^^笑
 
 
ただただ楽しんで作った作品です♡



私が子供の頃、
書道を習う小学生が多かった時代。
例に漏れず私も通っていたのですが、
大人になってあの時の良さがわかります。
 
お世話になっていたのは
真っ白な長ーーーいお髭と
真っ白な長ーーーーい髪がとっても素敵な
仏様のように温厚な先生でした^^
 
精神面も色々ご指導頂いた先生。
 
振り返ると周りの大人に本当に
恵まれていたなと思います。
 
....

と、話がそれましたが(笑)

ルーツは間違いなく表現する作品に
反映される。
そんなことを思いながら今からの
「生き方」も見つめてみたり、
これまでを振り返ったり。

思考があっち行ったりこっち行ったりで
脳内忙しく、チップと向き合いながらも
全然進まない・・・。

というのも、
今では思い出(笑)
 
{AF86CA18-8725-497E-9DA8-494817DDFFCC}


「墨に五彩あり」

そう言われるように、にじみ、ぼかし、
明暗、濃淡、階調、調子の変化で
一色で宇宙を表現できる。
とさえ言われている墨。
 
あーーーーー
書きながら興奮してブルブルきました(笑)
 
 
{083EB21B-A154-4469-B943-61C3FA023673}

 

すっと引いた筆線ですが、
墨の線には描き手のコンディション、人柄さえ
現れそうで緊張しますね(笑)
 
フレンチ部分は思いきってダークカラーで
ひきしめるのもあり♪
 
 
昨年末には完成してたものですが、
思い出したように撮影。
 
遅くなりました^^♡
 
 
 
 
 
 
 

<施術受付について>

現在ご新規様の受付は停止しております。

受付再開の際はブログにてお知らせ

させて頂きます。


<プライベートlesson>
↓↓↓↓
詳細はこちら
※現在受付停止中となります。
再開の際はブログにてお知らせさせて頂きます。




instagramしてます♡  

♥follow me ♥
ユーザーID
↓ ↓ ↓↓
micheline_nail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ご予約・お問い合わせ>
Mail: misakinail@gmail.com

専用フォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=886286
MENU・PRICE・・・こちら
I-NAIL-Aジェル検定対策・・・
こちら※現在受付停止。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アートサンプル」 の記事

テーマ:
{02EC2E1D-F634-4EC0-988E-4E31097F3FE9}

あけましておめでとうございます(^ ^)
昨日よりサロンも再開しました!
本年もよろしくお願い致します♡




...............

2月生まれなわたしですが、
冬が苦手で苦手で苦手で毎年冬眠状態。
「辛いよー辛いよー」と毎日泣いて過ごす
訳です笑

ということで暖かい場所を求めて、
今年は沖縄で年越しでした♬



お仕事以外で沖縄本島に上陸するのは初♡
{A03BD9B3-AE03-480F-9492-16D7E82DDC63}

「カフェくるくま」。
有名どころにもベタに訪問ー(*´艸`)
高台にあり、お店に向かう道もワクワクする
ようなロケーションで、人気があるのが
納得なお店作り♬


{256BED1F-1F42-4710-9AF2-3BC0DC3284DC}

{4B89A053-8E37-4DBE-98CC-6926BA504095}


{55AFA7A1-2AE7-4BFA-9BF2-277770DDC664}
{80DBEC27-9000-4C01-AB81-3F71EC85714F}
砂山かわいい♡

とにかく海に行きたがる子供たち。
ずーーっと海。
ずーーっと波と戦う人たち。


下の子はなにやらブツブツ言いながら
祈りをずっと捧げてた笑↓
{FDBE3202-7F23-488D-B4B3-34914C730C31}

とにかくのんびり(^ ^)

街中を通り抜け、
建物の隙間から覗く海を見つけた瞬間。
宝物を発見したような瞬間。

海を見つけたあの瞬間、
毎回毎回気持ちが高ぶる景色♡


大晦日は遊び疲れて、
年越しを感じることもなく
目が覚めたら朝なパターンでした笑








{5E2D6A10-2FCC-47CA-81C1-708ECF34F6FB}
1日だけ私の行きたい場所に
時間をもらって訪れたのは、
北部にある「備瀬のフクギ並木」。

この場所が想像以上に良くて、
ほんとに気持ちのいい場所でした。
ガイドブックの写真では決して
わからない空気感。
というかどのガイドブックもここの良さが
全然伝えきれてないー!



2万本ものフクギが並ぶ場所。

揺れる木漏れ日や、
差し込む日差しの木々の中を、
自転車で散策(^ ^)

自転車超絶オススメ!
歩いたのでは感じられない風を感じれる♡



所々に沖縄らしい古民家があって、
私たち観光で訪れる人間からすると
ほんとに住んでるの???
と驚くような場所。
と言うのも、
住まれている方の家の周りをグルグル
観光しているような環境。



{931F36BB-0270-4323-9814-7BA5DF9B561A}
「こんにちは」と挨拶するとニコッと
してくれたおばあちゃん♡

お邪魔してる感が大きかったので
なんかね、ホッとしました。


沖縄らしい暮らしを肌で感じることを
出来るのもこの場所の魅力。

人間も自然の一部なんだと感じられる
景色を垣間見ました。
{BC8E8A98-77BF-4436-8DCD-E00DC432AFD0}


{81EBCB23-4BEB-47AE-966D-C3D26F270548}

ひとり旅なら、3周でも4周でも
ウロウロしたかった場所♬

また行く時はもっともっと北の
沖縄の原風景の残る
やんばるの方へ行きたいな。

きっと溶け込むことはできないことに
もどかしさも感じるんだろうけれど、
やっぱり懐かしさを感じる場所が好き♡




最高に綺麗だった瀬底島。
また行きたいな♡





ではでは本日もサロンワーク
頑張ります(^ ^)!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日が年内最後の営業となりました。

micheline nailを愛して下さった皆様方々

本年もありがとうございました♡

 

「ありがとうございました」

というよくある言葉では

感謝の3%ほどしか伝わらないなぁと

毎回毎回思います。

心を超える言葉があればいいのに、

毎回思います。

 

 

最後のお客様をお見送りし、

今年の1年スケジュール帳を見ながら振り返り、

噛みしめる時間^^

 

 

 



 

私にとって今年の一文字は

 

「扉」

 

 

「とびら」です。

まさにこの一文字に集約される1年。

 

新しく開けた扉がたくさんありました。

 そして閉じた扉もありました。

 

お仕事のネイル、

そしてプライベートでも取捨選択

をたくさんたくさんした1年。

 

思い出すだけで私ほんと今年1年よく頑張った!!!笑

公にはしてませんがほんとに色々あったんです笑

 

 

 

シャイニーの小林部長にとお会いし、

「この製品をわたしみんなに伝えなくちゃ!!

そんな使命感を覚えたのがちょうど1年前のこの時期。

12月でした。

あれから1年。

早ーーーーーーーーーー!!!!

 

image

 

今年1年の経験を通して

今後また新たに開きたい扉と、

閉じていく扉も見えました^^

それはネイルだけではなく、お仕事だけではなく、

生き方みたいなところ。

価値観みたいなところ。

折れなきゃいけないところ。

折れちゃいけないところ。

持たなきゃいけないプライド。

持ち続けてはいけないプライド。

やりたいこと。

やりたくないこと。

やるべきこと。

 

いーーろいろ総合的に見えました^^

 


 

苦しいこともあった分

成長したと実感できる1年でした。

 

知識もたくさんたくさん増えました。

来年はこの得た知識を自分の中で

独り占めせず、

多くの人に伝わるような動きが出来るよう

準備を進めています♪

 

ネイリストのみなさんには

楽しみにしてて頂きたいなと思います♪

.

.

.

 


 

全部全部開きっぱなし、

全部全部受け入れ体制というのは

やっぱり今の私のスタイルとは合わなくて、

 

成長した今だからこそ

密の濃い、より意味のあることと

じっくり向き合いたい。

そんなスタイルが私らしい♡

 

image

関わってくださったすべての方に

心より感謝致します。

ありがとうございました♡

 

2017年もよろしくお願い致します^^

 

美咲

 

 

 

 

 

ella by SHINYGEL HP
http://shinygel.com/ella/
image
 

<施術受付について>

現在ご新規様の受付は停止しております。

受付再開の際はブログにてお知らせ

させて頂きます。


<プライベートlesson>
↓↓↓↓
詳細はこちら
※現在受付停止中となります。
再開の際はブログにてお知らせさせて頂きます。




instagramしてます♡  

♥follow me ♥
ユーザーID
↓ ↓ ↓↓
micheline_nail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ご予約・お問い合わせ>
Mail: misakinail@gmail.com

専用フォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=886286
MENU・PRICE・・・こちら
I-NAIL-Aジェル検定対策・・・
こちら※現在受付停止。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。