2007年09月30日(日) 18時12分51秒

JCBの空港ラウンジ同伴者無料サービス終了

テーマ:空港ラウンジ

 先日,たまたまJCBのWeb Siteを見ていると,空港ラウンジ同伴者無料サービス終了の案内がありました。たしか10月号のTHE GOLD誌には案内がなかったような気がしています。。


http://www.jcb.co.jp/gold/lounge.html


 JCBゴールドカードの空港ラウンジサービスで,同伴者無料があったことはほとんど覚えていなかったので,「あれ?JCBにも同伴者無料サービスがあったんだ。」と思うくらいでしたが,昨年のダイナースクラブの同伴者2名無料サービス廃止につづき,JCBでも2007年12月31日をもって,同伴者無料サービスが廃止になるようです。同伴者無料サービスがあった空港は,新千歳,新潟,成田2タミ,福岡だけですが,幹線の新千歳と福岡が同伴者無料サービス廃止になったので,残念と思う方も少なくないかも知れませんね。


 これで,空港ラウンジにおいて,同伴者1名無料のサービスが存在しているカードは,AmEx,TS3,UC,UFJ,DC,NICOS,ORICO,SAISONなどになりますが,意外とUCあたりも同伴者無料が少なくないなーと思って,調べてみると17空港のうち8空港(新千歳,新潟,成田,松山,高松,福岡,熊本,鹿児島)で同伴者無料のようです。


 SAISONも,UCと同様,17空港中8空港にて同伴者無料のようです。TS3は,25空港中22空港で同伴者無料があり,同伴者無料の空港数では,カード業界ではトップとなります。AmExは,14空港中全てが同伴者無料になっていますが,やはり他社にはない同伴者無料の羽田空港の存在が光りますね。

 

 DC,UFJ,NICOSの各ゴールドカードでは,Webに空港ラウンジサービスの同伴者無料の詳細が記されていなく,また,各空港のWebでも記載があったりなかったりしますね。 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

michelinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■事実です。

マーケティング会社勤務さんの投稿は事実です。でも事例はあげてはいけません。なにせ事実ですから。これくらいにした方がよいです。

3 ■本当ですか?それとも中傷?

マーケティング会社勤務さんへ
どう「痛い」んですか?
どう「全くカードを理解していない」んですか?
どう「ブランドを破壊」してるんです?

具体的な事例が何一つ無く、単なる中傷になっています。

その女性に振られでもして、嫌がらせをしていると取られても仕方ない、稚拙な投稿だと思いますね。

2 ■無題

各カード会社をまわると、Amexの同伴者無料の羽田空港についての評価が高く、各社追随の動きです。


■無題

マーケティング会社に勤務しているのですが、ダイナースのサービス担当のマネージャーが、とても”痛い”女性であると、最近噂になっています。
外車関係の子会社から来た人物で、カード業務暦が短く全くカードを理解していないのでブランド破壊をしている張本人だとか。よって最近、ダイナースへの出入りを自粛しています。


マーケティング会社勤務 2007-10-02 11:26:49 [コメント記入欄を表示]

1 ■JCBの空港ラウンジ同伴者無料サービス終了

parasol-makerさま

ご無沙汰いたしております。

プログは週1回は拝見しております。

空港ラウンジも時間と場所によっては混雑していてゆっくり出来ないように感じます。
ゴールドカード付帯サービスとして発行枚数と審査が厳しい時期は感じませんでした。

誰でもゴールドカード発行可能基準が引き下げになってからは、ラウンジ使用者のマナー低下と混雑がひどく、最近では確認しても入らない事が続いております。

今後はどうなるのか?

エアーサイドのラウンジ開放が
プレミアカードの年会費と見合うようになればと考える今日この頃です。

以前クレジットカードミシュラン本体の存続についてお書きになっておられたのを記憶しております。
ファンとして申し上げます。
プログだけを残して1度サーバーの整理されてはと存じます。
余計かと思いますが、日々カードの付帯内容の変化する、この時期は様子見して休憩はいかがでしょうか。

合掌
クラスより

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。