2016年02月06日(土) 22時51分06秒

仕事が忙しく,あまりカードの付帯サービスを使うことがありません。

テーマ:クレジットカードミシュラン
 まぁ,久しぶりのボヤキですかね。

 ここのところ,書き込む頻度が1年に数回となってしまいました。保有カードはあまり変わらず,年会費がかかるカードを解約して,スーパー系の年会費無料カードが増えたくらいですかね。

 現在の保有カードは,JAL-JGC-JCB,AMEX-Gold,ANA-WIDE-VISA,AEON-JMB-JCB,JQ-SAISON-VISA,Rakuten-MasterCard,Yahoo!-VISA,BIG-SUICA-JCB,BRIDGESTONE-ORICO-MasterCard,YAMAKATAYA-SAISON-VISA,TAIYO-Cedyna-VISAで,年会費の必要なカードは,4枚でしょうか。

 カード利用は,過去6年間の平均は,年間300万円前後です。

 ダイナースなど,年会費の高いカードを解約したので,現在はゴールドカード以上のカードはAMEXだけになってしまっています。AMEXもANA-AMEXカードにすると年会費を節約できますが,そうなるとゴールドカードは1枚もなくなってしまい,なんとなく寂しい気もするので,働いていいるうちは1枚だけはゴールドカードを保有しようかと思っているところです。ゴールドカードでは年会費1万円程度のカードもありますが,ポイントを含めたトータルサービスでは,AMEXを除くとスリープカードになる可能性が高いので,現状維持ですかね。

 今のライフスタイルでは,航空機を使うことも少なくないので,多くの決済はマイレージのためにJAL-JGC-JCBに寄せていて,その他,AMEXと通販用のRakuten,百貨店のYAMAKATAYAを使う程度です。やはり,航空会社の上級会員はメリットが大きいので,ANAよりもJALを使うことが多いです。

 最近では,クレジットカード付帯のサービスで良く利用するのは空港ラウンジで,あとはポイントサービスくらいでしょうかね。

 プラチナカード等に付帯するコンシェルジュサービスや,高級ホテルでのサービスは,比較的休みが取りやすかった30歳代の方が使えるサービスでしたね。最も,プラチナカードに付帯するサービスは,高級ホテルの上級会員資格付帯やテーマパークのラウンジサービス等,以前の方がよっぽど使えるサービスが多かったのも確かです。

 タイトルどおり,仕事に追いまくられて,カードも決済手段か旅行時のラウンジを使う程度くらいしか利用してないですね。

 最近は,休みらしい休みが取れないのでほんと,トホホな感じでしょうか。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。