2009年05月18日(月) 06時55分00秒

JMB クリスタルへのカウントダウン

テーマ:FFP等エアラインカード

 本年のJALの搭乗回数が20回になったら,JALのマイページ上でもカウントダウンの表示に変わりました↓(FOPは適当な数字を入れております。)。


クレジットカードミシュラン・ブログ-FOP 2009.05.10


 現在のところ,22フライトで↓,今週はあと2フライトしますので,サファイヤ狙いとしては割合順調なペースでしょうか(こちらもFOPは適当な数字を入れております。)。


クレジットカードミシュラン・ブログ-FOP 2009.05.18


 ただ,航空機利用もいまのところ,5月は今週までで,来月以降は,月2フライトあるかどうかといったところなので,クリスタルは楽勝としても,サファイヤは今年も厳しそうです。それでも,私にとっては,今週の2フライトを含めて,5か月で24フライトはハイペースです。


 単純に,6月からは4フライトずつで50フライト達成なのですけどね。今年もサファイヤは諦めてはおりませんが,道のりは厳しいですかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月06日(水) 23時50分00秒

ライフカード会員誌「TOMORROW」休刊

テーマ:ゴールドカード

 GWはカレンダーどおりでしたが,一応5連休でしたので,南の島にバカンスに行ってきました。さすがに家族旅行だとかなり出費がかさみます。


 さて,このブログで,ライフカード会員誌「TOMORROW」を記事にするのは初めてなのですが,まさか私も休刊の話題になるとは思いませんでしたね。


 先月,下記の案内が「TOMORROW」に封入されて届きました↓。


クレジットカードミシュラン・ブログ-LIFE「TOMORROW」誌休刊の案内

 内容は記載のとおり,6月20日発行の2009年7/8月合併号が最後になるようです。 しかし,ゴールドカード会員及びトッピング会員向けの案内は,「会員誌の無料お届けサービスは終了」と記載があったので,無料だからサービスはやめますということなのでしょうかね。会員誌定価210円×10回分のサービスアップはあればいいのでしょうけど,同様の事例があるアメックスの場合は,788円×6回分をいきなり減らし,その他のサービスも減でしたから,まあ,今のご時世なので,ライフカードもサービス減なのでしょう。


 ところで,この「TOMORROW」誌ですが,なんと1976年の創刊だそうです。5月号が通巻673号とのこと。いやーカード会社の会員誌の中でも,かなり歴史があることが窺えます。恐れ入りました。


 各社の5月号(アメックスは3・4月号)と比較してみると,

三井住友カード「VISA」誌:通巻435号,ダイナース「SIGNATURE」誌:通巻549号,JALカード「AGORA」:19巻第5号(通巻221号か?),アメックス「IMPRESSION GOLD」:通巻257号 となっています。


 老舗のダイナースよりも古いので,「TOMORROW」の創刊号あたりは気になってしまいますが,「TOMORROW」誌そのものは個人的な感想としては,良くも悪くもそれなりという感じでしょうかね。ただ,会員情報はまとまって記載されているので,記事のタイムラグが少なくないことを除くと,まあまあといったところでしょうか。


 最近は,各社とも請求明細書に同封しているニュース物の内容をけちっているので,私自身は会員誌からの情報も貴重と思っていたため,今回の休刊は残念かと思っています。


 Web上で情報の全てをまかなえばいいという考え方もありますが,私の場合,カードも数多く持っているため,わざわざ所有しているカードのサイトを回って確認するというのも面倒ですね。請求明細書にしろ,やはり郵便の方が目を通しますし。


 ということで,5月号の「TOMORROW」誌の表紙は↓でございました。


クレジットカードミシュラン・ブログ-「TOMORROW」2009年5月号

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。