2009年12月29日(火) 11時28分57秒

カレンダーの誤記載による再送付

テーマ:三井住友VISAプラチナ

 今月上旬に三井住友カードからプラチナ会員及びゴールド会員向けにカレンダーが送付されましたが,先週,再送付されました。まさか,VISAゴールドとゴールドMasterCardの2枚持っているから,2つ送られてきた訳ではあるまい。と思っていたところ,誤り修正による再送付でした↓。


クレジットカードミシュラン・ブログ-再送付の案内

誤記された該当月↓。


クレジットカードミシュラン・ブログ-誤記のあったカレンダー


 実は,三井住友カードはここ14年くらい間では2度目のカレンダー誤記による再送付をしています。以前あったミニ手帳は1回ですかね。14年間といっても実際はここ5年くらいに集中しているような気もしています。1度目のカレンダーの誤記は,今回と同様,説明文の誤記でした。ミニ手帳は確か六輝か祭日の誤記だったような気がします。


 こういうところは,きちんとしているのが三井住友カードというか。。。

 勿体ない気もしますが,誤記のあったカレンダーはトイレに掛けさせていただきました。


 ところで,ゴールド会員の私ですが,三井住友カードのVpassには,未だに昨年末まで保有していたVISAプラチナカード会員としてもログイン可能です。いつまで可能なのかは分かりませんが,VISAプラチナとしては,なんだかサービスは発行当初と比べるとかなり縮小されましたね。


 発行当初から数年間提供された高級ホテルチェーンのSPGゴールドHHonor ゴールドVIP が付帯されていた頃が懐かしいですね。こういうサービスこそ上級カードならではという気がしますが,どうでしょうかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月18日(金) 23時25分59秒

JMBサファイアモニターキャンペーン

テーマ:FFP等エアラインカード

 JALのJMBネタばかりになりましたが(汗

 JALのJMBのマイページのログインしたところ,表題のJAL国内線・国際線「JMBサファイア」モニターキャンペーンという案内を目にしました↓。


クレジットカードミシュラン・ブログ-サファイアモニターキャンペーン


 このキャンペーン,キャンペーンに参加登録の上,2009年12月14日(月)から2010年3月31日(水)までの期間中,対象路線に対象運賃で15回以上又は12,500FLY ONポイント以上搭乗した方に,2010年度FLY ONプログラム「JMB サファイア」モニターサービスを提供するというもの。


 対象者は,JALマイレージバンク(JMB)日本地区会員のうち,2009年12月6日時点に「JMBダイヤモンド」,「JGCプレミア」,「JMBサファイア」及び「JMBクリスタル」の資格を持ち,キャンペーン参加登録された方が対象で,2009年12月6日時点で2010年度FLY ONプログラム「JMBダイヤモンド」,「JGCプレミア」,「JMBサファイア」の基準を達成している方はキャンペーンの対象ではないとのこと。


 昨年はそういうキャンペーンがあったように思えなかったのですが,3か月半で15フライト又は12,500FOPでなんちゃってサファイアになれるのは悪くないと思いますね。


 50フライト達成した私にはこのキャンペーンは関係がなくなってしまいましたが,そうでなかったらキャンペーンに応募したと思いますね。


 ただ,通常のサファイアではなく,次の注意事項がありました。


1 「JMB サファイア」モニターカードは,2010年4月下旬頃に届くとのこと。ただし,事後登録によって達成された方は,「JMBサファイア」モニターカードの届けが2010年5月上旬になるとのこと(本来のステイタス達成基準に基づき達成されたステイタスカードは,2010年3月下旬にお届けするとのこと。)

 

2 「JMB サファイア」モニターサービスを利用できる期間は,2010年5月1日から2011年3月31日まで。

 

3 「JMB サファイア」モニターサービスでは,「アップグレードポイント(基本ポイント20+追加ポイント)」ないとのこと。

 

4 JALグローバルクラブ(JGC)への入会は不可。

 まさしく2010年のJMBサファイアモニターキャンペーンによる顧客増を狙っているJALの必死さが窺えるところです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年12月17日(木) 05時10分00秒

JALグループ50フライト達成でJMBサファイアへ

テーマ:FFP等エアラインカード

 今年は運がいいのか,まあ12月中旬でJALグループ便の50フライト達成です↓(FOPは適当な数字を入れております。)。


クレジットカードミシュラン・ブログ-JAL50フライト達成


 思ったほど乗った感覚はありませんが,こういう年もあるのだなーと思いますね。内訳は旅行と出張で,昨年は専ら個人的な理由による利用が多かったのに比べ,若干利用形態が異なりました。

 来年も今のところは,航空機利用が少なくなさそうなので,ひょっとすると2年連続50フライトもあり得るかも知れません。


 JMBのログイン画面ではまだJMBクリスタルのままですが,早くサファイアになれば有り難いですね。そしてJALグローバルクラブ(JGC)会員 ですかね。

 JGCカードは年末年始が始まる頃にほしいところですが,いろいろな物が届くのは年明けになりそうです。たぶん,12月になると50フライト達成者もかなり出てくるかもしれないので,JMBサファイアカードもいつとどくのやら。


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。