2009年02月07日(土) 14時30分08秒

WEB版「インプレッションゴールド」

テーマ:アメリカンエキスプレス

 割とアメックスのWeb Siteにはアクセスしていたつもりでしたが,本日,アクセスした際に,WEB版「インプレッション・ゴールド」に気づきました。今週の前半はなかったと思うのですけど,いつアップされたのかなーと思いました。


クレジットカードミシュラン・ブログ-アメックスのWeb Page


 ところで,私は,WEB版と雑誌版は異なるという認識だったのですが,実際にアクセスしてみると,雑誌版の1月2月合同号と同じでしたね。改めて,WEB版「インプレッション・ゴールド」発行の案内 を見ると,なんか微妙な言い回しです。以下引用すると,

・・・2009年1月号よりWEB版「インプレッション・ゴールド」を奇数月の下旬に2ヶ月分合同号として年6回・・・。WEB版「インプレッション・ゴールド」の発行に伴い,会員誌「インプレッション・ゴールド」は,2009年1月号より2ヶ月分を合同号として,年6回,奇数月の15日前後の発送とさせていただきます。・・・・


 WEB版を発行するので,雑誌は2ヶ月分の合同号で仕方がないと思っていたのですが,雑誌と同じものをWebにアップされてもなーという感じです(↓雑誌版の1月2月合同号と同じWEB版表紙)。


クレジットカードミシュラン・ブログ-WEB版IG表紙


 WEB版「インプレッションゴールド」の閲覧方法等は,三井住友カードなどとほぼ同じような感じです。元々,私自身パラパラめくるような感じで,雑誌のインプレッションゴールドを見ていたので,WEB版で同じものがあっても意味がないかなーと思いますね。

 ただ,各種優待情報等の記載がある「コミュニケ」のWEB版の毎月発行は評価できるかと思いますが,これも前年までは毎月雑誌で発行されていた訳ですけどね(↓WEB版コミュニケ)。


クレジットカードミシュラン・ブログ-WEB版コミュニケ


 しかし,経費節減で雑誌発行を半分減らして,WEB版を発行するというサービス変更でしたけど,雑誌と同じものをWebに掲載するのもなんだかなーと思いますね。正直なところがっかりといったところです。まあ,期待はしていませんでしたけど。こんなものでしょう。


 ところで,グリーン会員,プラチナ会員,センチュリオン会員は「インプレッションゴールド」を閲覧できるんですかね?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。