2013年05月07日(火) 17時30分08秒

ANA WIDEカードの特典をANA INTERCONTINENTALホテルで使う。

テーマ:FFP等エアラインカード
 久々の投稿になります。記事は他にも書いていたのですが,1か月くらい放置状態だったので,こちらから先に。

 ANAワイドカードのANAホテルズでの特典は,10年以上前からあったサービスですが,使う機会があったので,ゴールデンウィーク中に使ってみました。

http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/rent.html

 直前までGWに休めるかどうかわからなかったので,安価なパック旅行は使えず,また各ホテル予約サイトでの予約は無理でしたから,公式サイトでの予約ぐらいしかなかったのですが,AMC会員向けのベストフレキシブル料金からの5%offで予約しました。

 ANAワイドカードの特典は,
カード会員の朝食無料↓

$クレジットカードミシュラン・ブログ-ANA WIDE朝食無料


ウェルカムドリンク(画像は上が表で下が裏面です。ちょっとひっついている感じですが。)↓

$クレジットカードミシュラン・ブログ-ANA WIDEウェルカムドリンク


あたりで,朝食無料(3千円相当)は,2名×宿泊日数でしたから,さすがにありがたかったですね。

 ウェルカムドリンクのチケットは,私の分と家内の分と2枚貰いましたが,朝から夜まで外出していて,ホテルでの滞在時間が短かったので,使うことはなかったです。
 もっとも,空港ではJALのサクララウンジでフリードリンクとビール飲み放でしたし,ホテル近くのコンビニで,ペットボトル飲料を購入していたので,飲み物はお腹いっぱいって感じでしたでしょうか。

 チェックイン時は,Priority Club会員でしたので,専用のチェックインカウンターを使いましたが,1宿泊客にかける時間が長かったし,カウンター自体も基本1つでしたので,チェックインでの行列を見ると,早く終わるかどうかは微妙でしたかね。
 私にとってのメリットは,宿泊者カードがサインで終わるということくらいかな。

 ANA WIDEといえば,私の場合,ANAダイナース+家族会員なので,年会費ではコストパフォーマンスが非常に悪いので,フツーのANA WIDEの方が良かったかなぁと思いますね。

 旅行代は,家族全員分はJALの特典航空券で旅費は浮かしましたが,ホテル代はGW期間のぼったくり料金で,かなり跳ね上がりましたね。ラッキーだったのは,JGC会員でしたので,GW中の特典航空券が取りやすかったことですかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

michelinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。