2009年01月16日(金) 05時28分16秒

エアポート・ミール・クーポン

テーマ:アメリカンエキスプレス

 サービスの焼き直し的な感じがしないでもありませんが。。

 アメックスのWebサイトにて「エアポート・ミール・クーポン」の案内がありました↓。


https://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/travel/airportmeal.shtml


 懐かしい感じがするのは私だけではないと思いますね。羽田タダ飯サービス の復活といってもいいようなサービスですから。

 ただ,アメックスで国内旅行を手配するとハンドリングチャージとして,1,260円の手数料がかかるので,1名分の利用だと相殺するような感じになるのかも。


 特典の内容は,

○メンバーシップ・トラベル・サービスにて本特典の対象となる国内線航空券を購入した方に,羽田/伊丹空港内の対象飲食店にて搭乗当日に利用できるエアポート・ミール・クーポン(1,000円相当分)を提供するもの。

 

 対象となる場合は,
○搭乗日の1週間前までにメンバーシップ・トラベル・サービスにて購入したJAL及びANA(グループ会社を含む)の羽田/伊丹空港発国内線航空券


 利用条件は,

○羽田・伊丹空港内の下記の対象飲食店において,対象航空券に記載の搭乗日当日のみ利用可能。対象飲食店に入店の際,アメリカン・エキスプレスのカードと,対象航空券か搭乗券(または対象航空券購入を証明できるもの)を呈示のうえ,クーポンを店員に渡すこと。なお,同伴の方は,カード会員と一緒の場合のみ,ミール・クーポンを利用可能とのこと。


 ミール・クーポンの対象レストランは,

羽田1タミ :新大和,フードコート・アネックス,ル・シエール,第1ベイサイドカフェ,第3ベイサイドカフェ,第7ベイサイドカフェ

羽田2タミ :アーツカフェ,アーツブラッセリー,アーツコーヒーショップ,アーツデリ,第1シーサイドカフェ,第3シーサイドカフェ

伊丹 :スカイパティオ北,スカイパティオ南,レストランベレール,エアーデリ,レストランつばさ


 羽田・伊丹発というのがミソですけど,地方からの場合は往復での復路では,利用可ということなのでしょうね。個人的には,ANA・JAL利用の際は,ほとんどウェブにて予約するので,このサービスを使うことはないような気がします。もっとも最近は,羽田や伊丹を利用することがほとんどないのですけどね。


 まあ,家族旅行や,複数名で利用する場合は,貰えるクーポンが増えるので,その分はメリットが大きいかと思います。次に旅行するときは,使ってみてもいいかなーと思うサービスですかね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月03日(土) 08時28分04秒

サインよりはICカードかな。

テーマ:クレジットカードミシュラン

 昨年のカード決済の終わりと今年のカード決済始めは,JAL-Club-A-JCBで,よくよく考えてみると,私の場合,ICカードの使用頻度が高いですね。一方,ネットではSMC-MasterCardとAmExが多いです。


 カードは道具と思っているので,より決済はスピーディーの方がいいですから。サインをするよりはICカードの方が便利です。どうもカード利用の際は,CATでの待ち時間が結構ネックで,iDが使えるところはiDで,それ以外はICカードですかね。結局,年末泊まったホテルも年末購入した液晶テレビもJCBでした。(たまたまヤマダで5年保証付きで家電総合保障制度付きのAmExを切る必要がありませんでした。)


 ちなみにテレビは,家内の実家に32型を導入しましたが,またまた東芝のREGZAで,これで42,37,32,26と4台目です。42以外は全てCシリーズですが,使い勝手はさすがにZ1000の42型がまだいいですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年01月01日(木) 10時26分05秒

JMBはRUBYどまり。

テーマ:FFP等エアラインカード

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。


 昨年は長年愛用していたVISAプラチナを解約するという私にとっては,クレジットカードライフでは大きな転機でしたけど,今の社会情勢だと持ちつづけてもサービスは向上するとは思えない感じでしたので,解約は正解と思っております。今はサバサバした気分です。


 27日から家内の実家と私の実家を点々としており,現在は私の実家のPCからPPPにてアクセスしています。さすがに98マシンとダイヤルアップは,かなり使い勝手が悪いのですが,モバイルを持っていないので仕方がありません。


 さて,昨年はJALでフライトをする機会が多く,ひそかにサファイヤが取れればラッキーかと思っておりましたが,年末にかけて航空機を利用することも激減し,結局は年間搭乗回数38回でルビーどまりでした↓。


クレジットカードミシュラン・ブログ-2008年のJAL搭乗実績


 今年はルビーもいかない可能性が大でしょうかね。まあ,エアラインの上級会員は今の生活だとあまりメリットは無いかなーと思っているところです。


 今年もブログはボチボチ頑張りますので,また1年間よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。