2012年12月05日(水) 22時50分20秒

三井住友VISAゴールドカード解約しました。

テーマ:三井住友ゴールド
 久々に書き込む感じでしょうかね。

 さて,タイトルどおり先月,三井住友VISAゴールドカードを解約しました。2008年12月に三井住友VISAプラチナを解約して,VISAゴールドに戻しましたが,あまり利用することもなくずるずると4年経ってしまいました。

 昨年は,ライフMasterCardゴールドカードを解約して,VISA/MasterCard系のゴールドカードの中では三井住友VISAゴールドカードを残すつもりでしたが,年会費の徴収月を勘違いして,ライフカードの解約に失敗し,2枚とも更新してしまいました。

 今年は,2枚を比較して,使わない三井住友ゴールドカードよりは,付帯保険が充実しているライフゴールドカードを残すことにしました。

 付帯サービスでは,三井住友ゴールドカードの方がライフゴールドカードよりも上ですが,何せまったく使わないし,会員誌もかさばって捨てるのが面倒になるくらいでしたから,ちょうどよかったのかなと思っています。

 三井住友VISAゴールドカードは,VISAプラチナから切り替えた後,財布のカード入れから抜いていましたけど,1枚解約したからといって,クレジットカードが大きく減るわけではなく,依然として財布の中には9枚あり,財布が膨れる元になっています。また,年会費もアメックスとダイナースを保有しているので,こちらもしかりですかね。

 現在のところ,主に使っているのは,JAL-Club A-JGC JCBですが,メインカードという感覚はなく,後は目的に合わせて,American Express GoldとJQ-SAISON-VISA,YAMAKATAYA-SAISON-VISA,AEON-JMB-JCB,OMC JCB,楽天MasterCardあたりを使っています。ANA DinersはANAにほとんど乗らなくなってからはスリープ状態ですが,ANAカードを三井住友カードにして,毎年,解約しようかどうか迷っているところでしょうか。アメックスやダイナースは大都市圏在住で保有していると,サービスも享受できる感じですが,地方にいるとあまりメリットはないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。