2015年04月20日(月) 22時30分05秒

ぷららのcgiサーバの更新を知らなかったんだよね。

テーマ:クレジットカードミシュラン
 アクセスカウンタがリンク切れになっているに気づいたのがちょっと前でしたが,plalaのcgiサーバが更新になったことを知らずに,リンク切れのカウンタがそのままでみずぼらしい感じになってます。

 ちなみにサーバは3月で廃止になっていたようです。4月に確実にリンク切れですかね。

 ついでに,長年置いていたクレジットカードミシュランの各フォーラムの過去ログもぷらら側のcgiの廃止に伴い閲覧できなくなってしまっています。こちらはFTPからログを引っ張れましたので,そのうち,閲覧できるようにはしたいと思ってます。

 取り敢えず,アクセスカウンタのcgiは移転しましたが,何しろcgiを最後にいじったのは何年も前だったので,記憶を便りにパーミッションを設定するなどして再構築しましたが,まだ,まともに動かないんですよね。何が悪いんだろーと思ってます。今は,暇を見ていじるしかないですかね。

 今年に入ってからもクレジットカードは増殖中です。

 最近でのカードで気になったのは,各カード会社から発行を断られた(オンラインではじかれただけですが。)高校卒業間際の子供に,アメックスだけはカードを発行してくれたくらいですかね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

michelinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■家族カードでした。

コメントありがとうございます。
東京の大学に行くことになったので,まぁ,便利かと思って,家族カードを数枚持たすつもりでしたが,アメックス以外のカードも申し込もうと思ったところ,審査ではじかれたので,恐らく,3月31日まではカードを発行しないという業界の自主規制でしょうかね。3月中に,手元にカードが届いて,使い方を覚えてから上京できればと思いましたが。
クレジットカード会社の審査の可否は,独自のスコアによるので,アメックスが緩いとは思いません。

1 ■アメックスは審査緩いのですね

久々のブログ更新嬉しいです。
そうですか、高校生のご子息のクレジットカード申込はアメックスのみOKでしたか!
実は小生も、30代前半で転職直後(即ち勤続1ヶ月)で、新規にJCBゴールドと通常のセゾンカード申込ましたが、勤続年数不足で否決(セゾンに学生でも取得できるカードで否決は何事とクレーム入れたら斯様な答えでした。まあ、当然ですね)でしたが、何故かアメックスゴールドは発行されました。
アメックスは殊更審査基準が本来緩い訳ではないので、前職含め本当に独自基準なのですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。